トップ «前の日記(2005/04/22 [金] ) 最新 次の日記(2005/04/24 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/23 [土]  Take go 目指せ 僕のプロメテウス再び 時空をかける愛の神話のため

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#28「再会−リユニオン−」

・おおう、先週見逃したのに、アバンであらすじを復習してくれたのである程度把握できた。良かった良かった。って、あれか。イラストレータも憐と同じような人造人間(?)なんだな。アレか、ニタ研みたいな施設か組織があって、そこで超能力者を作ってるって事か?

・なるほど、プロメテウス・プロジェクトってゆーのか。ってか、イラストレータ、アクセスを許したからって、そんなにペラペラ極秘事項を話していいのか?っつか、アバンの憐との会話を観る限り、イラストレータ自身もP.P出身だよな?そこを探り当てられる前にある程度の情報を与えてごまかした?

・なるほど、ジュネッス・ブルーが青いのは憐が海洋学者だからなのか。違うか。

・なるほど、「アンノウンハンド」ってのがビーストの背後に居るんだ。ミゾロギの次の闇のウルトラマンなのか、それともミゾロギの背後に居た大ボスなのか。ネクサス自体がどうも打ち切られるっぽい事を考えると、大ボスを出して話をまとめにかかってるのかな?

・憐の測ってる謎の数値、おそらく生命維持に関わる数字なんだと思うけど、もういきなり崖っぷちっぽいノリだよな。そうでなくても姫矢の時のことを考えても、ウルトラマンを続ければ寿命は縮むっぽいし、こりゃあ話が早そうだなぁ。

・イラストレータに自身のデータ撮りを依頼する憐。要するに死は覚悟の上、というかそもそも死ぬこと前提のウルトラマンなんだな。って事はなんだ、残り1クールしかないんだし、もしかして憐は思ってたよりずっと早く死亡退場するって事か?集めたデータを次代(弧門?)に活かさなければ憐の行動の意味がなくなるもんな。

・早くもアニメ戦闘が。予算に余裕があるのか、あるいはジュネッス・ブルーにとって、いきなりクライマックスってことなのか。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#29「決戦!星神島」

・OPが2番になった。でも歌詞は1番のほうが好きだなぁ。っつか、何ぞ見慣れないロボが居るんですが。

・サムライが!まさか再登場があるとは思わなかった、びっくり。っつか、麗香さんのリアクションが妙なんですが、なんで耳栓しながら「そーじゃないってば」なんだ。

・翔太の勉強のテキストが何故今時「六三四の剣」なのかと。手前の雑誌「月刊少年チャンコ」とか用意するぐらいなら、漫画の方も作ればいいのに、っつか、実際にジャスティライザーを連載している「マガジンZ」でいいじゃんって気も。

・やけに素直にやきもちを焼く翔太と、やけに情けないツッコミを入れる真也。なんか今日も演出がギャグよりだな。

・麗香さんの戦闘シーン。最初に棒っきれを足で拾い上げたところまではイイ感じなのに、実際に振り回す段になるとヘッピリだなぁ。っつか「やっべぇ」に笑った。

・変身アイテム取り違えか。つか、なんで(手鏡?か?と)間違うんだ。それじゃあ翔太の言うように色気づいたと取られてもしょうがないぞ。

・グレンと互角の剣士(デモンナイト)が出ることで、剣戟のアクションは良くなった気がするね。

・バッカス様、普通に正面から斬りかかっても(シロガネが出てこない限り)勝てるんだから、小細工を弄せず正面から力押ししろよ。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#04「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」

・今回もまた順調に可愛い。が、それ以外特にこれといった感想は出ず。ゆるゆる〜っと楽しいので、視聴継続はするけど、ここに書くのはこれまでかなぁ?


といったところで、今日は出かけるので、PRIDEとかジパングに関しては明日(以降)更新予定。んじゃ。