トップ «前の日記(2005/10/02 [日] ) 最新 次の日記(2005/10/04 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/10/03 [月]  勇気を出して 涙をふいて 心の扉開けてごらんよ

[NEWS] 阪神は1巡目で鶴を指名 [デイリースポーツ]

鶴ですか。すみません。正直、高校野球に興味が無いので知りません。

でも、高校生で151kmほれるらしい(参考:[ドラフト]阪神1巡目は鶴、片山を回避 [nikkansports.com])ので、将来は期待できそうかなぁ。

[NEWS] 村上ファンドが阪神電鉄株38・13%取得 [nikkansports.com]

普通に金儲け目的で買ってるんだと思ってたんだが、それにしては買いすぎな気もしてきましたよ?

なんのつもりだ村上ファンド。

とりあえず、阪神電鉄が保有する広大な土地の価格が、なぜか大昔から殆ど変わっておらず、そこを再評価すると実はとんでもない資産を持っているとかなんとかいう話も聞く(甲子園球場の敷地の査定額が、1平方メートル辺り120円しないとか何とか。テレビでやってたような気がする。うろ覚え。)が。

さて?

[雑誌] 週刊少年チャンピオン44号

「舞乙HiME」マシロ強いじゃないか。てかアニメのマシロは女の子なんだ。まぁ、そりゃそうか、アニメのほうの主役はアリカだもんな。

「ドカベン」なーんだ。しょーもな。出版社を跨いで同時連載ってのが前代未聞って事か?肩透かしにも程があるというか、つまんねーオチだな。

「サイカチ」なんかヤバそうなの出た(;´Д`)

[雑誌] 週刊少年ジャンプ44号

「べしゃり暮らし」森田まさのりの新連載。前に読みきりであった漫才漫画をリニューアルして連載化。チャンピオンの「フリオチ」もそうだけど、こーゆー漫画は本当に難しいと思う。ネタがつまらないのに作中では大爆笑とかだと寒いことこの上ないし。さてどうなりますか。

「脳噛ネウロ」ヤコの「大食いキャラ」がなんかいつのまにかすごいことになってるな。

「切法師」最終回。面白かったと思うんだけどなぁ。絵も良いし。勿体無いなぁ。「遊び」が足りなかったということだろうか?ナンにせよ、次回作で頑張って欲しいです。

[アニメ] D.C.S.S#14「心の扉」

・音夢が登場して以来、すっかり居ない事にされかかってたことり。フォロー入れるのかと思いきや、より一層悲惨さをクローズアップされる話だったりして。可哀相にも程があるぞ。純一の鈍さ加減は、洒落にならない酷さだが、その場に居なかった音夢はともかく、せめて回りの娘らはもう少しちゃんとフォローしてやれよとか思った。なんでアイシアが一番こまめにフォローしてるんだ。

・ED観てて、ああ、そういえばあんな熊の着ぐるみ居たなぁ。と思った。アレはなんなんだ。

[アニメ] Canvas2 〜虹色のスケッチ〜#01「禁断のクラシックレッド」[新]

・ギャルゲーアニメはなぜ主人公が目覚める所から始まるのだろう?

・なるほど、交通事故でエグイ場面を見たトラウマで赤い色がダメなのか。とりあえず、この1話でヒロイン(?)の妹キャラがこんな奴だというプレビューは上手く出来ていた。が、地味にイイ感じとはいえ、これは!という引っかかりになる部分もなく。とりあえず、暫くは観つづけるけど、今期もアニメはやたらと多いので、何時まで続くものやら。という感じ。

[アニメ] エンジェル・ハート#01「ガラスの心臓」[新]

・虎の穴だな。朱雀じゃなくて白虎にしておけば良かったのに。てか、グラスハートなんて繊細で弱そうな名前コードネームにつけるからこんな事になるんだ。

・この臓器移植のあとドナーの記憶が移植患者に、ってのは割りと良くあるモチーフなんだけど、ほとんどホラーの領域だよな。自己を浸蝕されてる訳だし、移植者にしてみれば、かなりな恐怖だと思うんだが。

・1年だか寝っぱなしだったんだから、起きてもロクに体が動かんと思うのだが。

・この話で最大の違和感は、僚がね、なんかこう、女々しすぎやしないかというか。そもそも殺人で生計立ててたくせに。みたいな。それだけ香が別格って事かもしれないけど、こうもあからさまに女々しいのはなぁ。イメージ違う気がするよ。