トップ «前の日記(2005/10/10 [月] ) 最新 次の日記(2005/10/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/11 [火]  戦いの嵐の中を 空を飛び駆け降りる人 若い血が燃え上がるとき 胸踊るロケット変身

[NEWS] 村上氏、阪神球団上場要求取り下げも [nikkansports.com]

何がムカつくって、折角リーグ優勝して、日本シリーズ目指して盛り上がってる所に「球団上場」なんてつまらんチャチャを入れてきたことだよな。

いくら口だけで「縦縞に愛着が」とか言ったって、全く信用できんし、ファン心理で言えば100%敵にしかみえん。


ただ、ここで村上がトーンダウンしたのはなんか腑に落ちないね?

あれか、ファンの反発とやらが、想像を絶するレベルだったのだろうか?

それとも、今後公に発言せずに水面下での活動に切り替えるという事なのか?

[野球] ヤクルト青木200安打「現実でない感じ」 [nikkansports.com]

すごいぞ青木!今期は赤星も頑張ったんだけどなぁ。ここまでされてはぐぅの音も出ませんよ。

おめでとう。来年もイチローの記録に挑んでくれ。

[NEWS] 日本一ソフトウェア、新たな舞台で始まるやりこみRPG、PS2「魔界戦記ディスガイア2」

もちろん買うよー。それまでにSRWα3終わらせとかなきゃなぁ<まだなのかよ

[アニメ] アニマル横丁#03「どき☆どき ケーキを作るぞの巻」/#04「どき☆どき 宿題スルンジャーの巻」

・イヨっぺやべぇ。X線て。産卵て。まぁ、ビームはいいとして。

・というか、あみちゃん5歳の割にしっかりしすぎだ。

・今回はなんかこう、クレしんみたいなオチ方だったな。

[アニメ] Canvas2#02「マンダリンオレンジの再会」

・なんとなく、第1話を観た感じだと、幼馴染の方は主人公とは既に切れてる(主人公のほうからは未練あり)と思い込んでいたのだけど、食堂でエリスと張り合う様をみると、そうでもないのかも。というか、ココの張り合い方は面白かったね。

・「幼馴染と結ばれるのってロマンチックだけど、お兄ちゃんと妹が結ばれるのはちょっとエッチな感じで」に笑った。

・あれ、主人公は桔梗先生をふってるのか。付き合っていて環境が変わって別れたとかそんなんだと思ってたよ。なんとなく。

・幼エリス怖ぇな。あれか、赤色恐怖症の原因になったとか言う事故後の話か。つかお兄ちゃん、花とかケーキとか思いっきり赤いですよ?

・ヤナギくんってのは、昔の仲間か。主人公が絵を描かなくなったことと何か関係が?

・机の下から見上げるような不安定なアングルで会話する霧とエリス。にこやかに会話しつつ、机の下で蹴り合ってるとかそーゆー事なのかと思ったのに、違うのか。残念。

・絵を描かない美術教師ってのは、ありなのかなぁ?よく知らないけど、教員試験に実技ってないのか?まぁ、知識があればいいのか?

・帰る霧を送るエリス。静かで丁寧でやけに緊張感のあるシーンですよ。

・寝たふりしつつさり気なくエリスのキスを避ける主人公。エリスに気が無いのか、霧に未練があるのか。つか、直後の霧のカットがエロエロですよ?

・なんか今回は前回と見違えるように丁寧でイイ感じだなぁ。前回は1話でエリスを紹介しきる為に詰め込みすぎたのかな?

[アニメ][なのは] 魔法少女リリカルなのはA's#02「戦いの嵐、ふたたびなの」

・裁判まだ終わってないんでなかったっけか?いつの間に嘱託魔道師なんかになったんだ?

・あれ、裁判終わったんだ。

・グラーフアイゼン(ハンマー)は直接打撃以外にもいろいろ出来て芸達者だなぁ。声はイマイチだけど。

・パンチで魔法障壁を割るアルフに笑った。

・剣のお姉さんは、あまりにも騎士然としててちょっと面白くないね。デバイス(レバンティン)もそのまま剣だし。

・キャー!バルディッシュまでー。

・Bパート開始のアイキャッチ。なんか微妙に決まりきってないような気が。音楽のせいもあるだろうけど。

・シャマルのデバイスの指輪(クラールヴィント)はあまりにも地味すぎないか?

・レバンティンは偉くまたノリノリだね。

・ああ、バルディッシュの本体で受けちゃダメだー(;つД`)

・レイジングハートは、なんかもうすっかり会話してるね。そしてまた健気だ。カウントダウン中に壊れかけてるのが泣かす(;つД`)

・うわっ!なのはの胸から手が生えてますよ?シャマルの攻撃エグイなおい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

・おお、あの状態からスターライトブレイカー撃ったよ!しかもまたどえらい威力だ!凄いぞなのは。

・魔力は写し取られるは、死力を振り絞っての必殺技で結界を破ったのに、敵には全員逃げられちゃうはで、なのはは散々だな。

・それにしても、まだ2話なのになんというテンションなんだ。前作観てないとついてこれないと思うけど、それにしてもすげえ。

[アニメ] ぱにぽにだっしゅ!#15「堅忍不抜」

・出だしの部分、イントロが2回かかってしまうのはダメのダメダメだと思います。

・グラディウス(パロディウスかもだが)はいいのだろうかスクエアエニックス。

・何か今モロにガンモが飛んでたんですがいいのか。

・MMR笑った。それはともかくいいのか。

[アニメ] IGPX#01「輝きの時」[新]

・レースモノだとは知っていたが、人型のマシンだとは思わなかったので驚いた。

・イマイチパッとしないチームのフォワードで、なんだかボーっとしてるが才能はピカ一の主人公が、強豪チームのエースに目をつけられるとか、トップクラスながらラフファイトを信条とするチームのエースに難癖つけられる、という展開は非常に判りやすいな。

・褐色の姉ちゃんの演舞とか、ところどころで吃驚するような動きがあるんですが。なんかすげえぞこのアニメ。

・主人公の妹がスマッシュヒットですよ!?

・ヒロインは自称天才のネコと会話する子だろうか?ちょっと痛々しい子かと思ってたら、ネコがホントに喋ったよ!?テクノロジーの勝利なのか?

・主人公ののほほんっぷりはなんかいいね。チームメイトの2人の女の子もばっちりキャラ立ててたし。

・正直、面白いのかどうかは微妙だけど、クオリティは高そう。後は肝心のレースシーンの出来次第かなぁ。「フォワード」とか言ってるし、人型してるし3人組のチームだしで、ただ走るだけって訳でも無さそうだし、ルールと映像次第では面白く見れる可能性も、逆につまんなくなる可能性もありそう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/10/12 [水]  05:43)

IGPX、ついでで見始めたら本郷みつるの名前が出てきたので見入ってしまいました。確かに道場の場面では抜刀などの動きも正確だったのでCGかもと思っています。一話だけで盛り上がるという部分はありませんでしたが、続きを見てみたいと思わせる丁寧さがあったと思います。

さんとお (2005/10/12 [水]  22:41)

描いたにしては異様に滑らかだったので、CGですかねぇ。でもだとすると、ぱっと見そうみえなかったぐらいは手描きと馴染んでたってのはすごいですよねぇ。いや、私の目が節穴なだけかもしれませんが(^^;;;