トップ «前の日記(2005/04/20 [水] ) 最新 次の日記(2005/04/22 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/21 [木]  一難去ってまた一難 ぶっちゃけありえない (Max Heart!!)

[雑談] というわけで、テレビが届きました

っつか、画面デカっ!!んで、画面明るっ!!輝度を目一杯落としても、前に使ってたテレビより明るいよ!?

このテレビでリモダン(というか3Dゲーム)やったら酔うな確実に。

それはさておき、実写映像だとあまり気にならないものの、アニメ(のような単色面積の大きい画面を)観てると若干画面がザラついてる気もするけど、これはアンテナの加減もあるかもだし、どうしても気になるってレベルでもないので、まぁ、いいか。

あと、リモコンで首振ってくれるのはなんか楽しかったりして。部屋は狭いし、いつもほぼ決まったポジションでテレビ観てるので、あんまり使う必要ないんだけどな。

[野球] 巨人清原不発「何でフォークやねん」 [nikkansports.com]

こらこら、勝手なルールを作るんじゃない(;´Д`)

ストレートだけが真っ向勝負だと誰が決めたよ。第一それじゃキャッチャーいらねぇって話になるだろうが。矢野の好リードを馬鹿にする気か。

っつか、まぁ、今日の試合はどうでもいいや。とりあえず、巨人のルーキー(三木)に阪神への苦手意識を刷り込めたのなら上出来って感じかな。

[NEWS] ソニーと東芝、次世代DVDの規格統一へ [nikkansports.com]

ソニーのトップが替わったのが原因だろうか?まぁ何にせよ良かった良かった。

[NEWS][特撮] 最新作「ウルトラマンマックス」CBCテレビ制作7月放送開始 [中日スポーツ]

ウルトラマンで“伝説の怪獣”復活! [スポニチアネックス]

ウルトラマンに金子&三池監督パワー [Web 報知]

そっかーネクサスは3クールで終了かー。やっぱ、イマイチ人気無かったのかのう。

まぁ、ここらで原点回帰とか言い出す頃合だとは思ってたし、シンプルなヒーローモノとしてのウルトラマンにはちょっと期待したいかもなぁ。

ってゆーか

金子修介はまだしも、なぜ三池崇史!?マジで?ありえねー!!

どんな原点回帰を狙ってるんだ!?


三池監督も「子供のころ、あこがれていたウルトラマンを自由にできる。監督になって本当によかった、と思います」と意欲を燃やしている。三池監督も放送回は未定だが、2話分を担当する。

「自由にできる」って何やらかすつもりなんだ三池崇史。

いやでも折角三池崇史なんだから、普通に撮られるよりは気が狂った感じになってる方が面白いなぁ。


あと、ネットで見かけた「マックス」の写真。イマイチかっこ悪いというか本家なのにパチモンくさいというか、なんかこう顔の中で目だけ無理やりセブンにしたみたいに浮いていたり、胴のプロテクターっぽさがウルトラ言うよりグリッドマンみたいだなぁっつーかなんつーか。ちょっといやかなりションボリな感じ。まぁ、毎度のことというか、「観てる内に慣れる」んだろうけど。たまには初見でスゲエ!超カッコイイ!!とか思えるヒーローは出てこないものだろうか。いや、まぁ、響鬼の着ぐるみは初見からカッコよく見えたけど。

[NEWS] 「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合 [YOMIURI ON-LINE]


野田議員は「刑法のわいせつ物の概念にとらわれず、子どもの人権をどう守るかという点に絞って知恵を出し合いたい」などと問題を提起した。

いやいやいや、「刑法のわいせつ物の概念」にはとらわれろよ。自分達の脳内基準で物事を判断するってことかよ。何考えてんだ流石は野田聖子。どこの何様ですか全く。

ってゆーか、この話に出てくる「NPO法人『ジュベネイル・ガイド』」って、確かどこぞのエロゲー会社と同じ住所だとか代表者の名前も同じだとかで話題になった所だよな?

自分達の首をしめて何が楽しいのかと思ったら、ソフ倫に替わる業界団体を立ち上げて、利益を横取りしたいんだって。いや、あくまでネットで流れる憶測であり、事実はわからないけど、それが本当だったらとんでもない下衆だよね。

でも、もし何の利権も存在しないならわざわざ自分たちでエロゲー売っておきながら、エロゲーを規制しようなんて話にならないよね。商売的にも道義的にも。

いやまぁ、件のNPO法人とどこぞのエロゲー会社(の少なくとも上層部)が同じ団体だってのは、あくまで噂に過ぎないんだけどね。

っつか、NPO法人ジュベネイル・ガイドとアクティブソフトウェア、ソシエッタ代官山は限りなく黒に近いグレーってこった。胡散臭い話だよな。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン21号

「絶対解決まぐれ君」新連載。主人公がラッキーのみで事件を解決する「推理しない推理漫画」。ラッキーがあまりにも強引なので、もはやその部分のギャグが笑えるかどうかにかかっている感じ。速い段階で「ドーピングコンソメ」のような飛び道具が出ればあるいは。

「バキ」ジャック・ハンマーですよ。デカくなってからはイマイチ目だって無いけど、なんか凄いところを見せて欲しいよなぁ。

「ドカベン」「楽天の要注意は一球だけだ」酷いよ水島先生。

「舞-HiME」マックスハート噴いた。やるなぁ。

「エレル」打ち切り終了。なんとなく、絵というか線がもの凄い事になってる(特に前半)気がするのだけど、前からこうだっけ?

「未来改戦Dクロゥス」打ち切り終了。キャラクタもストーリーも導入で終わってしまった感じ。ちょっと残念。

[アニメ] 陰陽大戦記#29「敵地への招待」

・ソーマ凄ぇ。ちゃっかりミカヅチの株買って儲けてるのか。アレだけミカヅチの商売のやり方に憤ってたのに。なんてクールなお子様なんだ。

・下請け契約闘神士なんているのか。しかも子供か。ついでにパンダで尚且つコックなのか?クッキングファイターなのか!?

・ちゅうかこのパンダ、可愛いというより若干不気味だよな。

・うあ、どうも今ひとつなデザインの式神だと思ったら、思いっきりヤラレ役なのか。哀れパンダ(;つД`)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
草壁 (2005/04/22 [金]  04:20)

ウルトラマンマックス、最初見たときエースロボットのセブンverとか思いました。
やっぱりネクサスは放送時間にそぐわなかったんでしょうかねえ。

さんとお (2005/04/23 [土]  02:57)

ああエースロボット。言いえて妙かもですねぇ。なんかこうパチモン臭がするんですよねぇ。
で、ネクサスですが、放送時間もそうですけど、最初から飛ばしすぎたのが問題なんじゃないっすかね。ライダーだって、クウガ、アギトの成功を経てその後の展開に持ち込めたわけですし、やはり新シリーズも、最初はもう少し受け入れられやすいテーマから入るべきだったのでは。