トップ «前の日記(2005/04/01 [金] ) 最新 次の日記(2005/04/03 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/04/02 [土]  鍛えたその身体 あふれる気迫 さぁ ここまで ぶち込め ライトスタンドへ かっとばせ かーねーもとー

アニキ、1500本安打おめでとうございます!年齢的に2000本はシンドイかも知れんけど、なんとか後数年(最速でも4年ぐらいか?)頑張って、是非達成しちゃってください!……って、流石に無理かなぁ。

[野球] 阪神新打線爆発!03年Vほうふつ [nikkansports.com]

やー、それにしても、今日はラミちゃん様々だな。そもそものきっかけの1回のシーツの打球にしても、3回の金本の打球にしてもグラブに当てられてるからなぁ。もしアレ捕られてたら点になってないところだよ。

それにしても、今日は昨日の拙攻が嘘のような爆発ぶりだなぁ。

連打はボンボンでるは赤星は走るは、もう完璧な出来だ。

不安材料だったスペンサーもなんだか非常に良い働きみせてるし、これなら桧山を引っ込めてる意味もあるかもなぁ。

鳥谷も、今日はまぁ、良かったかな。未だに関本(ファースト)か桧山(ライトに入れてスペンサーをファースト)にして、名手シーツをショートに入れる方が打線的にも守備的にも良いと思うけどな。ってか、もっともっと関本使えよ関本をよ。


で、それはそれとして、岡田の考えてることはわかんねぇなぁ。異常なまでに鳥谷に拘るのもそうだし、なんで安藤を出したんだってのもさっぱりわかんねぇ。

福原に完投させなかったのは、まぁ、疲労とかあるかもだが、なんで安藤なんだよ。もっとこう、リリーフ陣で試さなきゃイカン事だってあるだろうに。

[NEWS] 「死ぬつもり」男トラック暴走、6人死傷 [nikkansports.com]


死にたきゃ1人で死ねヽ(`Д´)ノ

全くバカはこれだから始末に負えんな。洒落になってないっつの。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#26「憐-ザ・サード-」

・なんだか自分探しの青年の独白からスタート。新OPのタイトルどおり青いな今度のデュナミストは。

・姫矢の章と対照的に明るい雰囲気でスタート。でもまぁ「憐れ」なんて字を使った名前を付けられるこの男、一見明るそうだが、どうせまた鬱バックグランドなり鬱展開なりが待ってるんだろうなあ。自分探しとかしてるぐらいだしな。

・バンニップ?ビーストの事か?記憶云々行ってるからTLT(MP?)の事かも。

・あー、早速なんか暗そうなバックグランド語りだしたな。DNAが親ねぇ。クローン人間か新造人間あたりかな?あるいは、「ザ・ワン」なり「ザ・ネクスト」なりの細胞から生まれた、要するにビーストなんだったりして。

・はて、この憐を監視してる人は何者だろう?「SEND」って何をドコに送ってるんだ?憐に何らしかのデータ(ストーンフリューゲルとか、過去のビースト事件のあらましとか)を送ってる?案外、ネクサス側も組織立っていて、元締めみたいなのがデュナミストを選別(あるいは作成?)してたりするのか?

・ほっほー、今度のヒロインはMPの若手の娘なのか。そりゃまたドラマを持ってき易そうだな。

・おりょ、なんぁ妙な機械で妙な数値を測りだしたな。やっぱ新造人間か。

・憐は姫矢と違って最初から特殊能力を備えてるし、その分ジュネッス・ブルーは以前のジュネッスより強かったりするんだろうか?

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#26「蒼き星の勇者、再び…」

・シロガネの無敵っぷりに翔太はともかく真也までデレデレってのはどーなのか。この前ぐらいから真也のキャラも壊れてきたなぁ。

・翔太の漠然とした挑発に応えて即効現れるゼネラル・バッカス。超星神シリーズは話が早くて良いな。

・シロガネの変身失敗に「ギャッ」とか言って驚くバッカス様。なんだかシロガネの合体成功を祈ってるし。っつか、失敗した3人のリアクションも軽すぎだ。この前からなんか番組の空気が変わったなぁ。

・と思ったら、先週今週と浦沢義雄だったのか。道理でなぁ。重要なパワーアップの回でこれとは、ジャスティライザーはコメディ路線で固定するってことなのか?

