トップ «前の日記(2005/04/27 [水] ) 最新 次の日記(2005/04/29 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/28 [木]  うちの父ちゃんはサラリーマン 満員電車がわが人生 足も踏まれりゃ頭も下げて 愛想笑いの五十年

何かと脳が煮えてきてる気がしたので、少し涼しくしようと散髪にいって思いっきり短くしたら、かなり「厳ついオッサン」になってしまいました(;´Д`)うぅむ、帽子買うかなぁ。

で、見た目はともかく涼しくなって頭も落ち着くぜとか思ってたら、とんでもなかった。今日は表現がところどころ刺々しいので、そういうの嫌な人は要注意。

[野球] 阪神楽勝のはずが…守備乱れ久保田打たれ [nikkansports.com]

なんじゃ今日の試合はーーーーーーーーッ!!!!!!!!

死ね!!死ね!!!!沖原のチンカスは二度と1軍に上がってくんな!!!!

なんで守備固めで入ったお前が3塁にとんだ球1球もさばけねぇんだ!!!!このウンコ野郎!!!!!

打つほうで活躍したとは言え、赤星も戦犯だ!捕れないなら無理すんな!!!!

もうダメだ。もうダメだ。井川は相変わらずだし、もう今シーズンはお終いだつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

はぁはぁ。

っつーかな、今日の試合は本当に最悪だったな。負けたから言うわけじゃないが、お互いグダグダすぎ。

逆投手戦というか、乱打線の結果の高得点じゃなくてストライク投げられないハナクソピッチャーが四球出し倒しての自爆合戦。結果、エラーも加わってよりヘボい阪神が負けたという。レベルが低いにも程がある。

これが首位攻防戦だってんだから泣けるよなぁ。ホント、トホホすぎ。トホホ(;つД`)

あれか、小林球審の呪いなのか!?

[NEWS] 高速バス横転3人死亡、2人重体 [nikkansports.com]

あーうー、なんだこりゃ?

運転中に注意力が散漫になる病気とか呪いが流行ってんのか?

[NEWS] 置き石への警戒強化、3カ所で相次ぐ [nikkansports.com]

世の中にはどうしてこうやっていい事と悪いこと(洒落になる事とならない事)の区別が出来ない低脳がいるのだろう。

自分が置いた置石が電車にはじかれて、その石の直撃を食らって死んでしまえばいいのに。

[NEWS] 日本統治時代の朝鮮人監督映画、発見 韓国で4作品上映

んー?


日本統治時代の朝鮮(1910〜45)で朝鮮人が監督した劇映画の完全なフィルムの存在が中国で確認され、きょう28日から韓国・全州市で始まった国際映画祭で特別上映される。


存在が確認されたのは「軍用列車」(38年、徐光霽監督)、「志願兵」(41年、安夕影監督)、「家なき天使」(41年、崔寅奎監督)など40年ごろの4本。


40年ごろから朝鮮総督府の統制が強化され、朝鮮語の映画製作は困難になっていたが、4本は朝鮮語の映画で、日本語字幕がつく。

あれ?占領時代、朝鮮は日本に搾取されて、奴隷のごとく扱われ、創氏改名で強制的に日本姓を名乗らされて、朝鮮語まで禁止されたと主張していたのは朝日新聞だったと思うのだけど?

見つかった映画は親日映画だっていうから、日帝に逆らってアングラで作ってた映画って訳じゃないんだよな?

この記事で朝日は世間に何をアピールしたいんだ。

流石は旭日旗を掲げつつ左派思想を垂れ流すだけのことはあるな。自己矛盾こそが朝日のアイデンテティなのかもしれん。

[ゲーム] THE 地球防衛軍2発売決定!

ファミ通にも載ってたので、喜び勇んでファミ通買ってきたんだが、既にサイトで告知されてたんだな。

SANDLOT製なので、間違いなく買う。

ちなみに、その他ファミ通で気になったのは、お約束の「タイトーメモリーズ上巻」

餓狼伝Breakblow

「板垣シェーダー」とか、技のポーズとかが逐一バカっぽくて素敵すぎる。

おそらくゲームとしては面白くないこと間違いなしなのではないかと思わなくも無いが、絵面がイイので、心揺さぶられるものがあるよなぁ。叩き売られるようならネタとして買っておくべきだろうか?

あと、裏表紙のマーセナリーズ」(プレイヤーが傭兵になって北に潜入して殺したり壊したりするゲーム)も、とても気になるのだけど、今日ファミコン屋に行ったら売り切れてた。

面白いのかなぁ。どっかで見つけたらストレス発散用に買っとくかなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン22・23合併号

「BJ〜黒い医師〜」今回は「おとずれた思い出」。「畸形嚢腫」をやらずにこっちというのは、ちょっとどうかとも思わなくも無いが、あるいは超能力とかは無しの方向でってことなのかも。それはさておき、ピノコぐらいろれつがまわってなければJASRAC許諾は必要ないのか、あるいは、タイトルを言ってるだけだ(と、とれなくもない)からOKなのかも。

「舞-HiME」なんか妙な事になってきたなぁ。どこまで突っ走るのか。

[アニメ] 陰陽大戦記#30「四鬼門に駆けた漢」

・むぅ、気象操作で大豊作のミカンを買い占めて利益を独占か。相変わらずミカヅチのやり口は地味で堅実だよな。

・ミヅキとユーマのパートは切ないよなぁ。記憶って重いよね。式神との再契約とかで記憶は取り戻せるのだろうか?

・部長さん、異様に力入りまくりで熱いなぁ。

・なんてことだ、30年にわたって地質調査&土木工事をやってまでの今回の作戦なのか。気象というか、日本の国土そのものを改造して、農作物やなんやの生産管理でもやる気なのか。大事業じゃないか。ミカヅチグループ恐るべし。

・部長さんの台詞はなんか凄いな。やってることの是非はともかく(いや、あるいはミカヅチグループの策略で日本の食料自給率が上がるのなら、それはそれで善な気がするが)、サラリーマンの、というかもはや男の30年をかけた仕事だの友情だの、人生そのものって感じの戦いじゃないか。リクごとき若造が勢いで安易に勝ってしまっていいのか?だって負けたら30年間の記憶が飛ぶんだろ?

・部長さん、30年間の人生がパーか(;つД`) 辛いなぁ。奥さんがフォロー入れてたけど、あれじゃリストラされたサラリーマンだよ。可哀相すぎるつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