トップ «前の日記(2005/04/18 [月] ) 最新 次の日記(2005/04/20 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/19 [火]  デッドボールの 一つや二つ 蛙の面に しょんべんだ

そんな訳あるか!!!!!

[野球] 矢野3ランで阪神7回怒とうの攻撃に点火 [nikkansports.com]

今日の試合は最悪だ!!!!

何が最悪かって中村泰と桟原と吉野!3人で打者8人に対して四球3死球1って何だ!!!!!!

ふざけんなお前らそれでもプロか!!!!!!!!!!!!

打たれるのはある程度しょうが無いんだよ。でも、四死球は絶対ダメだ!!!!!しかも中継ぎで出てきてやるなんて最悪だ!!!!!!テメエらせっかく下柳が作った試合を壊す気か!?巨人のスパイかなんかけ!?

今日はたまたま(というか、7回の猛攻と、橋本、久保田のおかげで)勝てたから良かったようなもんだが、普通ならあんな事されたら100%負けてるっつーの。

いやもうマジで、2軍行って出直してこいってんだ全く。

[NEWS] 地元当局が反日デモ損害賠償を表明 [nikkansports.com]

中国共産党、大集会でデモ不参加呼び掛け [nikkansports.com]

なんつーか、中国当局も苦労してるようだな。まぁ自業自得な訳だが。

愛国心からだろうが義侠心からだろうがなんだろうが、罪は罪。「愛国無罪」なんて世迷いごとを国民が信じ込んでしまっている現状、早急に政策を転換して文化レベルを底上げしないと、いずれ近いうちに行き詰まることになるぞっと。

[アニメ] エルフェンリート#03「胸裡」

・本編スタート直前のCMが「放送倫理・番組向上機構」のCMというのは、一体全体どういう組み合わせですか。苦情を集めて打ち切る気満々なのか?

・ユカちゃんの反応はどうだろう。明らかに物事を判断する能力を備えていないにゅうにあんな事してるんだから、あからさまに犯罪を犯しているか、でなければ弁解のとおりの事態であろう事は理解できそうなもんだが。

・ナナの下半身が豪快に消えていたので、足でももげてるのかと思ったら、そーでもないのか。じゃあそもそも下半身が良くなかったのかと思ったら、別のシーンでは見えてるし、あれは消しではなく、効果なんだろうか?顔のアップでも左下スミにモヤがかかってるしなぁ。

・むぅ、なんか目覚めてるんですが。っつか、あんな事があった後に、にゅうとコウタをふたりきりにして買い物でもないだろうユカちゃん。

・ギャアア!なんてことするんだルーシー(;つД`) 犬はダメだろ犬は!!

・あ。ワン太無事だ。 良かった。

・おおう、ナナがルーシーに接触したところで終りとな!?ここからが本番なのに!!ってか、アレ?そういえば、ナナは確かルーシーに千切られるんじゃなかったっけか?…‥放送できるのか?もしかして来週は画面真っ白or真っ黒か?

[アニメ][バジリスク] バジリスク#02「胎動弐場」

・鵜殿丈助も小豆蝋斎もアニメになってイイ感じにパワーアップしてるなぁ。小豆蝋斎なんかルフィも吃驚のゴム人間っぷりだ。最終話までこのレベルのアクションを保てば、かなり感動なんだが。

・弦之介と朧の後ろで頭突きつけて巻物を観てほくそ笑む鍔隠れ衆の絵面が面白すぎる。

・ほほう、天膳は速水奨か。イイ線ついてる気がするなぁ。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#03「エレメントスクール」

・おや?なんだろうこのアバンに出てくる眼鏡っ娘&少年は?こんなキャラいたっけ?

・OP。なんだろう、歌も絵もパンチ不足な気が。本編中に流れるサビの部分はけっこういい感じだと思ってたのに、通して聴くと(&観ると)どーもインパクトが無いなぁ。

・なるほど、アバンの眼鏡っ娘&眼鏡君は、新たなパイロット候補なのか。とすると、この眼鏡っ娘さん、つぐみちゃん?も合体するのか(*´д`*)ハァハァ

・ほう、「太陽の翼」とエレメント能力者ってのは別枠なのか。エレメント能力者ってのはあくまで人間で、「太陽の翼」(とシルヴィアの前世も?)は敵(天使?)の裏切り者なのか?

・眼鏡っ娘は百合百合の人なのか。それはそれは。

・要するに、主人公とヒロインは頭の相性は悪いけど、チンコとマンコの相性がバッチリってことなんだな。

・何を悶えとるのかあの眼鏡っ娘は。

・っつか、逝っちゃったよ?いや、それよりも心臓が破裂しそうな膨張してなかったか?っつか、さらにマシンまで吹っ飛ばしたな。どういう能力なんだこの眼鏡っ娘は。マシンに共鳴してしまう系なのか?テンション上がってマシンを吹っ飛ばすなら、実戦とか合体は無理?

・主人公「太陽の翼」を客観的に観れるって事は別人なんじゃねぇのか。って、Fチルじゃあるまいし、この漫画に多分そういう厳密さ(?)は無いと思うけどな。

・ショートカットのお姉ちゃんの役割は戦闘中に気絶してテレポート交代で素っ裸で基地に送り返されるって感じ?

・むぅ、今日は4Pか。

・アクエリオン・マーズは中々カッコイイな。

・でもお兄様は決められない運命なのだな。「私としたことが」も何も一回もイイとこ見せてないじゃないか。

[アニメ] ガラスの仮面#02「ビビの仮面」

・月影先生のマヤの触りかたや声色が、あからさまに病的でイイね。<いいのかよ。

・出た!「恐ろしい子…!」そして高笑い。月影先生絶好調だな。

・マヤは学校では普通に好かれてるんだったっけ?それはそうと、クラスでやる演劇にあんなに立候補者がでる中学校は嫌だなぁ。

・む、本当に貧しいマヤに貧乏人の役とは。衣装だってクラスで用意するんだろうに「ボロでも良いんだよ」って。もしかして遠まわしなイジメなのか?

・仮面もなにも、マヤはおそらくあのクラスの中ではもっともビビに近い境遇だろ。「他の誰に出来なくても〜」の台詞も、月影先生はマヤの才能を買って言ってる台詞だけど、傍から聞いてると「お前は惨めな貧乏人だからビビの心がわかるはずだ」と聞こえないか?

・マヤが演技に入れ込むシーンは、常に病的に表現されるんだな。

・しかも何だ、道化役か。リアルな貧乏人に貧乏人の道化をやらせるなんてヒデエ話だな。

・白目キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! うぅむ、ガラスの仮面は面白いなぁ。<どういう楽しみ方だ

[アニメ][まほらば] まほらば#15「…かも」

・新たな人格は、とりあえず、手品をやったり照れて見せたりしてるけど、根本的なアイデンテティが「無口」「内気」なので、話に絡めづらいんじゃないのかなぁ。ってか、心を開いちゃったら、人格消滅とかにならないのか?そんなに簡単にはいかないのか?

・はて、絵本に出てきた「あの人」って誰?モチーフになった人が居る?それともそこは創作?

・おお、「喋る草」とはアレっきりなんだ。しかも、なのにハッピーエンドなんだ。意外にやるな白鳥くん。

あ、そうそう「ナムコXカプコン」ですが、近所のファミコン屋から連絡があって、初回特典付くらしいので、そのまま予約しときました。これで一安心。