トップ «前の日記(2005/04/10 [日] ) 最新 次の日記(2005/04/12 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/11 [月]  まさに悲劇! 水をかぶると 女になっちゃうフザケた体質

種デスを甘く見てた。まさかスーフリガンダムなんて名前を付けるなんて、尋常じゃねぇ。熱い!ヤバい!間違いない!…っつか誰か止めろよ。

今日の「炎魂」。ツバメが兄者の霊にとり憑かれて三白眼に!あんなのツバメじゃない〜(;つД`) 声のテンパりっぷりは良かったんだけどなぁ。っつかヤマトもアッサリ決別宣言してんじゃない。しばらく面倒見てやるか、最悪ぶん殴ってでも正気に戻してから去れよ。あれじゃあまたビーダー狩り始めるかもじゃないか。友達がいのない奴だなぁ。

[NEWS] 中国反日組織が、デモ中断を発表 [nikkansports.com]

お、案外まともな展開になったな。暴徒化することまでは想定外だったってことか?

まぁ

反日デモから「日本の友人守る」 [nikkansports.com]

実益の方に問題が出そうな勢いだから、ビビったってのが本当のところかな?

[NEWS] 肥満が経済負担増加、年間3兆円損失 [nikkansports.com]

いや、実はこの前風邪ひいてから、ちょっとでも体力つけようと思って食いまくってたら激太りしちゃってなぁ。

1ヶ月で15キロぐらい増えてるんでやんのよ。

で、1週間ぐらい前から飯減らして、エレベータ使うの止めて(自宅はマンションの6階)、一日一本燃焼系(2l)飲んでたら、今度は7キロ落ちたのよ。

なんか自分で自分の体が信じられん。

ここまで急激に体重が増減するとなんか体壊しそう(壊してそう)な気がするんだけどなぁ。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ19号

「ONEPIECE」いつもいつも思うけど、この漫画はクライマックスが近づいてくると本当に確実に盛り上げてくるなぁ。ラストのページのラスゴマなんか、普通に嵐の音が聞こえてきそうな勢いだよ。流石だなぁ。

「銀魂」最近、ホント最近なんだけど、ようやくこの漫画の面白さが判ってきたよ。ってか、面白くなってきたのか。

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」大人しくしていた霊を悪霊化させて民間人を危機に陥れてるのは、間違いなくムヒョだと思うのだが、これはアリなのか?

「魔人探偵脳噛ネウロ」犯人の想像図に度肝を抜かれた。スリムに引き締まった肉体を持つコアラがポン刀もって立ってる図なんだけど、この作者はつくづく侮れねぇなぁ。

「大泥棒ポルタ」むーん、なんというか、ちょっとノレないかなぁ。最初にヒロインを怒鳴りつける場面で主人公の怒り顔が(バイサーのせいで)怒ってるように見えないとか、ヒロインが差し出した「有名店のショートケーキ」が凄そうに見えなかったり(というか剥き出しで出してあの没個性っぷりなら流石にどこの店のってのはわからないと思う)とか、作戦を練る場面で、あまりといえばあまりに芸の無い大ゴマ2連発(しかも中身はスカスカ)をやってしまったりとか、恐ろしいはずの将軍を小馬鹿にしたような態度の列車責任者の部下とか、色々細かい部分で物語にのめりこむのを阻害された感じというか。残念。

「こち亀」ゲルググのコスプレは渋くないと思うな。渋いというなら旧ザクかギャン、後はジムあたりか。ウケ狙いならザクレロか2人羽織でゾック、連邦側ならガンタンクか。無理やりドダイとかマットアングラーとかやってもいいかもしれん。ビットってのも面白そうだ。ブースの中でエルメスが売り子してて、買い出し部隊がビットの格好してるとか。アッガイだと普通に可愛いとか言われそうだな。

「武装錬金」せっかく、巨大ロボが出たのにヴィクターもでかくなっちゃ意味が無いと思うんだ。二人とも人型だから、折角の巨大感が損なわれるというか。いやまぁ見せ方次第だけど。

