トップ «前の日記(2005/04/11 [月] ) 最新 次の日記(2005/04/13 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/12 [火]  ガラス細工だね 都会の寂しさ Lonely night

なんか「バジリスク」を避けるようにテレビ大阪のアニメが30分ずつ繰り下がった。おかげで最後の「まほらば」なんか3時40分スタートの4時10分終了だ。もう深夜ってより早朝アニメって感じだね。

[野球] 重盗で流れつかんだ阪神、早くも貯金5 [nikkansports.com]

やー、今日も快勝でしたな。っちゅーか、改めて巨人は弱いなぁと思った。

ずらっと大砲並べても、全く繋がらないし、投手力の低さは今更言うまでも無いし、さらに致命的なことに集中力まで無い。明らかに自身のベストなプレイをしていない選手が多すぎ。今日のゲームだって、重盗で流れを掴んだわけではなく、その直前の安部のショッパイエラーで流れを掴んだわけだし。いくらなんでもアレで勝てるわけがないだろう。

そりゃ、確変引けば、気分も乗ってきて景気良くドカドカ点を取って勝てるかもだけど、1シーズン確変引きっぱなしなんてそうそうある訳ないんだし、普段これだけローテンションなチームなんか長い目で見れば全然怖くないよなぁ。

対して阪神は、嘘のように攻撃が繋がるよなぁ。なんかあまりにも調子よすぎて逆に不安感がつのってきますよ?

一応、理由があって勝ってるから、運とかそーゆー感じじゃないのは間違いないし、赤星とシーツ、投手陣の好調が続く限りはそう目立った崩れ方はしないと思うけど、そんなに都合よくいくもんでもないしなぁ。

まぁ、まだ始まったばっかりだし、せっかく勝ってるのに、変に不安がるのもアレだから素直に喜んどくか。

[NEWS] 大音量音楽24時間で不眠に [nikkansports.com]

昨日の深夜ぐらいからテレビのニュースで出てたけど、なんちゅーかまた強烈なオバハンでしたなぁ。

完全に「危ない人」で、あんなのが近所にいたらそりゃあ災難としか言いようが無いよなぁ。

一応、傷害って事だけど、これこそ精神鑑定でシロになるんじゃないか?みたいな。

[NEWS] ドクター中松さん敗訴確定 [nikkansports.com]

あっはっはっは。ドクター中松、下らん事やってやがるなぁ。

っちゅーか、こういう一般的な言葉に商標を許すなよ特許庁。

[アニメ] エルフェンリート#02「掃討」

・DVDのCMは、この作品観てない人に確実に誤解を与えると思うんだ。中身知らずに通販とかで買っちゃうとドン引きの可能性も。

・むぅ、隊員(佐藤?)の最期がどーなってんのか真っ黒で良くわかんないなぁ。坂東の腕もぐシーンですら消されてるんでやんの。とほほ。

・ベクターは上手い具合に気持ち悪く表現されてるなぁ。

・うーん、やっぱりこう、消されっぷりにちょっと萎えるなぁ。まぁ、U局とは言え地上波、時間的にも深夜とは言えまだ浅い時間帯なので、無理もないかと思うけど。でもだったらこんなアニメ放送しなきゃいいのにとも思う訳で。うーん。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#01「相思相殺」[新]

・アバンとOPを見た感想。あー、これはなんかファンド成功しそうな気がするな。国内の売上はともかく、海外セールスとか期待できそう。乗っとけば良かったかなぁ?

・1話めだから、という点をさっぴいいても素晴らしいクオリティ。絵は当然綺麗だし、夜叉丸と将監の戦いのアクション描写も動きそのものはもちろん、演出も素晴らしいし、声優は上手い人ぞろいだし、こりゃ言う事なしですよ。

・お幻の若い頃の話キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! と、時の流れというのは残酷なものだなぁ…。

・信長の忍者狩りかー。実にっぽいエピソードを混ぜてくるじゃないですか。話の膨らませ方は悪くないというか、むしろイイ感じだなぁ。まさか弾正とお幻でここまで膨らますとは。

・にしても、信長と卍谷に挟撃されて、ほぼ根絶やし状態になった鍔隠れは、よくこの短期間にここまで持ち直したもんだな。薬師寺天膳は生き延びたとしても、他の忍びの技も、教えてどうこうなるモノではなく持って生まれた体質が重要なウエイト占めてそうな技しかないのに。

・現代に戻ったら、お幻が…(;つД`)あんな可愛らしい娘さんがこんな妖怪婆になるなんて、時の流れってなんて残酷なんだろう…‥。


・とりあえず、観ない手は無いでしょうという事で、継続視聴確定。このクオリティがいつまでも保てるのかは甚だ疑問だけど、なんせ新たなビジネスモデルのテストケースだけに、かなり力入ってる筈。もしかすると最後までこのままいったりして。とかちょっと期待しちゃったりして。まぁ、無理だろうけどな。


・ヤンマガのCMみて大喜び。そうかー、またせがわまさきが忍法帖の漫画描くんだ。それは楽しみだなぁ。今度は柳生忍法帖かー。速く単行本にならんかのう。<気が早すぎ。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#02「闇の獣」

・あれ?今回もOP無しですか?

