トップ «前の日記(2005/01/30 [日] ) 最新 次の日記(2005/02/01 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/31 [月]  少々背丈は足りねえが いだ天だけは十二分 猿が仲間のモンキー キャッ キャッ キャッ

[NEWS] 近産信組、大阪にプロ野球球団設立へ [nikkansports.com]

うむ。良きかな良きかな。もし新球団が出来て、パに入ったらちょっと応援してみようかなぁ。

セに入ったら阪神の敵なので応援しない。

まぁ、それ以前に別の地方リーグに参加とかの可能性もあるわけだけど。

[NEWS] 着ぐるみ強盗で31歳無職男逮捕 [nikkansports.com]


現場から約1キロ離れた同容疑者の自宅アパート付近で、猿の着ぐるみを着て自転車に乗った石光容疑者を近所の住民が目撃、通報した。

わはははははははははははは。普段着か?普段着なのか?

サルの着ぐるみ着て自転車で散歩するのが趣味なのか!?


着ぐるみは現場近くの側溝から25日夕発見。家宅捜索では着ぐるみを買うと付いてくるバナナの縫いぐるみが見つかった。

バナナの縫いぐるみって!バナナの縫いぐるみって!!

どこまで笑かせば気が済むんだサル!!!

[NEWS] ウサギ15匹殺される、大阪・豊中の小学校 [nikkansports.com]

あー、こりゃ拙いなぁ。近所にヤバイのが潜んでるな。放置すれば絶対エスカレートするパターンだこりゃ。

さっさと犯人見つかるといいけど。

[NEWS] ITmediaニュース:個人サイトの更新が減る理由、一番は「ネタ切れ」 [ITmedia]

違うんですよそーなんですよ。ネタが無いんですよ。でも、ネタが無いとか言ってたら更新できないからこんな意味があるのか無いのか判らない事やってるんですよ。

昔は一応絵を展示したり同人活動に役立てようとしてたんだけどなぁ。むー。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ9号

「NARUTO」第2部開始。ナルトは確かに微妙に面長になっているが、印象が全く同じなので、あんまり変わった気がしない。もちょっと思い切って変えた方が良かったんじゃないかのう。悟空ぐらい。それは無理か。じゃあアルバトロナル・エイジ・アスカぐらい。それも無理か。

「ONE PIECE」「海賊が乗っていた船を作ったから死刑」はヒデエよなぁ。アレだ、Winny裁判みたいなもんだ。こんな理屈がまかり通るようなら作中の政府はろくなもんじゃないな。

「DEATH NOTE」記憶を取り戻してからのライトの顔の邪悪さったらないな。こんなにあからさまなのに気が付かないとは、竜崎の洞察力もたいした事無いよな。

「アイシールド21」!!!いきなり必殺技をそれも正攻法で破られたよ!!!こんな大会序盤でなんつー展開だ。っつーかもっと吃驚なのが最終ページの次週予告『そして一年後』。えー!?これで負けって事か!?一年経っちゃったらヒル魔と栗田が居なくなっちゃうじゃないかよ。っつかアレだけ煽っておいてムサシは無しかよ?雪光は?ありえねー!っつかまぁジャンプの漫画の最終ページの次号予告はあんまりあてにならないんだけど。

「征次郎の道」読みきり柔道漫画。言いたいことは良くわかるし共感も出来るんだけど、やっぱり基本あっての邪道だとこの歳になったら思うんだよ。主人公が先人の積み上げた基本技、せめて受身と崩しは完璧とかなら良かったのに。

[アニメ] B-伝説!バトルビーダマン炎魂#04「ゴールドラッシュ!」

・金田朋子が「金の玉」「金の玉」「拙者の金の玉」とか連呼するAパートだけでおなか一杯な感じ。

・兄者はカッコイイなぁ。そしてツバメは可愛いなぁ。ツバメが出てくるたびにいってる気がするが、本っ当に男なんだろうか。むぅう。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#04「あっ!つぼみが食べられる!」

・ヴィヴィアンの不機嫌の理由はアレか。諸星兄と白絹がいちゃついてるのが気に入らんという事なのか?百合百合なのか?

・身体測定。皆がブラをしている中つぼみだけノーブラなのは何故か。っつか屋上にどこからとも無くまっぱで現れた所を観ると、あるいはあの時点でノーブラどころかまっぱだったのではないかという気も。とすると、まっぱのまま校内を移動してきた?それは流石にないか。いや、つぼみならあるのか?

・つぼみの変身シーンもちゃんとあったーヽ(´д`*)ノ

・だーかーらーM2.7震度1の地震に速報は本当に必要なのか!?俺にUGロリを見せないための嫌がらせか!?

・ヤバイっスよ!ヤバイっスよ!UGロリの引っ掛け作戦以降の流れは相当ヤバイっスよ!どこまでギリギリなんだUG。

・で、結局UGロリはMOEに目覚めることなく、このまま確信犯キャラで押すんだな。それもまた良し。

・諸星兄、「なんか見覚えのある裸だったような」じゃねぇよ。どーゆー家庭環境かとっくり説明すれ。

・あら、レポーターの人は白絹の姉さんだったのか。という事は、正体を詮索する話とかで絡んでくるのかのう。


・今週のR−15はコス∞プレイヤー。ホントに再編集して一本にするのか。しかし、何度観てもコスの1話は猛烈にダイジェストな話だなぁ。残る2本を観た後だとそれもネタだとわかるからいいけど、これだけじゃ続けて観ようとは思わんよなぁ。

[雑談][NEWS] そういえば、昨日一昨日とあった埼玉の用水路に落ちてた金だけど

昨日見つかった方の200万。発見したのは近所のお爺さんなんだけど、拾ったのが警官だかなんだかの公務員だったので、もし落とし主が見つからなくてもお爺さんの物にはならないんだそうですよ。あくまで拾った人(この場合、県だか市だか町だか忘れたけどとにかくお上)に権利があるんだそうで。

なんっつーかヒデエ話だよなぁ。

みんな達も大金見つけたら、全部拾ってから通報しないと痛い目にあうぞ。気をつけよう。