トップ «前の日記(2005/10/08 [土] ) 最新 次の日記(2005/10/10 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/09 [日]  たまらなく恋なら あした晴れるか 晴れないか

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#25「ワールズ・エンド・ガーデン」

・先週、成長の兆しを見せたレントンが、今週の冒頭で既に擦り切れてるのはどうなのか。何でこのアニメはこんなにも回りくどいんだ。

・今回の話、悪いわけじゃないけど、先週からの流れで観ると蛇足以外の何者でもないような。例えて言えば「ククルスドアンの島」って感じ?普通に考えて先週のラストの勢いなら、今週一山迎えるべきだし、先週「レントンを探しに行く」とか言ってたホランドは「こりゃレントンどころじゃねぇ」とか言い出すし。ホントどうなんだこのアニメの構成。先週と今週入れ替えて、レントンが一時あの夫婦とはぐれるとかいう設定にしておくべきだったんじゃないのか?

・っつーか、パイルバンカーとか絶望病って、そーいやそんなキーワードもあったよなぁってぐらい本筋と絡んでなかった単語なんですが。本当に語りベタだよなぁ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#32「父の言葉 〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜」

・既に兄貴に胞子が取り付いているのに、元の菌を叩いたぐらいでどうにかなるものなの?むしろ既に増殖しているのだから親のモールドを潰した所で意味無いんじゃ?

・てか、兄貴は植物や大地を司る系の魔法使いなんだから、自力で菌を制御できたりしないのか?

・ウルザードの強さってのはなんかこういい加減だよなぁ。話の都合で強くなったり弱くなったりっつーか。

・あ、やっぱりレジェンドパワーに時間制限が。

・兄貴の暑苦しさが実に良く出た展開だなぁ。

・4人にボコられておいて「5人揃った力を見せてみろ」じゃないだろうウルザード。

・マジレジェンドは、白い部分が白すぎてイマイチ締まりがないような気がするなぁ。

・むぅ、新必殺技、何気に格好悪いなぁ。なんでこうマジレジェンドの技はマジキングに比べて安っぽいんだ?

・あっさり負けておいて「強くなれ」もないもんだぞウルザード。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#35「惑わす天使」

・先週音撃斬の弦が切れて引き、今週始まるなり装甲響鬼があっさり退治。もうなんつーか、ただ単純に轟鬼がダメなだけという演出。

・ヒビキさんは色恋沙汰に疎いというより色恋沙汰に嫌悪感でもあるかのようなノリだな。青春真っ盛りだからこそ色恋沙汰が重要なんだろうに。

・ザンキさんも死んでしまったんですね(;つД`)

・魔化魍出現→響鬼登場。この短いカットだけでももう「違う感」が満点ですよトホホ。

・響鬼が今いいこと言った。まさに( ´゜д゜`)えーーーだよ。井上は鬼をどうしたいんだよ。トホホだよ。

・「他に好きな男が出来た」という言い草もなんだな明日夢くん。付き合ってるつもりだったのかって話だ。

・別にね、色恋沙汰にハマるなとはいいませんけど、この人たちはプロなんですよ。仕事ができる大人なんですよ。以前の「香須実さんとのデート中デレデレだったのに、魔化魍が出たらしゃきっとしてた」イブキさんが懐かしいです(;つД`)

・街中に堂々と現われて多くの人に目撃される魔化魍。それがどれだけ異常事態なのかってあたりを描くだけでも大分変わってくると思うんだけど、そんなことすら面倒ですかね?

・音撃の曲はイイ感じだな。そこだけは良かった。

・キリヤ…‥こんどはあきらのストーカーですか。何なんだお前は。

・予告。朱鬼よりも嵐に驚いた。なんですかアレは!?劇場版の魔神斎、骸骨丸といい井上はなんとしても「変身忍者嵐」がやりたいとそういうわけですか?何考えてんだ!?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#33「勇気を出して! なぎさ波乱のバースデー!!」

・ちょっと前からエクストリームルミナリオの際のブラックの「漲る勇気!」が捨て鉢というか妙に刺々しくなってないですか?最初からこうだっけ?

