トップ «前の日記(2005/04/13 [水] ) 最新 次の日記(2005/04/15 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/14 [木]  へーんな感じがしませんか? 君が見ている このテレビ

[雑談] なんかテレビがやばい感じ。

まだ1時間に1回あるかないか程度なんだけど、時々瞬間的に画面がおかしくなる(一瞬消えてる?)。

はぁ、最近、3ヶ月に1回ぐらい電化製品が壊れてる気がするよ。どーなっとんだorz

いやまぁ、展示品を買って、以降13年間使ってるから、良く持った方といえると思うけど。

で、流行の液晶やプラズマ、地上デジタル対応を買う金なんか当然持ってないし、かといって、現在使ってるサイズより小さいのはなんかムカツクし。さて、困った。

とりあえず、何故かテレビとビデオは昔から三菱製を使っているので、今度もそうするとして、PCにキャプチャするのにビデオ出力端子も使っているので、それは必須。サイズは現行25型を使っているので、最低限それ以上という事で、「25T-D104S」か「28T-D104S」、「29T-D104S」という事になる訳だけど、さてどうしたもんか。

一番無難なのは「28T」だと思うけど、未だにワイドテレビに抵抗あるんだよなーっつか、主な使い道がアニメとゲームと阪神戦なので、やっぱ4:3かなぁ。

ちなみに、ネットで情報を集めてみた所、現行の「D104S」はコストダウンの結果、以前出ていた「D103S」より画質が劣るらしい。となると、型落ちの「D103S」が安売りで出されているのを探してみる価値はあるのかも。でも、もう残ってないだろうなぁ。

うぅむ。

[野球] 阪神福原、1球から崩れた [nikkansports.com]

ダメのダメダメ。左右のエースが試合を作れずにどうやって勝つってんだorz

「いいピッチングをしているのに打者の方が上手くて打たれた」なら諦めもつくが、「甘い所にフラフラ投げ込んでドカドカ打たれる」とか、「無用の四死球でピンチを作る」とか、最悪にも程があるっつーの。

投手力が売りの阪神が一番やっちゃいけない試合だよ。今日も中継ぎ抑えは悪くなかったけど、いくら後ろが頑張っても6回までに試合が壊れてるんじゃ手の打ち様が無いぞ。トホホだトホホ。

打線も今日は赤星(と今岡)の調子はよかったものの、周りの調子が悪すぎたので、全然意味無かったし。

明日以降、今日の敗戦を引き摺らなきゃいいんだけどなぁ。

[NEWS] 地中から2500万円、引っ越しで忘れた? [nikkansports.com]


以前にこの土地を所有し住んでいた女性(87)が「引っ越しする際に置いてきたかもしれない」と話しており、女性の現金である可能性もあるとみて事情を聴く。

「かもしれない」ですよ。2500万円を「かもしれない」。

要するに自分の金が2500万程度減っても気がつかないレベルって事だよな。

チクショウ持ってる奴はホントに持ってやがんなぁ。

[NEWS] 「日本の支援に失望」サマワ知事が表明 [nikkansports.com]


陸上自衛隊が駐留するイラク南部サマワの地元ムサンナ州のハッサン知事は13日、地元サマワ・テレビのインタビューで「日本の復興支援の成果には失望している。これまでの事業は期待を下回るものだ」と強い不満を表明した。

良くわからないんだが、日本はサマワを支援しなきゃいけない理由があるのか?俺はてっきり、建前上はボランティア精神で、本音の部分でもアメリカの顔を立てるためにやってるんだと思ったんだが。


ハッサン知事は「われわれは、日本の経済力に見合うような大きなプロジェクトを望んでいる」と強調。ムサンナ州の治安は安定しており、警察の能力も向上しているとして、日本政府に支援拡大を訴えた。

なんか、施しを与えたら「こんなんじゃ足りねぇよ!テメエ金持ってんだからもっとよこせよ!」って言われてるみたいで滅茶苦茶気ィ悪いんスけど、気のせいですか?

