トップ «前の日記(2005/10/01 [土] ) 最新 次の日記(2005/10/03 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/02 [日]  Tell me the truth 信じてた未来が 崩れ去ろうとしてる

[野球] 阪神今岡、球団記録に並んだ146打点 [nikkansports.com]

やった今岡!この調子で是非とも記録を更新してくれ。

最終2戦は甲子園だし、サンテレビで完全中継やる事だし、今岡の新記録達成を是非とも観たい所だよな。

あと、最終戦は最多勝がかかってる下柳だと思うんだけど、是非勝って最多勝も獲ってもらいたい。

ふむ、今シーズンは最後まで楽しめていいなぁ。

[NEWS] フェンシング大会で剣刺さり死亡 [nikkansports.com]

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

フェンシング怖えー。

[格闘技] PRIDE武士道GPダブルトーナメント

美濃輪の凄みが増してまいりました。天空ー!!

入場シーンから、試合開始までのVは追い風ダッシュ☆ヘブンで、永久保存モノかも知れん。

試合は全般的に殆どカットされまくりだったので、アレだけど、五味と川尻の対決は良かったなぁ。久しぶりにいい試合を観た気がするよ。これも保存物かも。

最後の須藤元気。普通この流れなら移籍だろ。肩透かしもいいところだよ(;´Д`)

[アニメ] 交響詩篇エウレカセブン#24「パラダイス・ロスト」

・父ちゃんはいい奴だなぁ。エウレカセブン観てて初めて好きになれるキャラクタだ。

・今回の話は(多分エウレカセブン始まって初ぐらいの勢いで)良かったな。今までバラバラだったパーツが今回ぴっちり嵌ったような気がしますよ?問題はこの後で、この話を受けてレントンやホランドが納得行くような行動や答えを出すのかどうかだよな。今までのエウレカセブンを観る限り、無理な気がしないでもないけど。さて。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#31「凄まじき魔神〜マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン〜」

・重要っぽい話をあんな不確かな通信方法で伝えるなよルナジェル。

・強すぎるレジェンドパワーは人間の体を天空聖者に作り変えるって事だろうか?てかそれより直接これるんなら最初からこいよルナジェル。

・ゴーレムのデザインはなんか凄いなぁ。

・マジレンジャーはとにかく一貫して「兄弟の絆」を前面に押し出してていいね。

・マジファイヤーバードとマジライオンは、思いっきりCGなので、あんまり単独で活躍しそうにないな。

・マジレジェンドは、うーん、マジキングの方がカッコいいような気が。必殺技もマジキングの方が凝ってるし。

・ん?ヒカルの使った魔法って、レジェンドパワーを抑制する魔法なのか?体に変調をきたす前にとか言ってるな、レジェンドに時間制限が出来たって事か?

・おお、玩具、完全自動変形かやるな。でもそのせいでギミックが簡単になってしまってたり、マジライオンのプロポーションがイマイチだったりしないですか?

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#34「恋する鰹」

・新OP。うーん、悪くはないと思うのだけど。あとは聞き慣れるのを待つかなぁ。

・サブタイトルから、そーだったらアレだなぁと思ってたのに「サバじゃねぇ!」ってのがあったんだけど。とりあえずカツオは本当に出たな。

・モッチー!?いや、これはアレだ、井上のこったから、引っ掛けに違いない。友達に渡してくれと頼まれたとか。つか、マジだったら本当に最悪なので勘弁してくださいorz

・黄昏るあきら。路線変更で出番が少なくなったからに違いない。

・ん?ヒビキさんが最短記録保持者?そうだっけ?確かイブキさんが早かったとか言ってなかったっけ?気のせいか?

・響鬼弱ぇ(;つД`) しかもなんで轟鬼のせいみたいな流れになってんだよorz

・ヒビキさんがとっても子供になってるよなぁ。他の番組のチャライリーマン役の細川茂樹を見てるようだ。

・アウトドア派なんだし、最低限料理ぐらいは出来ようよ。つかもっと和食をな、まぁきりがないか。

・大丈夫大丈夫、あれはモッチーが友達のところまでキリヤを連れて行く途中なんだよ。だって普通に考えてその展開は変だしね。

・あーあ。音撃斬の弦が切れちゃったよ。

・今週はマジでキツイ。割り切ったはずなのになんかキツイ。頑張れ俺。頑張れ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#32「闇から守れ! この世で一番大事な笑顔!!」

・プリキュアは時々こういう「働くおじさん」的な回があるよな。

・それはさておき、未だにルルンの意味がわかりません。クイーンに近づいているという事なのかも知れんが、それにしたって、外観以外にも何がしかの変化はあってもいいだろうに。

[アニメ][ゾイド] 機獣創世記ゾイドジェネシス#26「霧の河」

・馬鹿どもの暴走で戦略もへったくれもなく戦闘に突入してしまう討伐軍。でも考えようによってはエレファンダー遊撃隊が間抜けなおかげで、本体のダメージは最小限に抑えられる可能性があるんじゃないかとか思ったり。

・そんなに甘いもんでもないか。集まった雑魚隊は殆どやられたんじゃないのか?

