トップ «前の日記(2005/04/12 [火] ) 最新 次の日記(2005/04/14 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/13 [水]  Bad City Bad Bad City Bad City Bad

あっはっは。早くもJINKIの録画に失敗しましたよ。いや、失敗したのがフタコイの方でなくて本当に良かった。

あ、またサンデー読んでないや。最近漫画読めてないなぁ。ダメのダメダメだ。

[野球] 巨人救援陣が守った!対阪神800勝 [nikkansports.com]

今日の負けは井川が悪い。なんで今年の井川は先制した途端に悪くなるんだ。

あと、今日は赤星もシーツも、ついでに金本も良くなかったな。赤星は2度ほどチャンスで回ってきたんだけど、まぁ、これはこんな日もあるとしか。

中継ぎの橋本健太郎は、ランナー出す前はかなりイイ感じだったな。四球の後はガタガタだったが、後を継いだ吉野がちゃんと締めたので、まぁ良し。次はランナー出しても頑張れ。

[NEWS] ライブドア、フジに資本・業務提携和解案 [nikkansports.com]

なんか無難な所に落ち着いたなー。

もう少し面白い展開を期待したんだけどなぁ。

まぁ、心中覚悟でもない限り、これ以上は無理か。

[NEWS] ガス田開発:日中関係に影響必至 政府の試掘権手続き開始 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

おお、なんだなんだ、最近やけに張り切ってるじゃないか。

いやまぁ、当たり前というかむしろ遅きに失した感はぬぐえないけど、何にせよはっきりきっぱり「日本」の権利を主張するのはいいことだね。

まぁなんだ、世の中「左の頬をぶたれたら」みたいな態度をとってると、右頬どころか全身打撲で殺される(特に中国、韓国辺りが相手だと)ので、ここは一発「ぶたれたら抗議」とか「ぶたれないように注意」とかしとくに越した事はないのですよ。

まぁ、今このタイミングで中国の暴徒に燃料投下した意味はちょっとわからないって気もするけどな。

今週末に予定されているというデモで邦人に怪我人とか出なきゃいいけど。

いや、あるいは怪我人がでたら、それを口実にさらに強硬な姿勢に出るつもりってことなのか?…‥アメリカじゃあるまいしそれはないか。流石に。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#02「サーカス団の少女」

・父さんなら母さんを「元に戻す方法を知っている」じゃなくて、「戻せる」なのか?何者なんだ父さん。

・ポポ、ナイス一目ぼれ。ヒロインもナイス蹴り。ポポが蜂を追いかけてる辺りからのこの一連のシーンはなんか良いなぁ。

・森の民は蜂の捕食対象ではないんだな。まぁ、それは流石にグロいからダメか。

・ヒロインとの再会のシーケンスもいいな。ヒロインの名前はパムか。可愛いなぁ。

・うおおおおお、舐めた!舐めましたよ!?女顔のポポが泣いてるだけでも微妙な所なのに、その涙を頬から舐めあげるようにそっとすくい取りましたよ!?パム、恐ろしい子…‥っ!

・小クワガタが意外と強くてちょっと吃驚。

・サーカス団の皆さん、守護者の証とか知ってるのか。案外只者ではない?

・ムシキングのバトルは、もう完全に怪獣バトルだよな。モノがカブトムシだけに、赤影とか思い出すよ。<古すぎます。

・エンドクレジット、サーカス団の皆さんの名前の並びがなぜビビデバビデブーになっていないのかと。

[アニメ] アイシールド21#02「アメフトやろうぜ!」

・ヒル魔の声とか言う以前に、全般的にもの凄い上滑り感が。これはもう切っちゃっていいかもと判断。原作は好きなだけに残念だなぁ。

[アニメ][極上] 極上生徒会#02「ほとばしる青春」

・まだ眼鏡探してた!Σ(´Д`)

・美幼女管理人とはまたあざとい。

・歓迎会の予算ぐらい会長が持てばいいのに。案外渋ちんなんだな。

・ブッチャン飯食っとる!Σ(´Д`)

・状況的には祐巳のまんまだな。実際問題、何故選ばれたのかってのは、はっきりした方が良いと思うのだがなぁ。単純に会長のお気に入りだから、ってのじゃ、登場人物的にも視聴者的にも納得しづらいぞ。

・隠密はともかく、遊撃は風紀の仕事なんじゃないのかなぁとか思わなくも無いが、極大権力とか自ら言ってるぐらいだから、全ての権力を一元化してるんだろうな。ってそれはさておき、車両部ってなんだよとか。

・ブッチャンに一目惚れするシンディ。素敵だ。

・空母!?なんだこりゃどーゆー展開だ!?

・青春砲…‥。なんだこりゃ…‥。

・んー、なんというか、やってることが派手な割にはイマイチはっちゃけた印象が無いなぁ。十二分に無茶をしてるのに、インパクトに欠けるというか。淡々とした感じが持ち味のアニメとは言え、はっちゃけたシーンだったんだし、画面はもちろん音楽なんかも含めてもう少しハッタリ効かせた方が良かったんじゃないかなぁ。

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#02「ノーネームディ」

・それはともかく本編。2代目の地域に根ざしっぷりは実に和むね。アレだ、工藤ちゃん系というか。いや恋太郎本人は全く工藤ちゃんっぽくはないんだけど。あ、でも、恋太郎のお父ちゃんは工藤ちゃんのフォロワーみたいだね。

・話の内容は、恋太郎と白鐘姉妹のなれ初めなんかを語りつつ、現在の日常を淡々と描いているのだけど、白鐘姉妹(現在)のやたらめったらなハイテンションっぷりと、収まった際の静かさや初対面時のローテンションっぷりの対比が素晴らしすぎる。

・ナンデストー!?先週の触手の化け物、普通に5年前に襲来してたのかよ!?どういう世界観なんだ。しかもなんだ、イカの攻撃の描写(というか襲われてる街の描写)がやたらめったら凝ってるよ。スゲエ、スゲエなフタコイ。

・っちゅーか、仮にも「フタコイ」ってタイトルなのに、オッサンとヤンキーが大活躍で、双子が出てきてないシーンにここまで力を入れるスタッフが素敵すぎる。

・イカの化け物が街を襲うんだから、UFOぐらい出てもいいと思うが。っつか、煙突の上に立ってるのは先週イカと戦ってたロリっ娘か?イカの件はこのまま流す方向じゃなくてまだ引っ張るのか?最終回とかに関係させるのか?

・いやしかし、この雑多な感じ、しかもやたらと作りこんでるし、まさしくユーフォーテーブルって感じだ。シノブ伝は正直イマイチだったんだが、今度はあるいはドッコイダー超えもあるかもしれんなぁ。ぐらいの勢いで期待度アップ中ですよ?全13話なのかな?最後までこのクオリティで通して欲しいなぁ。