トップ «前の日記(2005/09/30 [金] ) 最新 次の日記(2005/10/02 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/01 [土]  灼熱の火を放て X!!

種デスの最終回を観た。あー、とりあえず、具体的な事を何一つ言わずに適当な事言いながら、とりあえず倒しとけ(殺しとけ)みたいな展開だったなぁ。ただひたすら「キラカッコいい」とか「アスランカッコいい」とか言いたいんだろうなぁと思った。シンって結局何だったんだろうな。酷いアニメだね。

[野球] 阪神赤星セ初、3年連続60盗塁決めた [nikkansports.com]

優勝決めたとたんどこの局も中継しなくなったんで、今日も観れなかったorz

阪神はまだ色々個人記録とか残ってるんだから、ちゃんと中継しろよ。この際録画で深夜でもいいから。

それはさておき、赤星おめでとう!

福本さんはあまりにも遠いけど、来年あたりセ・リーグのシーズン盗塁記録を塗り替える感じで頑張ってくれ。

[野球] イチロー200安打!デビューから5年連続 [nikkansports.com]

調子が悪かろうがなんだろうが、200本打っちゃうんだもんなぁ。イチローは本物の化け物ですな。

とんでもねー。

[NEWS] エイベックス社員殺す、2ちゃん書き込み [nikkansports.com]

「のまネコ」の商業展開が嫌だという気持ちは判るような気もするけど、正直、そこまで怒れる理由は判らないんだけど。いやまぁ怒ってるというか悪乗りしてる連中が居るってのが本当の所だと思うけどさ。

タカラの「ギコ猫」の時は、まだ納得できるというか、そのまんまだったので「そりゃマズイだろー」とか思ったわけですが、これはかなりグレーゾーンな話だと思うんだがなぁ。

放っておくとこれからどんどんネット上の共同著作物(?)が資本主義に搾取されるような危機感とかがあったりとかそんな感じなのだろうか。

うーん。

まぁ、なんにしても、殺人予告はやりすぎだわな。なに考えてんだ。

[特撮][マックス] ウルトラマンマックス#14「恋するキングジョー」

・「相棒に断りもなく休暇だとぉ。許せん奴じゃ」がかわいかったね。ってゆーか、そもそもアレだけ少人数のDASHで、隊員の知らないうちに休暇てそれはどうなのよと。

・爆風の中に浮かび上がる「キングジョー」の文字(カタカナ)。あはははははは、なんだこりゃ。

・ってか休暇とってふらふらしてるカイトに期待てどーゆー事よ?

・衛星から盗撮かよ。趣味悪いなDASH。て、ああ、任務ね。

・指紋光彩声紋をコピーしたて。じゃあ交通事故じゃなくてもいいじゃないか。輸血必要ないじゃん。

・寝てたら出来てたて。それがまず不審な点だろカイト隊員。しっかりしろ。

・ワンダーカプセルのCMがかわいすぎる。やりおるなロボ子さん。

・自分から「ゼットンの娘」と喧伝しまくっておいて、その事で虐められてるといじけるのはどうだろう?そもそも言わなきゃ誰もわからないことなのに。

・「守る」といったカイトに一撃で撃墜されるゼットン娘。かなりな地雷っぷりだな。

・なんでもいいけど、上原正三は懐古趣味が過ぎると思うわけですよ。金魚屋ってなんだ。

・あれ?1万年じゃなくて1年だったのか。1年前に来て遺伝子を伝えたて。それじゃまるで娘てゆーか嫁とかそーゆー。<下品です。

・ああ、この前の輸血は、「ゼットンナノ遺伝子」を「マックス遺伝子(?)」で駆逐する為の前フリなのかも。ってか、そう考えると今度はゼットン娘はマックス化しそうだけど。ウルトラセブンEVOLUTION状態。

・なんだかトリップしまくりのゼットン娘。最高に盛り上がったところでミズキ隊員登場。一気に気まずい雰囲気に笑った。

・ゼットン星人はやっぱり1万年て言ってないか?1年前に来て「ゼットンナノ遺伝子」のことを伝えたってことか?

・なんというか、バトルシーン。背の低い街並みのおかげでかなりイイ感じなんだけど、もう2度と使えないであろう古臭い街並みのセットはちと勿体無い気もするよね。

・なんだろう、これではまるでカッポー成立ではないか。まさか長澤奈央がレギュラー化するわけでもあるまいに。

・マックスはゼットンに引き続きキングジョーまで撃破か。つか、このキングジョーはそうたいして強くはなかったよなぁ。

・来週の予告がなんか凄いことに。なんだありゃ。

[アニメ] ロックマンエグゼBEAST#01「ビヨンダート」[新]

・ロックマンエグゼも密かにもう4作目。しかも1作あたり1年というかなりの長期シリーズになっている。おかげで1話目からもう説明されない暗黙の了解が多すぎて、今までのシリーズ観てなかった人には判らないことだらけです。てか俺がわからないことだらけです。AXCESSが始まった時もStreamが始まった時も「今回は観よう」とか思ったんだけど、結局観てないからなぁ。絵もかわいいし、こんだけ続いてるとなると、きっと面白いんだろうなとか思うんだけどな。

・それはそれとして、最初からものすごい勢いで事件を畳み掛けてイベント満載。テンポも良いし作画も良好、バトルシーンもテンコ盛りでサプライズもあって実にイイ1話だと思った。今度こそ1年通しで観てみようかなぁ。

[特撮][超星艦隊] 超星艦隊セイザーX#01「拓人は燃えているか!」[新]

・「これから起こる未来の歴史」とかいいつつ西暦2005年に侵略されてるのかよ!