・視界0の霧の中での大乱戦の様子とか、絶体絶命の危機の中、脱出の為のひらめきを得るルージ君とか、霧の中でのザイリンとの静かな一騎打ちとか、力押しだけでない駆け引きとルージくんの成長っぷりが、実に面白いなぁ。

・でも霧を晴らした砲撃は正直どうか。それはそれでいいんだけど、当たっちゃうのはザイリンが間抜けすぎ。あてずっぽうに撃ったと見せかけて、一瞬晴れた霧の隙間からルージ君が持ち前の脅威の視力でザイリン、あるいはダムの位置を把握して、って展開にしておいて欲しかったなぁ。

・ああ、なるほど、ハヤテは単純なパワーアップ形態って訳じゃなくて、機動力のハヤテ、破壊力のムラサメって感じなのか。

・ありゃザイリンやられちゃったのか!?そんなあっさりと?いやまぁ死んではいないだろうけど。

・そういやコトナさんはよくプテラの追撃をかわせたな。

・「でも全滅じゃないんです」むぅ、ルージ君は頼もしく成長してるなぁ。

[アニメ][マイメロ] おねがいマイメロディ#27「柊サマになれたらイイナ!」

・イカツイ割に安いカツアゲだなぁ。小銭がめてどうする気だ。

・つか、クロミちゃんのキーホルダー!?なんでゲーセンにそんなもんが。

・ん?もしかして「黒音符を効率的に」ってのは、こうやって人のコンプレックスを刺激して夢の扉を開かせるように仕向けるとかそういう事か?

・クロミちゃん、何普通にマイメロん所に自慢しに来てるんだ。仲良しすぎだ。

・ウドー君それ合気道じゃなくてトキだ。

・うわははははは。トキじゃなくてケンシロウか。つか、いいのかサンリオアニメ。

・落書きガッツマンいいなぁ。

・とか思ったら、弱いぞ落書きガッツマン。なんかモロ話の都合上ってな感じの弱さだな(;´Д`)

・今回負けたのは、単純にメロディシールを貼る対象に問題があったんじゃないのかと。

・ホンモンのマイメロは生々しい体型がイヤだなぁって、クロミちゃんがピューロランドデビューですと?すげえ、「おねがいマイメロディ」は本当に人気なんだなぁ。

[アニメ] 韋駄天翔#01「これがMTBバトルだ!」[新]

・普通のチャリンコ漫画だと思ってたので、突然のファンタジー展開に驚いた。世紀末救世主伝説ちっくにカタストロフ後みたいな風景の異世界で、「エア・ギア」みたいにエンブレムをかけてMTBでチームバトルする漫画みたいですよ。

・なんか「ドライブランチャー」(チャリンコを打ち出すカタパルト)を操作する姿が妙に間抜けなんですが。

・レースシーンにイマイチ迫力がないような気がするし(チャリンコだけにエグゾーストノートとかなくてチャリンコこぐチリチリいう音しかしないし)、世界設定とかアイテムとかが現実と剥離しすぎててちょぴりお寒いしと、あんまりパッとしない印象だけど、こういうキッズアニメは時々大化けすることがあるので、流し観程度にダラダラと観続けて見ようと思う。

[アニメ] はっぴぃセブン#01「七人の福娘」[新]

・OPはたくさんのキャラクタがわさわさ出てきて楽しげでかわいくていいのだが、正直、多すぎて絶対名前とか覚えられないだろうなとか思った。

・いきなり小林清志の激シブなナレーションに驚いた。

・「Φなるあぷろーち」の流れだろうか、通常ありえないデフォルメ頭身のまま普通に進むのな。

・へぇ、てっきりハーレム漫画だと思ってたんだが、主人公は女の子なのか。ちょっと意外だ。

・てか、アレ?女の子だけで七福神分居るな。じゃあ鎧着て飛んでる兄ちゃんは何者?

・なるほど、ヒロインはありえないほどに不運な人なんだ。そこで七福神か。てか、その設定だとやっぱりハーレム漫画なんじゃないのか?んでも、あの兄ちゃんの立ち位置からして百合ハーレムってのでもなさそうだしなぁ。変な設定。

・自己紹介されても多すぎてさっぱりわからねぇ(;´Д`)七福神以外にもまだレギュラーが居るのか。

・やたらめったら親切に設定を教えてくれる敵妖怪。そしてさっきは正体を隠したくせに今度はアッサリ自ら正体を明かすはっぴぃセブンの皆さん。てか、どっちにせよ冒頭で使った勾玉使って記憶を消しゃ済むことなんだから、どうでも良かったんじゃないのか?

・ED。やたらと張り切って動いてる大黒天と戎様がかわいくていいな。

・てゆーか、なんだこの斬新にも程がある予告編は。予告になってないこと甚だしいのはともかく、毎回ココまで新作で作りおろすのか?スゲエな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/10/03 [月]  05:14)

今回もいい暴走具合のマイメロ。有働ケンシロウが「ウドドドドド」とか言ってたりして細かい配慮が凄いのですが、ガッツマンの声がニンジャレッドの人で固定なのも凄いと思います。往年の555を思わせる引きっぷりが大波乱を予想させるのですが、この番組だけはヘンな路線変更などしないと信じているのです…。

さんとお (2005/10/04 [火]  03:00)

私も路線変更は無いと思います。普通に考えれば新アイテム投入の前フリだと思うんですが、メロディタクトですら最近売り出されたところなのに、って気もしますね。さて、このネタ振りでマイメロスタッフが何を見せてくれるのか、来週はちょっと期待です。