トップ «前の日記(2005/04/08 [金] ) 最新 次の日記(2005/04/10 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/09 [土]  だって だって 翼広げ二人で 空をマラソン 夢をユニゾンしたい

[雑談] 食玩新製品「伝説のヒーローたち

むぅ、どうしよう!?コリャマジで欲しい。欲しいが、物がDVDだけにダブったらかなりションボリだよ。

ああ、でも欲しい。なんつーか、この微妙なラインナップがそそる。マジで欲しい。うぅむ、どうしたものか。

[野球] 阪神金本が通算300本塁打! [nikkansports.com]

アニキ通算300号おめでとうございます!!

試合の方も(欲を言えば安藤に完投させて欲しかったが)実に綺麗に勝ったし。

ちょっと吃驚するぐらい順調だよなぁ。

いやまぁ春先はいつもそうなんだけどな。

[NEWS] ユーロ宝くじで新記録の89億円獲得 [nikkansports.com]

いいなぁ、89億円だってよ。ほんとそのうち3億だけでいいから俺にくれいないだろうか。

って、高額当選や拾得のニュースが出るたびに書いてるな俺。

ああ、でも、いいなぁ。

[NEWS] ゴジラやドラえもん…NYでアート展開催 [nikkansports.com]

ぱっと聞くと、何てことない話題だけど


漫画やアニメなど戦後の日本のサブカルチャーを網羅的に紹介する展覧会「リトルボーイ 爆発する日本のサブカルチャー・アート展」が8日、ニューヨークの民間団体ジャパン・ソサエティーで始まった。

水爆怪獣ゴジラの展覧会に「リトルボーイ」(しかも続く単語が「爆発」)なんてタイトルつける辺り、サブカル臭くて嫌すぎですな。

ってゆーか


日本のサブカルチャーを支えるオタク文化を検証する企画で、アニメのキャラクターなどを使ったアートで高い評価を得ている村上隆氏が監修した。

なんで、村上隆か。全然関係ないだろ。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#27「勇者ライザーシロガネ!」

・1回失敗しただけで殺されたバスキもいるのに、デモンナイトは何度失敗しても殺されないどころか、「知らん」で済まされるのか。

・ジンノの絶叫顔はなんか面白いな。

・ユカも翔太も(おそらく真也も澪さんも)シロガネが出たときの事はおぼろげなんだな。なんというか、ヒーローとして、それはいいのかなぁ?ちゃんと変身できるようになれば意識も保てる?

・おお、ダンハウザーカッコイイ。

・いや、ダンハウザー。デモンナイトに打ち明けなきゃいかん事があったんじゃないのか。ちゃんと告げてから行けよ。

・うおお、かっこいいぜダンハウザー。おなじみのガントの不意打ちも防いだぜ。

・デモンナイト。お前は何をしに出てきたんだ。お前のバカみたいな特攻でダンハウザーがやられちゃったじゃないかよ(;つД`)

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#02「メラメラの国☆はらぺこでプロミネンス」

・今更だが、お日様の国のプリンセスで、ファインはいいけどレインってのは、意外なネーミングだな。雨もお日様の恵みのうちなのか、案外後半の展開の伏線だったりするのか。いや、それはないか流石に。

・「イヤイヤイヤ〜イヤイヤ〜」が可愛すぎる。

・今回もまたテンポよく可愛くていいな。

・ひとりプロミネンスも可愛いな。

・プロミネンス、マジカルステージ並に遠回りな効果だなぁ。

・ん?スパイスの話は解決したとして、途中で町人が言ってた「寒い」という件はどうなったんだ?ってか、そもそも町の人は、「寒いからメラメラチャーハン作らなくなった」とか言ってなかったか?

・あ、その辺は来週フォローなのか。


ところで、本編とは全く関係ないんだが、さっきまで何ともなかったのに、なぜか「ふたご姫」が始まってからテレビにノイズが載るんですが。PCの方で観て観ると、特に問題なく映ってるので、電波の状況じゃなくてテレビの問題かのう。こりゃ困った。

[アニメ] 愛してるぜベイベ★★#02「ゆずのおにぎり!」

・なんかこう、ゆずゆが大きい声で喋ってると、AKIRAを思い出す。婆さん顔じゃなくて良かったなゆずゆ。

・おにぎりが出てきたときのゆずゆの「おにぎり…‥」が凄すぎた。

・心ちんの声が、もうちょっとこう、なんとかならなかったのかと…。

[アニメ] ツバサクロニクル#01「必然のデアイ」[新]

・原作は1巻だけ読んだ。xxxHOLICも1巻だけ。

・サブタイトル前のシーン観て、あー真下耕一作品だなーとちょっと思った。本編観てみたらもっとそう思った。

・小狼のナイーブな声と、サクラの微妙な素人くささに違和感があるよな。っつか、小狼もサクラも腕が長くて細いなぁ。いや、腕だけじゃなくて全身そんな感じだけど。

・概ね原作のとおりの展開だけど、xxxHOLICについては一切フォローないので、変な格好のキャラの間で四月一日が浮いてる事浮いてる事。


・えー、出来はいい方なんじゃないかと思うけど、なんか視聴モチベーションが上がらないので、とりあえず、忘れなければ観るということで。土曜は外出機会が多いうえ、土曜〜日曜の朝はアニメが異常に多いので、わざわざビデオにとって観ると結構時間とかキツイので、全話観る事はないと思う。

[アニメ][ジパング] ジパング#21「1対40」

・いよいよ、「みらい」の実力を見せつけるときですよ。ワクワクですよ。

・オートで一気に叩かずにマニュアルで6発というのは、言うように威嚇の意味もあるのだろうけど、文字通り「手にかける」覚悟の表れかなーとかちょっと思うよね。角松じゃあるまいし、そんなにおセンチではないか。

・スゲエ、まさしく「止まってる蝿を叩き落す」勢いだよ。またダメージ描写のなんと無慈悲な事か。っつか普通にどかどか落としてるし、結局弾薬の節約のつもりだったんだなぁ。威嚇にならなかったみたいだし、砲弾どころかシースパローまで使っちゃってるけど。

・あぁ、なるほど、一瞬で80人殺すことを躊躇ったって事か。

・うお、ハットンやる!「みらい」にダメージを与えたぞ!?ってゆーか、絶対に修理できない貴重な装備、兵装が一瞬でパーだよ。しかも自身はちゃっかり脱出してるし!!スゲエぞハットン!!!

・菊地、よっぽど身にしみたんだなぁ。でも、相手が艦ともなると、被害の規模も並じゃないぞ。80人殺しを躊躇って1000人単位の人を殺れるのか?

・やー、今回は戦闘描写がもの凄くて見ごたえがあったなぁ。やっぱこのアニメの戦闘は燃える。終わるまでにあと何回かこーゆー回があるといいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
猫森しのぶ (2005/04/10 [日]  21:42)

ツバサクロニクル、おっしゃる通り悪くはないけど違和感が、といった感じですね…。
(原作は読んでないですが、CCさくらと比較して、という意味で)
モコナの声、確かにウメコだ…(苦笑)

さんとお (2005/04/11 [月]  02:45)

そうですね、この前まで再放送してたもんだから余計に声の違和感大きいですっす。今作のイメージで言えばあってるような気もするんですけどね。で、モコナはウメコだったのですか(^^; EDちゃんと観てなかったので気がつきませんでした(^^;; そりゃまた妙なキャスティングだなぁ(^^;;;