トップ «前の日記(2005/10/18 [火] ) 最新 次の日記(2005/10/20 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/19 [水]  海は青く眠り 大地に生命芽生え そして空が そして空が 明日を夢見て ほら

プリキュアの3年目はともかく、マイメロが2年目に突入するらしいと聞いて大喜びですよヽ(^−^)ノ

CR未来少年コナンの魂の入ってなさっぷりに落胆の色を隠せません。エヴァ並にしろとは言わないけど、せめて主題歌ぐらいはなぁ。いや、もしかしたら10連荘以上とかでかかるのかもしれないけど。あとギガントの翼の上を走るリーチとか欲しかったよね。

[NEWS] USENが横浜買収の意向固める [nikkansports.com]

ふーん、USENねぇ。つか、この時期にそういう具体的な名前が出てくるとはなぁ。

USENにしても企業イメージが悪くなったりしないのだろうか?そんなの気にしない?

それはさておき、

巨人渡辺会長「三木谷氏は横浜売る」 [nikkansports.com]

なんだやけにトーンが低いね。

あれか、三木谷がただの成り上がりの金持ちではなく、創価がらみだからあんまり強く出れないのか?

[NEWS] 週刊新潮が元少年被告の実名と写真掲載 [nikkansports.com]

実名報道に関しては、まぁそうあってしかるべき犯罪だとは思うんだけど。

生きて再び娑婆に出てくるのであればまだしも、既に死刑が確定している今、野次馬根性以外になんの意味があるのだろうという気もしないでもないかも。

犯人の親類縁者に累を及ぼす事が目的でもあるまいに。

遺族感情的には、なんとしても憎い仇の名を世間に広く知らしめたかったりするのだろうか?

[雑誌] 週刊少年サンデー47号

「焼きたて!!ジャぱん」本当になんでもアリなんだなぁ。というか、特に最近「アニメでは絶対にやれないネタ」を選んでやってるような気がするのだけど、もしかして本当にわざとなのだろうか?

「織田信夫」読みきりギャグ。縮まないでオッサンのままの方が良かったんじゃないかなぁとか思ったり。

「結界師」まさかこのままてことはないと思うのだけど。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#29「野イバラの墓」

・ソーマは新参の癖になぜそこまで偉そうなのか。第一甲虫に依存しているという面で言えば、ソーマだってそうだろ。ギラファ頼りじゃないか。

・月は見れません。歌は歌えません。(;つД`) セラン

・ビビとバビは最近どんどんイイ感じになってきてるね。

・グルムのロケットダイブに笑った。

・グルムは何故そこまでソーマに同情的なんだろう?

・セランはなんだかスゲエな。そして、ポポの父ちゃん(?)なぜそこでアクティオンをけしかける?結果は読めると思うんだが。アクティオンを負けさせたかった=グルムをアダーから離反させたかった?

・泣く場面でなんなんだけど、ちょっと気になる。墓があるのはいいとしても、死んだ生き物が光に還り死体が残らないこの世界で、盛り土は変でないですか?何を埋めたんだグルム。

・「あんな傷で死ぬはずがない」アクティオンが死んだのは、なぜ?予告どおりソーマが手を下した?そうと見せかけてポポ父(?)の仕業?

・セランは0歳児(?)のくせに泣かすなぁ(;つД`)

[アニメ] ARIA THE ANIMATION#03「その 透明な少女と・・・」

・アリス登場。なんか暁と揉めてる(じゃれてる)灯里(まだ親しくもない)を助けに入ったりして意外に熱い正義漢ですよ?

・そういえばテラフォーミングで生まれたアクアの海は、塩水で出来ているんだろうか?それとも淡水なんだろうか?あれだけ一面海で塩水だと、そりゃあもうベタついてしょうがないし、いろんなもんがサビたり腐食しまくりだと思うのだが。いやサビに関しては未来技術のサビ止めとかありそうか。

[アニメ] GPO#02「アウトブレイク」

・本当に緊張感のない部隊だなぁ。いくら僻地だとはいえ、訓練カリキュラムとかなかったのか?いやまぁ、確かにGPMのゲームでも訓練は各人の自主性に任せられてたけど。

・中隊長の咲良からしてこの緊張感のなさだよ。

・現場指揮っつってもなぁ。咲良だって赴任した所だし、上官の命令を聞かない兵隊ばっかりってのは、前任の責任じゃないのか?

・乃恵留と愛梨沙は最悪だな(;´Д`)というか、芝居を見抜かれて怒られておいてラッキーもないだろう。どういう思考なんだ。

・咲良は15歳らしいが、タマキくんっていくつなんだろう?

・上官の無能ぶりを軍上層部に報告するのに大食いってなんだ。頭が悪いにも程があるだろう。そんなの書いたら相手にされなくなる可能性のほうが高かろう。というか、現場がこんなのばっかりだと本部とやらも最初から相手にしない方針かもしれんが。

・「私たちの攻撃のせいでもある」ってゆーか、殆どお前らが壊したんだよ。

・負傷者を救出するのはいいけど、指揮官自らが指令車を出ちゃマズイだろう。敵の所在も不明なのに。

・ってゆーか、なんだ?航空機が(あれだけ豪快に)撃墜されてるのに、調査団に死亡者なし?どんだけ強運なんだ。

・乃恵留と愛梨沙は本当に最悪だな(;;´Д`)なんだこいつら。上官をなんだと思ってんだ。ってゆーか、この部隊、そもそもどういう教育されてたんだろう?いくら前線から遠いからってこれじゃあなぁ。