・つか、侵略されてから495年も抵抗を続けて、ようやく反抗作戦に出たのか。よく頑張ったなってゆーか、なんてゆーか。

・主題歌は相変わらずイイ感じだ。ありえないほど説明的で。えーっくす。

・それにしてもOPから既にゴルドさんが凄すぎ。何たるインパクトか。この人だけで1年持つんじゃないか?

・主人公の爺さん、タイムトラベルに失敗したのか元々そのつもりなんだかなんか知らんが、2005年より以前に着いちゃったってこと?でも、冒頭に出た3人は全員そのままの格好でOPにも出てたしなぁ?

・主人公の顔は80〜90年代のヒーローな感じ。近頃には無い清潔感というか精悍さでイイね。

・つか、主人公の爺さん(本田宗一郎キャラ)、ブッシュとの会見を断るのか。こりゃまたものスゲエ大物だな。アレか、未来のテクノロジーとか使って成り上がったのだろうか?

・敵の幹部連中のデザインは軒並みイイ感じ。結構キャラも押してるし、頑張って欲しいよね。

・絶体絶命の危機に呑気に大人批判とかしちゃってるお子様が。

・んでまた助けられたら掌返したように善い子ちゃんな受け答えなのがまた。

・未来から来た組も、主人公の爺さんが目当てだったみたいだし、やっぱり何か行き違いがあったのかのう。

・ライオセイザーはどうもヒーロー顔じゃいなぁ。まぁ、すぐに慣れると思うけど。

・ゴルドはかっこいいなぁ。

・なんか白黒の白いほうがハガレンのアル狙いっぽい感じですね。

・敵の属性探って相性を判断したり、武器アイテムに装着できるアイテムの争奪戦がメインだったり、実に玩具展開を考えた設定で判りやすくていいね。まさに王道。

・「地球人も中々やるね」?あれ?この人ら(未来から来た)地球人じゃないの?

・セイザーX体操…‥見間違いじゃなかったんだ…‥。よーし、覚えて踊っちゃうぞー。…‥嘘です。覚えませんし踊りません。っつーか、EDとダンスはこれで全然良いんだけど、あの舐めくさった背景はどうにかなりませんか(;´Д`)

・今日の一言。今回は徹底してるなぁ。それはさておき、主人公の妹と天然キャラっぽいジュピタービットが早くもキャラ立ててきてるね。


・正直、想像をはるかに上回る出来だと思った。実に普通というか、今まで口だけの「王道」だったが、今回本当に一昔前の東映戦隊の第1回を観ているような安定感だ。マーチャンダイジングも考えられているし、特にこれといって変な所も(ゴルド以外)見当たらないし。何より驚いたのが、超星神シリーズとしてはありえないほど女の子が可愛いこと<そこかよ ありえねぇ。

・ってゆーか、早くゴルドが前に出てこないかなぁ。わくわく。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#27「黒いプーモ☆フォーチュンプリンセス」

・ヘタレのブライト様がついにヘタレ極まりあっさりと敵の手に。「泣いた赤鬼」作戦で一気にスターダムにのし上がるはずが、青鬼役の黒プーモが間抜けで失敗。一方、プロミネンスの力なしで頑張ったふたご姫は晴れてフォーチュンプリンセスに昇格。というはなし。幼女グレイスがかわいかったね。

[アニメ] 格闘美神 武龍#01「無敵の看板、背負ってます!」[新]

・ヒロインの長々としたナレーションによる説明、その時かかってるBGMの雰囲気など、なんかこう、昔の安いOVAみたいな感じだなぁ。

・っちゅうか、展開むちゃくちゃ早ぇ(;´Д`)まぁ、1クール作品なんだったら、前提条件はさっさとクリアしておきたいからって事かも知れんが。そういやこの枠、「モンキーターン」の時もこんな感じだったな。

・それにしても、猛烈なダイジェストっぷりだなオイ。この一話で原作知らない新規の視聴者取れると思ってるのだろうか?試合のシーンから入りたかったとしても、もう少しやりようはあるだろうに、ご丁寧に頭からシーケンシャルにダイジェストしていくもんだから、なんかもう既に1クールやった番組の総集編みてるみたいですよ?

・予告編。なんか最後に決め台詞かオチでも入りそうな間があるのに、なんにも言わないのが気になってしょうが無いです。もうちょっと尺をしっかり考えてくれ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/10/02 [日]  14:31)

毎度毎度の2ちゃんねるの殺人予告。そういう反応が正しいですよね。でもこの予告が「エイベックスのある丸の内」から行われたのが・・・・。予告は夜中の1時に出され、エイベックスからの声明文が同日未明に出されているけど真偽はいかに?
ってとこですか。

てんぐどー (2005/10/02 [日]  16:44)

未明じゃなかった、夕方でした。ごめんちょ。

さんとお (2005/10/03 [月]  00:28)

いや、いくらエイベックスがアレでも自作自演は無いと思いますよ(^^;; 警察に届けだすとか言ってますし、捜査でバレたら会社として終わってますしね(^^;;;