なんでこう、日本はあっちからもこっちからもたかられているのだろう。国内だって現状ロクなことになってないというのに。

[雑誌] 週刊少年サンデー20号

「うえきの法則+」こういっては失礼かもだが、「意外にも」面白い。こういった企画ものの場合、大概DANDOHいみたいな事(これまた失礼)になりがちなのだけど、案外これは大丈夫かも。

「絶体絶命でんじゃらすじーさん」コロコロからの出張。テンション高くていい感じだが、このサイズの雑誌で見ると、絵の密度が他の漫画と段違いなのにちょっと驚く。少年誌漫画と児童誌漫画の差って結構すごいんだなぁ。

「MAJOR」毎週言ってるような気がするが、清水さんが可愛いったらありゃしない。あと、寿の童顔マッチョのアンバランスっぷりにちょっと笑った。

「道士郎でござる」今の展開に入ってから、流石に手馴れたものというかなんというか、テンポが上がって面白い。

「いでじゅう」新キャラの眼鏡っ娘が今後活躍してくれる事を祈りたい。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン20号

「ドカベン」猿真似投法はさておき、なんか投げた球が「はいはい」「めんめん」とか「あにあに」とか喋ってるんだが、水島版男球って事だろうか?っつーか、ちょっと怖いです。大丈夫か水島新司。

「バキ」あーあ、負けちゃった。トホホ。

「元祖浦安鉄筋家族」最後のページのアオリ「ハッチがんばれ!!」ってどーゆー事?意味がわかんないんですが。

「舞-HiME」なつき母のエレメント&チャイルドは単純になつきのパワーアップ版だが、なんかそこがイイ。なんとなく。情報コーナーにはアニメ第2弾の情報が。今度はコスチュームがある(変身する?)のか。

「無敵看板娘」逆パワーパフガールズ現象とでも言うのか、デフォルメの利いたカートゥーンちっくな絵柄になっててちょっと面白い。

「ロボこみ」冒頭の日誌を渡しながら手を触ったり呼び止めておいて言葉につまり、注意しつつ襟を締めたりする様が、いかにも年上女性が年下男性に好意を寄せてる感(ってどんなだ)があってイイ感じ。オチの落差もイイ感じ。

「輪道」最終回。とても打ち切りくさい終わり方でガッカリ。今まさにこれからだ!ってところなのに。残念。競輪学校編というか校長の変態っぷりはとても面白かったのに。<いやそれ見方がおかしい。

「さんごくし」この漫画は一体どこに向かっているのだろう?

「サナギさん」どうも俺はマナミさんに弱い。ラムニー君にも弱かったので、泣いてるところがミソなのだろうか?<違うと思います

[アニメ] 陰陽大戦記#28「封印の胎動」

・えー、あのエドモンド本田は闘神士なのかよ。こりゃまたなんというかカブキものだなぁ。

・なんか変な狐面もいるし、なんだこの変態闘神士は。

・ん?東北の気候と四国のはともかく、他地方のは一体全体何の意味があるんだろう?

・って、うわー、なんて渋い作戦を展開する悪の秘密組織なのか。んでもって、その渋い作戦を唯一リアルに理解してるのが小学生ってのもなんだかなぁスゲエ番組だなぁ。

・ミヅキの取り乱し様は異常だな。闘神士になる以前にかかえていた何らしかのトラウマだろうか。様子を見る限りでは暗所恐怖症?あるいは対人恐怖症かな?

・マサオミさんの過去にもなんかあったんだな。格好からして平安人のようだけど、ドライブの形は現行のものなんだな。

・なるほど。闘神石でも鬼門が開けるから、地流はサクサク伏魔殿に侵入できるんだな。

・イソロクの「Oh!FANTASTIC!」で不覚にも吹いた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
さいか (2006/02/08 [水]  21:26)

いらねーよ

さんとお (2006/02/08 [水]  22:40)

?何を?ってか何が?