トップ «前の日記(2005/04/25 [月] ) 最新 次の日記(2005/04/27 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/26 [火]  気をつけろ 気をつけろ 気をつけろ 君もねらわれている 気をつけろ 気をつけろ 気をつけろ 平和をこわす者たちに

[NEWS] 尼崎以降発生した昨日今日の電車事故

JRの特急列車が緊急停止 線路上に金網 大阪・北区 [asahi.com]

あわや…放置自転車に列車衝突=篠ノ井線 [長野日報]

線路に置き板:列車が緊急停車 札幌市のJR学園都市線 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

JR常磐線がトレーラーと衝突、脱線 [nikkansports.com]

ここまで続くと全部偶然ってのは流石になさそうな気がする。が、あんまり詳しくないのでそう思うだけで、実はこの程度の事故(事件)は日常茶飯事なのかも知れん。

それはそれでっつーか、どっちにしても恐ろしい話だよなぁ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

[野球] 阪神、山本昌に37度目の苦杯 [nikkansports.com]

なめるな江草!

負けたのはしょうがないとして、2−1で負けとけよ!!!!!!

打者4人に3四球1安打って何だ。何しに出てきたんだこのバカ!!!アホ!!!マヌケ!!!!

緊迫した投手戦も、せっかく掴みかけけた流れも全部パーだろ!!!!!!!

っつか、岡田も岡田だ!2者連続四球の時点で交代させとけよこのグズ!!!!!

今日も全然活躍しないどころか4回に小学生でもやらんようなショボイプレーをかました鳥谷を使いつづける意味も良くわからんが、お前の選手起用はやっぱり何か変だよ!!!!!!

あー、なんかもー、打線は相変わらず山本昌を打てないし、下柳は故障するし、ダーウィンも良くないみたい(中継終わってラジオで聴いてたので、観たわけじゃないけど)だし。なんかこう、ピリッとしないよなぁ。トホホorz


それはそうと、清原はさっさと500号打つか死んでくれよ。あるいは中途半端な中継をするVHF民放各局は、野球中継やめてサンテレビあたりに全部権利を譲りやがれ。

VHF局の中継はどこもかしこも巨人戦との2元中継で清原の打席になると阪神戦ほっぽって清原の打席に切り替えやがる。

これっぽっちも興味の無いこっちとしては、激しく腹立たしいんだよ。おかげで2回のスペンサーのヒットも4回のシーツの2塁打も観れなかったろ!!ふざけんな!!!!!!

[格闘技][プロレス] 前田プロレス改革に火!旗揚げを前に激白 [nikkansports.com]


前田「今、プロレスという名前があまりにも壊れ過ぎている。
既存団体と同じと思われたら嫌。まず競技名を変えたい。
和風がいいから『回天』なんてどうかなと思っている。
特攻隊の回天(人間魚雷)だから戦争のイメージもあり反対されるかも。
プロレスに命かけてやるという意味を込めたい。
コンピューターのOS(オペレーティングシステム)を変えるようなもの。
根本から変えるんだよ」。

| ´_ゝ`)ゝ”フーン


前田「プロレスラーはスタントマンのメロドラマを毎日やらないといけない。
命を懸けて誰でも分かるような危険なことを当たり前にやる。
スリリングなことをやっているのにレスラー本人は全然、平気みたいな。
ヘたすれば死ぬけどプロの肉体と技術と頭脳があるから死なない。
体、技、頭はレスラーの3種の神器。この3つがないとプロじゃない」。

ヘー(´ν_.` )ソウナンダ

「回天」とか「メロドラマ」とか、頭良さそうな単語が並んでますね。流石は前田。

[NEWS] 堀江社長「ヤフーに勝った」 [nikkansports.com]


「ルールはつくったもん勝ち。自分のつくったルールの中では神になれます。途中でみんなにルールが分かってアドバンテージが取れなくなったら、またアナザーワールドをつくるんです」

ああ、こういう思想が荒木飛呂彦の漫画みたいなフジとの戦いを演出したんだなぁ。<違うと思います。


「好きなことなんて商売にしなくていい。金稼いで好きなことやりゃあいい」

これは俺もそう思った。何で若いうちはそう思わなかったんだろうな。

学生の皆は、このことを肝に銘じて、是非公務員を目指してくれ。

[ゲーム] 噂のガンダムRPGですが

ガンダムRPGというから、宇宙世紀モノだと思っていたら、オリジナルなんだな。吃驚。

しかもなんだ、殆ど∀でないかよ。

どこからどうみてもイロモノだけど、どんなもんかなぁ。

この前の正統派(1年戦争モノ)は(売上が)悲惨な結果に終わったようだし、案外イロモノの方が延びたりして?