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#27「再起への道」

・すっかり覇気がなくなってしまったエレファンダー遊撃隊のオッチャンとそれを気遣うミィ様の様子が、なんとも。でもまぁ、責任をラ・カンに押し付けて、みたいな展開になってないので、再起は案外簡単かも。

・朽ちたメガラプトルから回収されるザイリンの私物。てっきりザイリンは行方不明なのかと思ったら、思いっきり普通に本国に帰国してたり。なんだこの演出は。

・ルージ君の更なる成長を促す為に何ぞたくらむラ・カンとロン。確かにロンは何かありそうなキャラではあるが、ラ・カンが「御主に頼むしかない」と言わしめるような何かを見せていたわけではないと思うのだけど。

・ルージ君は頼もしいなぁ。

・皆の決意を試す為、50日の冷却期間を置こうというラ・カン。確かに現状どうしょうもないのだし正論ではあるが、50日間ディガルドがズーリを放って置いてくれるのだろうか?

・手分けして仲間を探す為の組み分けでルージ君と同じ組にされて、照れまくるミィ様が可愛いね。

・援護物資商人を襲うバイオラプトルの群れに立ち向かう討伐軍。当初ちょっぴり頼もしく見えたものの、そんなに簡単に強くなるわけもなく、あえなく敗退するあたりがこのアニメの真面目さだよな。まぁその後登場するルージ君の圧倒的な強さを引き立てるための当て馬といえばそれまでなんだけど。

・わお、ザイリンの新しいゾイド(ボルケーノ)はまた凶悪な面構えだなぁ。赤いし。

・うお、次週いきなりボルケーノと対決なのか。早いな。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#28「あした晴れたらイイナ!」

・王様はイイ感じにダメな人だなぁ。

・ダークパワーが強くなった事に対応する異変のしょうもなさが、マイメロらしくていいなぁ。

・絶対に当たらない天気予報ってのは100%当たってるのと同じだよな。テロップでお断りとかだしつつ逆の予報を出しておくとかしておけばいいのに。

・変身お天気お姉さんのフィーバーぶりもイカスが、王様のダメっぷりも並じゃないな。すげえぜ王様。

・ガッツマンってもしかして生放送なのか!?

・メロディタクトのパワーアップ方法、この番組の事だから普通ではないと思っていたが、さすがマイメロだ!

・ところで、他の芸能人とか言うから加藤夏希でも出るのかと思ったら出なかったね。

[アニメ] はっぴぃセブン#02「厄ばらい大決戦」

・DVDの宣伝に出てくる「地域限定映像」ってなんだろう?

・はっぴぃセブンは昔から戦っているので、敵の禍ツ神ってのはリストとかつくって情報管理してるんだって。魔化魍と鬼みたいだよね。最近あっちはそーゆーのなくなっちゃったけど(;´Д`)

・金田朋子「〜だワン」はやりすぎだと思うわけです。

・九鬼何とか言う少年、モロに顔だしで現われて思いっきり正体バレしてるわけですが、いいのか?

・神霊審査はやりすぎだ!!!Σ(´д`*)

・このヒロインは良い子だなぁ。疑問点を片っ端から質問してくれるよ。

・糸目の彼、深夜までヒロインの警護をするのはいいのだけど、それではただの不審人物だよ。もう少し工夫しようぜ。変身して空から見張るとか。

・このアニメ、OPにしてもアイキャッチにしても最後の部分に為がなさ過ぎるというか、いきなりブツっと切り替わるのはどうなんだろう。あと1拍ぐらい間があってもいいんでないかい?

・意外とイイ感じにアクションするなぁ。チビの2人とか。あと、なんだか妙にメカメカしい大黒と弁天の必殺技に笑った。川崎ヒロユキだけに勇者クオリティということだろうか?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/10/11 [火]  01:34)

オト・メロディーって何のもじりかわからない芸能人よりも加藤夏希の知名度は低いわけで(T_T)
で、志が無かったことにして見ているヒビキはそれなりに笑えるのですが、仰られるとおりプロフェッショナルであることとは真逆の立場を唱える今回の話を見るにつけ昔を思い出して泣けてきます。魔化魍もアンノウンみたいですし。

さんとお (2005/10/11 [火]  04:24)

そういえば、音メロディって何なんでしょうね?(^^; 観た感じ「オトメロディ」を歌っている高橋美佳子とは関係なさそうですけど(^^;;;
まぁ、何気にオトメロディは駄洒落としてかなり完成度が高い部類に入る気がするので、気にいって使いたかっただけなのかもですけど(^^;;;;;
あと、響鬼は、回数を重ねるごとに割り切った「つもり」だったという事実が露になってきて辛いですorz
鍛え足りなかったというか。(´ヘ`;) ハァ