トップ «前の日記(2005/10/06 [木] ) 最新 次の日記(2005/10/08 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/07 [金]  Dragon Blood 真っ赤な血が渦巻くぜ

[野球] 広島黒田15勝、単独最多勝へあと1試合 [nikkansports.com]

黒田ァ!!!???テメェなにしてくれてやがりますかコンチキショウ!!!!

ふっざけんなよコノヤロウ!下柳の最年長最多勝を台無しにしようってか!?

横浜頑張れ!超頑張れ!!黒田が出てきたらそこで潰してしまうぐらい滅多打ちにしてやってくれ!!!

[アニメ] ToHeart2#01「新しい制服」[新]

・ゲームはやった事ありません。電撃大王の漫画は読んでます。とりあえず、委員長とかタマ姉と呼ばれる人が人気あるらしいと聞きました。予備知識はそんな感じ。

・多分レギュラーではないこのみの中学時代の友達が可愛い。漫画版のときも言ったか。

・このみの母ちゃん激若ぇ。あかりの家といい、それが「ToHeartらしさ」ということなのか?

・女の子を男のほうが迎えにくるパターンってのは、この手のアニメでは珍しいか。まぁ「いつのも」を逆にしただけだが。つか、タカくん女の子に見えるよ。細すぎ。

・あらためてここの制服見ると、異様にスカート短いな。標準でこの長さなのか、このみ(や他の生徒)が短くはいているのか。

・このみは15〜16にしては幼すぎるだろ。体型とか顔でなく中身が。小学生という設定でも(設定のほうが)納得行くレベルだよ。

・EDの最後、ちょっとこっちが不安になるような間があるのはなんなんだろう?

・とりあえず、見事なまでに良くも悪くもコレといったところがないなぁ。ファン向けなのかもだししょうが無いのかもしれないけど。しばらく見てそれからかなぁ。

[アニメ] BLOOD+直前番組

・土曜夕方のMBSアニメはなんでこう、不必要なまでに血まみれな絵をだす作品を流そうとするのだろう?逃げるとか逃げないとかじゃなくて、そもそも何故「そういう作品」を土曜の夕飯時にもってくる?お父さんたちとご飯を食べながら観てねってか?いったいなんのチャレンジなんだ。

・それはともかく、ヒロイン可愛いね。っつーか、絵が全般的に可愛いな。それは良し悪しだとも思うけど、まぁ、夕方のテレビアニメで映画版みたいなこってりはナシかなぁ。

・明日からの放送は、とりあえず観るさー。ハガレンも種も途中で半分脱落したけど、これは最期まで観れるといいなぁ。

[アニメ][映画] BLOOD THE LAST VAMPIRE

・「BLOOD+」放送にあわせて事前に放送。事前解説が浜村淳でそのミスマッチぶりがちょっと面白かったですよ?

・流石は映画だけあって絵の密度とか動画の美しさは言う事なしだし、テンポもいいし、何よりアクションが冴えてていいね。でもこれ、映画だからとか深夜だからいいんであって、何故これを夕方に(以下略)

・小夜はこっちのバージョンのスパルタンな性格とか、クラシカルなファッション、(そもそも特別な得物ではなくとっかえが利く程度の)素っ気もない日本刀の方がイイ感じかなぁ。カッコいいし。