・司令官の人。初対面の人間の頭を踏みつけて礼儀を説くのはどうなのか。

・んー、お兄様が主人公との合体に否定的なのは、合意の上の3Pだった初体験と違って強姦されたようなもんだったから?妹の方は気にいってた見たいだけど。

・ショートカットのお姉ちゃん、喋ると可愛いし、全身が映ると胸があるのが判るからいいけど、顔のアップで無言だと美形の兄ちゃんに見えるよな。

・あら、脚の悪い娘さんは吸血鬼かなんかなのか?牙とか生えてるよ?

・あら、前世モノなんだ。しかもいきなり2話目にして覚醒かよ。んでもって、過去世の人は偉く豪快な人格だな。

・転送でパイロットスーツを残して、というかパイロットスーツの中に転送するとは思わなかったので驚いた。

・創聖合体してると一心同体なのかと思ったら、ちゃんと(?というか)操作を分担してるんだな。まぁ、意識しなきゃ出来ないあたり「こんなの合体じゃない」という事なのだろうけど。

・んー、なんとゆーか、先週あった古臭さがなりを潜めて、今時っぽい感じになってきたなぁ。こうなるとノリにくいんだけどなぁ。

・で、どうでもいいけど、「来週もお兄様と合体しちゃうぞ」とか言ってる人が、しずかちゃんやるんだよなぁ。同時期にこんなのやっててよくオーディション通ったなぁ。

[アニメ] ガラスの仮面#01「千の仮面を持つ少女」[新]

・いくらなんでも出前の最中、しかも届ける前に映画観てたらダメだろう。

・月影先生に詰め寄られてビビったマヤの絶叫っぷりが面白すぎた。

・夜の10時と指定された年越しそばを18時前に届けちゃマズイだろ。

・現代的な横浜の夜景とマヤの周囲のアナクロさのギャップというか、違和感がなんか凄いなぁ。

・99軒全部届けられた、という事でみんな驚いているが、それは「やればできるのに普段やってない」って事だよな。

・流石というか、なんというか、ガラスの仮面はスッゲエなぁ。マヤはもう芝居が好きとか言うレベルじゃなくて、完全に逝っちゃってるよ。また、表情や声の演技も完全に「そういうつもり」で作ってるし。

・姫川亜弓はなんか普通に可愛いな。

・予告編に例の白目が出てて笑った。流石はガラスの仮面。


・とりあえず、出来は良かったと思うので、継続視聴の方向で。

[アニメ] LOVELESS#01「BREATHLESS」[新]

・ガラスの仮面が終わって途中から見始めたら、ネコミミの少年が眼鏡の青年に「思い出作りしない?」とかなんとか言って誘ってるシーンで、いきなりドン引き気味なんですが、どんなもんでしょうか。かろうじてその直前、乳のデカイネコミミ少女が見えたんで再登場まで粘ろうかとも思ったんですが、件の眼鏡青年がネコミミ少年の唇を強引に奪って告白とか始めたので、限界でした。もう観ないと思います。

[アニメ][まほらば] まほらば#14「夏の終わりに」

・喋る草のデザインは、絵本っぽくはないよな。

・いや、絵本の話のきっかけはそのままで、オチの部分はフィクションなんだから、キャラの性格替えればいいじゃないか。

・おすそ分け、一袋7個は入ってるだろ。梨、一体何個入ってたんだ。

・なんか、その絵本の話、出だしを聞くとスゲエェBADEND(結局裏切られた、と男が勘違いするような事件が起こって、喋る花を殺してしまって、その後で誤解が解けるとか)しか思いつかないんですが。ネガティブシンキング過ぎますかそうですか。

・ありゃ、久しぶりに新人格ですか。それにしても、普段滅多に変身しないのに、えらく簡単に変わったなぁ。消えるとか居なくなるとかいう事に過剰に反応してしまうって事か。それはまたなんというか、トラウマ越えないとロクな最後を迎えられそうに無い設定だよなぁ。