トップ «前の日記(2005/04/29 [金] ) 最新 次の日記(2005/05/01 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/30 [土]  今、誰かがキミだけを呼んでいるよ Don't stop 聞こえる メッセージ never ever 聞き逃さないで

[アニメ] ドラえもん「どくさいスイッチ」

・前のドラえもんに比べてブラックなノリはイイ感じに出てるなぁ。のび太の性格(というか声と言葉遣い)が前作よりも比較的攻撃的というか強気なのが幸いしてるのだろうか。

・パオパオだ!

・実にためになる話っつーか、アレなんだが、この独裁スイッチ、最初からこういうもんだと知ってれば、時々欲しいよな。何ヶ月かに一回ぐらい、いいリフレッシュになりそう。

・っつか、のび太が食べ散らかした食い物は盗品だよな。いいのか?

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#29「幽声-コーリング-」

・いたなぁこんな子。なぜか「リコ」と言う名の子に拘るミゾロギの被害者だよね。

・なるほど、憐の恋人候補の子の初仕事の相手がリコちゃんだったのか。で、処置に失敗して、変な記憶の消え方したと。

・あら、溝呂木。生きてたのか。

・うぅむ、溝呂木は記憶喪失か。あるいはメフィストは既に消滅していて、そのせいで記憶喪失になっている?

・で、記憶喪失のリコちゃんと溝呂木の交流を軸にした展開か。いい感じじゃないか。

・前回、リコちゃんを助けられなかった弧門に、ここでもう一度「助ける」チャンスを与えてるのもイイね。こういう繋げ方が2クール目であれば、もっと良かったのに、展開が遅すぎたよな。残念。

・TLTの溝呂木捕獲部隊。怪しすぎ。悪者以外何にも見えないな。

・弧門は「リコちゃん」を連呼しているが、なんぞその辺に思うところとか無いんだろうか?因縁ゆーか何とゆーか。

・どうでもいいけど、今日ここまで一切憐が絡んできてないのは、物語全体の尺が縮んだ影響だろうか。なんか蚊帳の外っちゅーか、「戦うためだけの人」って感じでちょっと悲しいよな。

・ありゃ、リコちゃん、メタフィールドを透視できるのか。ビーストに取り込まれた後遺症?案外思ってたよりキーパーソンなのか?

・ありゃ、なんだか判らないうちにトラウマ解消しちゃった?って事は出番終りなのか?うーん、なんだかなぁ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#30「バッカスvsデモンナイト」

・伝通院先生、なんだその含みを持たせた演技は。なんらしかのバックボーンがあるみたいじゃないか。再登場の予定でもあるのか?

・真也、うさぎ跳び下手だなぁ。まぁ、最近はうさぎ跳びは膝に悪いとかで、やらないものらしいので、若い連中はそもそもやったこと無いのかもだが。

・なぜにユカは1人でバッカス様と戦ってるんですか。さっさと連絡しろ。

・「もはや手段を選ばずか」何ですと!?もしかして今までは「変身解除したら攻撃しない」とか、「カゲリ(女)は殺さない」とか、「三人まとめての時でないと攻撃しない(留めはささない)」とか、そういう暗黙の了解でもあったのか。紳士じゃないかハデス親衛隊。

・「ノルンは、地球はそんなこと望んでいません」ってゆーか、ノルンはそもそも宇宙人なんじゃなかったっけか。で、ハデス軍と戦うためにジャスティパワーを利用してるんだから、ノルン的にはそれでもOKなんじゃないか?

・バッカス様、セコイな。正面から斬れよ。

・「抵抗できない相手を切るの?」というが、戦いの流れの中で先にグロッキーになった相手に留めをさせないってのは、変な理屈だな。翔太じゃないが、どうせいつか倒す相手なんだったら結果は一緒じゃないか。

・憎しみで戦ってはいけないと説く澪さんが、「バッカスはシロガネでないと倒せません」とバッカス様を殺す気満々なのはどうしたものか。特に無差別破壊活動をしているわけではないのはバッカス様も同じじゃないか。要はバッカス様が憎たらしいだけなんじゃないのか?

・シロガネは圧倒的すぎだな。バッカス様が手も足も出ないのかよ。

・っつか、このペースで話が進んで、映画の公開までこの番組持つのか?それとも番組は秋で終わるけど、終わった後で映画が公開される?

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#05「今度は優勝☆プリンセスパーティ」

・やっぱりメラメラの国のお妃様は人耳だな。なんかこう、そこに設定とかドラマがあったりするのだろうか?

・ベストデコールを決める勝負に「宝石の国」のプリンセスが勝てなかったら、大問題なんじゃないのか?存在意義ってものがあるだろう。

・宝石に背中を向けていたプリンセス達はともかく、ブライト様は犯人を見てるだろ。普通に考えて。

・アルテッサ、自分が宝石の自慢ばかりで鼻持ちならないって自覚はあるんだな。ってか、宝石の大きさとタネタネのプリンセスの大きさから考えて、いくらなんでもその判断はおかしいだろ。

・アルテッサ。雰囲気が怪しいというだけで「ドロボー」はないだろう。とんだ言いがかりだな。

・しかもなんだ、疑いが晴れた後も謝罪の言葉も無しか。

・幸せのアイテムが「黄色いハンカチ」ってのは、爺婆クオリティだなぁ。


といったとことろで、今日はこれから出かけるので、ここまで。んじゃ。