[アニメ] こいこい7#02「少女万歳!揺れて流れて!逆襲のミヤ様です〜」

・いろんな部分(作画とか演出とか)が1話より良くなってた。どの世代狙ってんだか判らない上に、「パロディである」という一点のみで押してて前後の流れから切れてる微妙なパロディの使い方とか、出しとけ出しとけといった勢いでワビもサビもない乳とか尻の連続は変わらないけど、このペースで調子が上がってくるのならシリーズ後半は期待できるのかも。出来ないかも。

・プールに制服のまま浮かぶ眼帯ちゃんはエロかったな。

・ミヤ様のノリノリっぷりもちょっと楽しいかも。

・総じて眼帯ちゃんはエロいな。この対比の為にその他のお色気シーンはあーゆー扱いなのかも。

[アニメ] うえきの法則#02「バトル開始!!の法則」

・なんかOPの曲が気にいってきましたよ?「うえきの法則ならでは」ってゆー「アニソンらしいアニソン」ではないけど、なんかちょっと面白い感じ。

・アニメの森あいは可愛いなぁ。おそらく既に「眼鏡好きにさせる能力」を修得してるに違いない。

・煙突を登る佐野を見て「中学生」と断じたギャラリーはスゲエな。

・っつか、佐野の顔、頑張ってるなぁ。って、漫画版でも確かにああだった気がするが、後半でもあのままだったっけ?

・なぜ敵の兄ちゃんは、森が能力者じゃないと思ったんだろう?会話の主導権も森がとってるし、内情についても詳しすぎるし、ちょっとは疑っても良さそうなもんだと思うのだが。

・っちゅーか、この体育館スゲエ防火性能だな。みたところ木の板のようだが、実は鉄板だったりして。

・なんか、植木の顔がボーボボのへっくんに見えるんですが。

[アニメ][エマ] 英國戀物語エマ#02「二つの世界」

・社交ダンスのシーンを見てると、ナージャを思い出す。あっちはいろんな意味で酷いもんだったが。

・エレノアも可愛いなぁ。

・アニメで観てもヴィヴィとエレノアは外観がモロかぶりだよな。

・買い物のシーン。こういうさりげないシーンこそこのアニメの真髄。実際にはどうだかしらんが、店の内装とか商品とかもちろん会話まで、非常にっぽい雰囲気だしてるとゆーか。エマの方の買い物のいかにも貧しい感じとの対比も効いてて大変素晴らしいなぁ。

・てゆーか、ウィリアム。なんて気の利かない奴だ。そこはとっさにアドリブでエレノアに渡しておいて、エマの分は後日買うとか、「昔の恩師(ケリー)にあげる」とか言って、「助言していただいたお礼に」エレノアにもさりげなく一本プレゼントしておく。ぐらいやれ。紳士なんだから。

・エマが相手だと完璧に気を利かせられるんだな。露骨過ぎるぞウィリアム

・なんてこった。エレノアがすっかりウィリアムスを微笑ましい青年だと思い込んでしまったよ?(当たり前だが)アニメでも当て馬扱いなんだろうなぁ。かわいそうなエレノア(;つД`)

[アニメ] シンデレラボーイ#01「眠らぬ街の寓話」[新]

・モンキーパンチ原作のらんま1/2。なぜか突然よみうりテレビで始まったので視聴。パチンコ台が出るそうなので予習のために見とこうかなって。

・どんな話かと言うと、サル顔の探偵(主人公)と助手の金髪美人が事故で一心同体にされてしまい、生き残ったサル顔探偵が夜の12時を過ぎると助手に変身してしまう体質に!という悲劇的泉話。ちなみに主人公の名前は嘘のようだが「乱馬」という。吃驚だね。なお、以上の情報は、パチンコ情報誌で知りました。

・えー、第一回は、いかにして乱馬は女に変身する変態になったのか。という内容。見所とか特に無かったので、次回以降の視聴モチベーションはちっとも上がりません。もうちょっとなんというか、ルパン並みのテンポがあればなぁ。

・あ、そういえば女らんまはエマと同じく冬馬由美。まさかのスーパー冬馬由美タイム。いや間30分空くけど。


・というわけで、継続視聴は多分無し。時間帯が競合している番組がないので、一応チャンネルは合わせるけど、流しっぱなしでちゃんと観ないぐらいの気持ちで。