[アニメ] エルフェンリート#04「触撃」

・ナナの顔の直前で届かずにうにうにしてるルーシーのベクターがイイ感じ。

・パンの耳って今でもくれるのかのう、俺がガキの頃はアレ貰ってきてバクバク食ってたのを思い出す。油で揚げて砂糖まぶすと旨いんだよね。って貧乏って悲しいなぁ。

・ベクターを使った立体的な戦闘は面白く描けてるよなぁ。

・ああ、予想できた事とは言え、ナナのダメージが全く判らないや(´・ω・`)ショボーン 消すだけじゃ追いつかなかったのか、顔のアップとかでそもそも全身映さないし。音だけだとどこにどういうダメージを受けてるのかさっぱり判らんですよ。トホホ。

・その後のナナは盛大に消されたりロングではたまに判るような状態で映ったり。にゅうの乳もそうだけど、どういう基準で消されたりOKだったりするんだろう?

・あ、なるほど、ナナの顔が映ってなければ体映してもいいのかも?違うか?うーん。微妙な話だなぁ。

[アニメ][バジリスク] バジリスク#03「凶蟲無惨」

・地虫十兵衛出たー!!!これがアリでナナが無しなのは何故だ!?<いや、判れ。

・うおお、地虫十兵衛すげえ。なんかクリーチャーぶりに磨きがかかってるな。どうせやるならここまでやれば放送コードをクリアするって事なのか。

・朧は何を可愛らしい事をやっとりますか。

・うむ、このアニメの戦闘シーンは本当に素晴らしいな。実にハッタリが効いててインチキくさい。これでこそ忍法帖。

[アニメ] 創聖のアクエリオン#04「はだしの戦士」

・サブタイトル。「ギギ…あんちゃんと合体するんじゃ!」とか言い出すのかと思った。<思わない

・敵方の美形のあんちゃんはボスじゃなく幹部なのか。

・むう、どういうノリなんだ?大運動会?

・主人公のこの野生児というか獣っぷりは面白いのだけど、過去世に覚醒すると全然こうじゃ無いんだよな。もったいない。

・いや、アリぐらいそんな思いっきり注視しなくても普通に見える大きさだし。

・今回の敵の動きと攻撃は面白いな。

・「重力のキャンセル」というのが具体的に何してるのかわからんが、言葉の意味通りなら重心が高かろうが低かろうが関係なかろう。

・わははは、カエル状態でふっとぶアクエリオンはちょっと面白いな。

・ってゆーか、そもそもアクエリオンって飛べなかったっけか?地表付近にしか効かない能力なら飛べばそれで済むんでは?

・文字通り地面に根を下ろす描写はちょっといいね。なんだか熱血だし。

・しかし、このことあるを予想しきっていた長官、ただの「凄い男」なのか、なんか裏があるのか。普通に考えれば裏がありそうだけど、この漫画思った以上に「バカ」が売りみたいなので、タダ単に「凄い男」なのかもなぁ。

[アニメ] ガラスの仮面#03「逃げた小鳥」

・これ、劇中劇だからいいのかもだけど、若い女をバカだの醜いだのみっともないだのと囃し立ててるシーンで観客大爆笑ってのは、どーなのか。

・っつーか、マヤ役の人イイなぁ。と思った。ちょっとグッときたよ。

・「あざけり」の演技で怒られてた人、普通にマヤをあざけっているが、あんな感じで良かったんじゃないかな。

・月影先生はどうして東京にこんな大きい家を構えられるだけのお金を持っているのだろう?現役時代にそれほど稼いだのか?

・アニメでパントマイムは微妙だなぁ。凄いといわれても、うーん。みたいな。

[アニメ][まほらば] まほらば#16「千客万来」

・専門の妙な先生が鳴滝荘訪問か。思いっきり邪悪おさげとキャラかぶってる事について、なんらしかのリアクションなりなんなりあるのだろうか。

・朝美ちゃんの友達もきっちりキャラ立ててるなぁ。このメンバーで漫画一本成立しそうだ。

・誰か来るから結界とかいうから、あの先生を警戒してるのかと思ったら、いつぞやの変態オカルトの人か。

・変態の人、スゲエな。お前こそ只者じゃねぇよ。

・あれ?カレーかと思ったのに、うどんと食パン?えーっと、カレーうどんパン?

・おや?先生と珠実ちゃんはなんの関係もないのか。ただキャラがかぶってるだけか?

・カレーとカレーうどんとカレー食パンか。まぁ、カレーならなんでも旨いよな。カレーうめぼしは試した事無いので判らんが、案外いける気もする。