トップ «前の日記(2005/04/21 [木] ) 最新 次の日記(2005/04/23 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/22 [金]  オカルト オカルト ハンマー パックンたたきゃ見てご覧

流石に不謹慎な気もしないでもない。

[野球] 阪神安藤ぼう然、1球の失投に泣いた [nikkansports.com]

うん、まぁ今日の試合はしょうがないかなぁ。

強いて言うなら、今岡が何度出塁しても繋げることが出来なかった桧山が敗因か。

でもまぁ、何が悪いって試合じゃなかったから良し。明日から頑張れ。

[NEWS] ポール牧さん死亡、飛び降り自殺か [nikkansports.com]

今日のテレビはこの話題でもちきりだった。

うーん、なんちゅーか、仮にも出家して坊主やってた人間が自殺なぁ。本当に宗教は人を救わないよなぁ。

それはさておき、こうやって誰ぞになんか(不幸とか事件とか)あると、嬉しそうにテレビに出てきてコメントするハイエナ芸能人がいるよな。まぁ、浅香光代の事なんだけど。なんちゅーか、あのオバハンは下衆だよなぁ。

[NEWS] 「大量殺りくしたかった」少年供述 [nikkansports.com]

なんちゅーか、「大量殺戮がしたい」と思った割に、ハンマーなんて効率の悪そうな武器を選んで、しかも一人目殴り倒した時の感触にビビったのか速攻自首なんだよな。

まぁ、おかげで被害は最小に留められた(それにしたって殴られた子供とその家族はたまったもんじゃなかろうが。)わけだけど、なんというか、いろんな意味で考えなしだよなぁ。

[ゲーム] バンプレスト、PS2「第3次スーパーロボット大戦α」、スパロボ公式サイトにてスペシャルムービーを公開

むう、サイトが激重で肝心のムービーが観れない(;つД`)

それにしても、7月発売予定か。また困った時期に投入してくるなぁ。

2ヶ月ぐらい延びてくれないかなぁ。

[雑誌] 月刊サンデーGX5月号

「アバターえくぼ」そういえば、俺はリアルとネットだと圧倒的にネットの知り合いが少ない事に気がついた。もう7年もやってるのに。まぁ、あんまりどこかのコミュニティに顔出したりしないからなぁ。

「BLACK LAGOON」なんかレヴィが丸くなってるなぁ。流石にロックに情がうつりましたか。

「はるのさくら」最終回。「できない」じゃねーっつーか、気持ちが冷めるならまだしも、頭抱えて悩むシーンじゃないと思うんだが。EDじゃあるまいし。

「新吼えろペン」アシスタント候補の4人はどれもイマイチ話に絡ませにくそうな感じだと思うんだが、この4人で大丈夫なんだろうか?

[雑誌] 月刊ウルトラジャンプ5月号

「スティール・ボール・ラン」レースの裏に隠された目的があることが判明。話の流れ的に「死体」ってのはキリストの死体なんだろうか?

[雑誌] 月刊チャンピオンRED6月号

「ちぇんじ123」新連載。多重人格ヒロイン漫画。普段気弱な眼鏡っ娘が、ピンチに陥ると打撃、武器使用、関節技の達人の3つの人格に変身して大暴れ、という筋。女の子が大層可愛らしく、またヒロイン4人(主人格+多重人格3人分)のキャラクタもそれぞれしっかり描き分けられてて面白い。アクションも派手でイイ感じだし、ちょっと期待。

「シグルイ」刀置きを舐めて刀泥棒を探り当てる虎眼先生が素敵すぎる。

「ミクモキ」沙紺が可愛すぎる。がそれはさておき、ナスマンにふいた。フハッ

[アニメ] こみっくパーティRevolution#03「うちらが目指すんは──超人野球や!」

・とりあえず、猪名川ロッコーズのユニフォームが縦縞じゃないのはどうかと思いました。

・大リーグボール3号か。やるな彩ちゃん。

・ってゆーか、瑞希の妄想コーチは一体何事ですか?

[特撮] あ、もうマックスの公式ページが出来てら→「最強!最速!!ウルトラマンマックス

大丈夫、もうちょっと慣れてきた。

それにしても、「君の考えた怪獣」とか「復活して欲しい怪獣」とか、今度のはかなり思い切った感じだなぁ。