・源さんと健一のコント中にさりげなく乱入するバッカス様。この前のデモンナイトといい、これがカイザーハデス軍の流儀なのか。

・スーツアクターの小芝居もなんだか東映チックだが、これも浦沢脚本のせいなのだろうか?

・澪さん戦う気満々だな。この前シロガネはそーゆーんじゃないとか言ってなかったか?

・で、結局、シロガネになれなくて大ピンチ!みたいなヒキなのに、来週いきなり変身可能になるんだ。流石は超星神シリーズ、話が早い。

[アニメ] ふしぎ星の☆ふたご姫#01「とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス」[新]

・OP、歌はイマイチかなーとゆー気がしないでもないが、絵は結構イイ感じ。最後の部分で主人公以外のプリンセスが踊ってるところとかお気に入り。

・本編、手堅く可愛い。バンダイの玩具もあいまって、気分はテレ朝日曜8時半(ナージャ以前)だ。

・主人公のふたご姫が何かときっちりユニゾンしてるのがまた可愛いやら楽しいやら。ってか、動きが逐一可愛いなぁ。これが絵コンテの佐藤順一パワーなのだろうか。

・ブライト様のたらしっぷりったら。何が「軽いんだね」だ。「甘ーい」とかツッコめばいいのか?いやあれツッコミじゃないか。

・変身シーン。ドレスの出現の仕方も可愛いが、掛け声の「プロ〜ミネンスっドレスア〜ップ♪」が可愛いな。必殺技(?)も普通に可愛いし。

・っつーか、普通に踊るのも恥かしいとか言ってるリオーネに、スポットライト処理は拙くないですか?

・うわ、耳ピコピコさせてるよ。可愛いなリオーネは。


・なんつーか、徹底して可愛すぎ。可愛さ徹底しすぎ。内容の方は、まだどうともいえないけど、とりあえず継続視聴の方向性で。

[アニメ] 愛してるぜベイベ★★#01「彼女(ゆず)は★5歳!」[新]

・関西ローカルのKBS京都で本日よりスタート。実は何ヶ月か前に漫画喫茶で原作を何巻か読んだことがあったり。

・OPがエロイ。おさげをほどくゆずゆとか、歯ブラシ口から抜く心ちんとか。

・どーでもいいけど、先生の声、素人なんじゃねぇのか?あと、1話から作画がこれで大丈夫か?

・なんか演出も微妙な感じするなぁ。家族会議のシーンなんか(あまり変り映えのしない)顔アップの連続だし。

・素人臭い声ばっかりだなぁとか思ってたが、ゆずゆの声はスゴイな。もしかしてマジ子供なんじゃないか!?いやでも、こんな鬱話にリアル子供使うか?ちょっとというかかなり驚いたぞ。

・先生、ショボイのは結平の成績じゃなくて、貴方の声の演技です。こりゃタマランな。

・ゆずゆが泣くシーン。なんかもう、声だけで勝ったも同然だな。こりゃあ卑怯臭い。ラストのシーンもな。結平じゃないが、こりゃ可愛いわ。

・で、とりあえず、引っかかった素人臭い声だが、ED観て調べたらもののみごとに素人ぞろいで吃驚した。姉ちゃん役は遠藤久美子だし、心ちんは原史奈だし。結平ですら、なんか他に作品が出てこないような新人(?)みたいだし。そりゃあ違和感出るわなー。ついでにゆずゆはやっぱりマジ子供みたいで2度吃驚。マジかー。


・とりあえず、アニメ作品としてみる限り、1話で切ってしまえる出来だと思うけど、ゆずゆが可愛いので暫くは継続視聴方向で。まぁ結局早々に切ってしまいそうな予感はするけども。