トップ «前の日記(2005/10/04 [火] ) 最新 次の日記(2005/10/06 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/05 [水]  スピードパワー 燃やせファイト 世界をとばせ 大レース

[野球] 阪神下柳10回148球、執念の15勝目 [nikkansports.com]

やったぜ鳥谷!よく耐えたぞ下柳!!

ベテランが意地で粘って若手が決める。なんという幸せな試合であることか。今シーズンは最後の最後まで本当に楽しかったなぁ。

今岡の球団新も成ったし。素晴らしいシーズンだったよな。本当に。

ありがとう、ありがとう阪神タイガースヽ(^−^)ノ


いやまだ日本シリーズも残ってるし、今年こそは日本一に返り咲いてもらわなきゃなんだけどな。

[NEWS] タイガース上場提案、村上氏が阪神電鉄に [nikkansports.com]

む、ぐぅッ!何考えてやがるんだ村上何某。

今シーズンはいいよ大人気で。でも巨人とか見りゃわかるように「ファン」なんてのは気まぐれなもんで、弱くなりゃさっと潮が引くんだよ。そんとき経営が赤字転落したらどうする気なんだ。

さらに株の公開なんてやったら、お前みたいなのが寄ってきて買収騒ぎが起きんとも限らんだろう。

野球の事なんかさっぱり判らんどこぞの金持ちや勝手な事ばかり吼える阪神ファンが、球団運営(編成とか)にまで口出してきたらどうなると思ってんだ。

近鉄の時のように親会社から見捨てられそうってのなら、いっそ公開して市民球団っぽくしてしまうという手もあるけど、阪神は球団と親会社が(今のところ)いい関係を築けてるんだから要らん波風立てようとするなよ。

せっかく気持ちのいいシーズンだったのに、最後の最後にケチつけおって。まったく。

つか阪神もよう、ニッポン放送の一件もあったんだしもう少し気をつけとけよと。頼むよホント

[NEWS] エイベックス殺人予告既に捜査 [nikkansports.com]


一方、同サイトでは4日、管理人ひろゆき氏が、犯行予告のうち1件が「エイベックス社のグループ会社の会員回線からだった」と書き込んだ。

またこういう誤解を招くようなことを。

どうせ回線にUSEN(avexの筆頭株主)使ってた奴だってだけの話だろ?

遠まわしなイヤミじゃないかよ。

この記事の書き方だと「自作自演なんじゃん?」と言ってるようにしか見えんぞ。

第一、自作自演なら(よっぽど頭がおかしくなければ)被害届なんか出さんだろ。アシがついたら社会的信用もへったくれもないじゃないか。

いや、例の「のまネコ問題に関する見解」とかいう文章の出来を見るに、既に社会的信用なんかどうでもいいと思っているのかも知れんが。

[NEWS] ロケットで空のF1レース計画 [nikkansports.com]

すげえ!すげえ!

これ実現したら是非観たいなぁ。なんかこう、未来っぽくなって来たよねぇ。さすが21世紀。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#27「刻まれた紋章」

・パムは時々旧バージョンに戻るな。この辺は何らしかの理由で意図的にやってるんだろうけど、微妙に判りにくいなぁ。

・すっかり寝返り気味のソーマ。世界の成り立ちを聞かされたりしてるけど、そういうことにはあんまり興味はなかったんじゃなかったのではないか?単純に「力」に対するコンプレックスがポポとのわだかまりの原因のはず。

・でもなんかこう、聞き入ってるね。スケールの大きな話に我を見失って、使命感に酔っちゃった?

・チョークはチョークでソーマを戦わせたくない一心で先にポポを討とうと決意。だから、ソーマはポポより自分が優れている事を証明したいんだから、それじゃ意味がないじゃないか。

・つか、パムは完全に旧バージョンに戻ってないか?新バージョンが不評で「なかったこと」にされた?

・ソーマは、なんかテコ入れで現われた悪の新幹部みたいな事言ってるなぁ。ノリ易い奴だ。

・うお、ビビとブーの体に向かって射掛けやがった(;´Д`)最悪だ

・ソーマに射掛けられて間一髪、今まさに緊迫の瞬間に、突然背後のムシキングに声援を送るポポに激しい違和感が(;´Д`)

・ついにアダーの下僕に成り下がったソーマ。こうなると、「自分の意志で」は怪しくなってくるよなぁ。弱味につけこまれて洗脳を受けたとかそんなノリか。だらしないぞソーマ。

・あ、EDが変わった。展開にあわせてって事だろうけど、こりゃまた前回のとは正反対にも程がある選曲と絵面だな。

[アニメ] ARIA The ANIMATION#01「その素敵な奇跡を・・・」[新」

・唐突なアバン→提供→CM→本編のバックでOPという斬新過ぎる展開に驚いた。ってゆーか、原作を読んでない客にあのアバンはあまりにも唐突過ぎやしないだろうか。

・へー、アニメはオリジナル展開なんだ。ってか、オリジナルキャラの「無愛想キャラ」は、アリスと被ってたりしないだろうか?

・何気に灯里のキャラクタに違和感があるような無いような。あと、アニメだとやっぱり透明感とかは感じないなぁ。まぁしょうがないか。

・オリジナルキャラのデレっぷりは中々ですよ。あと、この子の両親は善い人だなぁ。あんなちっさい子を連れまわしてたなんて今時の親なら大激怒&通報ですよ。まぁ、ヒーリングを謳うこの番組でそんな嫌な展開はないだろうけどさ。

・とりあえず、「無難」と言った感じだろうか。オリジナル展開をするようなので、このあとこちらの予想を上回る話が飛び出ないとも限らないという期待も込めて一応チェック対象で。とりあえず、背景が重要な作品なので、そこに力入れていって欲しいなぁ。