トップ «前の日記(2005/04/07 [木] ) 最新 次の日記(2005/04/09 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/08 [金]  あなたが誰かと会ってるイマージュ 行ったり来たりの無駄なエナジー

[野球] 阪神、9回に追いつかれ痛いドロー [nikkansports.com]

今日は負けたけど、そんなに内容は悪くなかったよな。いや、攻撃の方はさっぱりだったけど。

9回に追いつかれたのも、形だけ見れば3連打だが、前の2本は完全にどん詰まりの打球がたまたまヒットになったような感じで、完全に運が悪かっただけだし。その後ちゃんと締めたのもエライよな。

まぁ、なんだ。とりあえず、負けなかったおかげで、阪神単独首位〜。イエー。

明日から勝ちまくって、徐々に差を広げていこうじゃないですか。

[NEWS] 金容疑者、14年前から少女らに暴行 [nikkansports.com]

この件に関するテレビ観ての感想なんだが、妙な歌や踊りをやってたり、信者の全財産を献金(「財布の中身を全部置いていけ」って、もう追いはぎの台詞だよな)させていたり、聞けば聞くほど典型的なカルト(いや、わりと自由に脱会できるみたいだから、微妙に違うような気もするが)だよなぁ。

なんでこんなアホみたいな宗教に引っかかるんだろう?

ニュースで流れてる金保の演説を聞いても、ちっとも威厳もカリスマ性も感じない(ってか、そもそもなに喋ってんのかわかんない)のだが。

一回でもあの妙な歌と演説を聞けば、アレが所謂「キリスト教」ではないことぐらいすぐにわかりそうなもんだから、キリストの信者なんじゃなくて、連中は金保の信者なんだよな?

でも、現役信者がテレビで語った所によれば、捕まる前から影では信者間で「エロパウロ」って仇名付けてたらしいんだよ。

わかんねぇ。じゃあなんで聖神教会の信者なんかやってんだ?全く意味わかんねぇ。

あと、わかんねぇといえば、信者の集め方として、近所のガキにお菓子だのご飯だの振舞って勧誘してたらしいが、今時そんなもんで釣られるなと言いたい。家でちゃんと食べさせてもらえっつの。いや、それはさておき、食いもんぐらいでホイホイ釣られるな。ってか、親も近所でそーゆー事してる怪しい大人が居たらもっと注意しろよ。

なんかもう色々グダグダだなぁ。

[NEWS] エネ庁“ムダ広報費”支出財源は電気料金の一部 [YOMIURI ON-LINE]


経済産業省資源エネルギー庁が、広報に関するマニュアル本の作成のために1冊当たり約40万円を費やしたり、原子力発電PR用の二つのホームページの運営費に3年間で計約10億円を投じたりするなど、「無駄」な支出を繰り返していることがわかった。

Webサイトの運営に3年で10億!!!!!!!!!!!

ちょっと俺にその仕事やらせてくれよ。なんだそりゃ!

よく無駄遣いの話を聞くけど、ココまで破格なのは流石に初めて聞いたな。

ってか、この予算通した奴、バカなんじゃねぇのか?

[NEWS] 「万博見たい」侵入 所持金1000円2学生 書類送検へ [YOMIURI ON-LINE]

方や万博の入場料も払えない赤貧の学生がいるってのにな。

10億もドブに捨てるぐらいなら、こういう下級市民(俺含む)に万博入場券を施してくれよ。

[アニメ] こみっくパーティーRevolution#01「この本、売れて欲しいですの!」

・原作(?)は昔PC版を一通りやったのと電撃でやってた漫画版は読んだ。DC版とかはやってない。

・アバンタイトルの段階で畳み掛けるように顔見世したのはファンサービス的には正しいと思う。一見の客にはあわただしくて判り難いような気が。

・OPは楽しく可愛く出来てて好感触。

・?ヒーローモノ!?しかもセブンの時代劇パロディなのか!?なんか彩ちゃん芸風違わないか?

・えーっと、なんだか和樹の部屋に彩ちゃんが詰めてるみたいなんだが、彩ルートということなのだろうか?それにしては瑞希が攻めてきてるしな。まぁ、ハーレム状態って事か。

・毎回数冊しかでないのに、毎回新作を作るとはエライなぁ。いやまぁ俺も出る量は似たようなもんだが、新刊年2回以下しか作らんし。っつか、なんか今の流れだと近い将来新刊作らなくなりそうだけど。

・んー、EDも可愛く出来てるなぁ。


・第一回から、準ヒロインをメインに据えたりして、原作ファンでなければ、人物関係やそもそもキャラの特徴も判らんまま周知の事実として普通に進めるような不親切かつ安易な作りはダメ。かといってファン大喜びかというと(俺は特にファンというわけではないので正確には判らんが)、そうでもない気がするな。というわけで、継続視聴はナシ。


これで、金曜はチェックするアニメがなくなったわけだけど、そうすると、金曜日の更新は何を書けばいいのか。うーん、ヤングガンガンでも買い始めようか?