トップ «前の日記(2005/04/19 [火] ) 最新 次の日記(2005/04/21 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/20 [水]  宇宙にきらめくエメラルド 地球の最後が来るという

こっそり進めていたファントム・キングダムは2週目9-9まで来てレベルが80チョイで停滞中。イベントはフロンとエトナを倒したとこまで。で、ここに来て、なんか上手い具合にレベルが上げられなくなったなぁ。フリーダンジョンはノーセーブで80階まで降りるとなると、リスクが大きい(途中で中断できないので1時間以上ぶっ続けになるし、ランダム具合で簡単にゲームオーバーになる危険もある。脱出&ショートカットアイテムのデールとモグールは店で買えないのであんまり使いたくない。第一それほど効率良いとも思えない。)ので、あんまり気が進まない。さて、困った。なんで皆たちはあんなに簡単にレベル1000とかになってるんだろう?

ちなみに、リモダンSFは前回失敗したところから、一切進んでない。というか、ミッションに失敗しちゃうとその度いちいちロードが長くて、正直鬱陶しくなってきたので、もうダメかも。トホホ

[雑談] いい加減テレビが限界というか、パシパシ音立てながら画面にノイズが出まくるのが我慢できなくなったので、覚悟を決めて新しいテレビを注文しました。

物は三菱の「29T-D104S」。

とりあえず、「えらぼ!大阪日本橋」で\41,400-(代引き手数料入れて\42,200-)で買ったんだけど、悪い買い物にならなきゃイイなぁ。

まぁ、三菱のテレビは、あんまり悪い評判は聞かないし、大丈夫だと思うんだけど。

あとは、佐川急便がちゃんと持ってきてくれるかってのと、29型で40kgもあるテレビを運動不足王(&腰痛もち)の俺が1人でテレビ台まで持ち上げられるかって問題だな(^^;

[野球] 阪神赤星、守備で痛恨のミス… [nikkansports.com]

草野球かっつーの!!!!!!!

なんだあの間抜けなプレイは!!!珍プレー大賞でも狙ってるのか!?ふざけんなッ!!!!!!!!

負けはいいんだよ負けでも。でも今日の試合は0−3で負けの試合だろ。いや、8回表1アウト満塁で代打の町田がしょーもないションベンスイングのファールを2回繰り返したあげく三振してなきゃ1点は取れたろうから1−3で負けの試合だな。

それがなんだこのザマは。アレか?また春だけで終わる弱小チームに戻る気なのか。全くどないやねん。なんとかせえよホンマに。トホホ。

[雑誌] 週刊少年サンデー21号

「WILD LIFE」あー、なんか「ガー太」でもこーゆーネタやってたなぁ。っつか、ミキサーって!?マジで!?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

「東遊記」がリーチしたっぽい。

[アニメ][ムシキン] 甲虫王者ムシキング#03「魂の行方」

・む、この前のミツバチの蒸し焼き攻撃といい、今回のサボテンの針の由来といい、ムシキングは密かに昆虫植物マメ知識番組なのだろうか。小学生のお友達にも安心してオススメです。ヒロインはぱんつ穿いてないけどな。

・おや?サーカスの皆さんは守護者の証のこと知らないのか?この前は

知ってそうな口ぶりだったのに、調子を合わせてただけなのか。

・おお、なんかお姉さんの動きと絵がイイ感じだ。

・ジカバチにやられたポポの痙攣具合がヤバイ。その後のうなされ具合も。

・おお、サーカス団の皆さん強ぇ。ってか、意外というとなんだが、ムシキングはアクションにも期待していい番組だったんだなぁ。

・なるほど、水使いがプゥで、玉乗りの爺さんがデーな。覚えた(;つД`) 君たちのことは忘れないぞつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・っつか、この番組で(しかもこんな序盤で)まさか人死にがあるとは思わなかったので、かなりビビった。しかも森の民は死んで死体を残さんのか。それじゃ万が一1人で居る時に死んだら、その事実の手がかりすら手に入らない可能性だってあるんだな。それはまたなんというか厳しいよなぁ。

[アニメ][極上] 極上生徒会#03「極上寮でパヤパヤ」

・げげーん、ブッチャンはお母さんの形見なのか(;つД`) って、え?どこまで?どこまでが記憶でどこから夢?思い出すたび泣いてたんだから、本当に亡くなってる?よな、なんか確か亡くなってるって設定だったよな?

・会長スゲエ!朝っぱらからベットに潜り込んで寝顔ウォッチか!百合ね百合ね百合百合ね?

・やっぱりブッチャンは飯食ってるよな?はて?

・パヤパヤかー。パヤパヤなー。

・おいおい教職員。パヤパヤはOKなのか教職員。

・新聞部、写真部とは別にパパラッチ部があるんだ。自由な校風だなぁ。

・報道関連部、なんぞ悔しがってるが、衆人環視の中で拉致ったわけだから、それはそれでいい記事になるんじゃないのか?

・極上生徒会の面々はなんぞ防御を固める方向性のようだが、会長の態度からして、隠す気なんかないんじゃないのか?ここはむしろパヤパヤ宣言でもしてしまいそうなキャラクタだと思うのだが。

・と思ったら、副会長にも内緒なんだ。はて、言えない理由があるという事は、単なる好意ではない?

・というか、新聞部。写真を撮ったところで、ここでカメラを押収されたらお終いだろ。なぜ生徒会の面々はそこで諦める。

・相部屋なだけだって、それは明らかにおかしいだろ。極上生徒会に何人の役員がいるのか知らんが、あんなデカイ建物の部屋が足りないなんてこともないだろうし、もし無いのなら、会長自らではなく下っ端役員と相部屋になるだろう普通。と、新聞部やその報道を見た面々は思わないのだろうか?

・ふむ、会長はそもそもりののお母さん繋がりって事か。親戚?

[アニメ][フタコイ] フタコイオルタナティブ#03「エメラルドマウンテン ハイ」

・沙羅と双樹との出会いってのを、この前から小出しにしてるけど、最終回ネタなんかのう?

・あら、お姉さん双子はロリ双子と違って普通に先生なのか。OPではKiLL BiLLしたりしてたのに。残念。

・あれ?高校時代の恋太郎は確かリーゼントのオールドタイプな不良だったんじゃなかったっけか?ってゆーか、何か、恋太郎は新任の美人双子教師と青春時代をすごしたのか。なんてうらやましい奴だ。

・ところで「エメラルドマウンテン」って、豆の種類の話じゃなくて、缶のデザインとかもモロだし、思いっきり商品名じゃないのか?いいのか?これ?

・おや、教師辞めてるのか。挫折した?ってか、なんだこのトリップ映像は?薬?薬なのか?そういう挫折の仕方?ホントにヤーさんがらみになってる?

・いやまぁ、流石にそれは無いにしても、何にせよロクな事にはなってないんだなー。「終わってしまった」感が満々だものよ。切ねー。