トップ «前の日記(2005/01/26 [水] ) 最新 次の日記(2005/01/28 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/27 [木]  おばけのポストに手紙を入れりゃ どこかで鬼太郎のゲタの音

[NEWS] 実写版「ゲゲゲの鬼太郎」に注目 [デイリースポーツ]

今度は鬼太郎なのか。前に月ドラであったみたいな感じになるのかのう?

リアルに作るなら、目玉のおやじが滅茶苦茶怖そうだなぁ。まぁどうせアニメちっくにディテールが潰されてるんだろうけど。というかそうでないと嫌だ。

それにしても、アニメや漫画の実写化が後をたたんな。こうなると次も出てくると考えるべきだろうか?

手塚もちょっと前にBJの実写版あったな。加山雄三ではなく本木雅弘版。

藤子は前にTVでキテレツとかやってたし、去年ハットリくんもあったし、となると、石ノ森…は毎年ライダーやってるな。いやでも案外009辺りあったりして。無いか。

あとは、赤塚…はないな。やばそうだし。

白土三平あたりかなぁ。忍者だと輸出も見込めそうだし、カムイとか武芸帳は違う趣旨の映画になりそうだからアレとして、サスケとかワタリあたりのマイルドな奴を。

って、意外と映画監督ももう若いの多そうなので、もっと新しめでキャプテン翼とか来たりしてな。次のワールドカップイヤー(って来年か?)あたりに。

[NEWS] 「もてるの気に入らない」と集団で暴行 [nikkansports.com]

これはカッコワルイなぁ。自ら「俺はモテません」と大声で宣言してるみたいなもんだ。

復学したら全校の笑いもの確定だな。

[NEWS] 自殺願望者の車に列車衝突、11人死亡 [nikkansports.com]

はた迷惑な。自殺ぐらい1人で静かに出来んもんか。巻き込まれた方はたまったもんじゃねぇ。

時々、人身で電車が止まったり遅れたりするけどあれってスゲエ迷惑だよなぁ。事故ならともかく、自殺なんてもってのほかよ。足止め喰らう乗客はもちろん、運悪く見てしまった人の精神的苦痛とか、後片付けする駅員さんの身にもなれ。

自殺したいなら、どこか人気の無い冬山に誰にも告げずにこっそり入山してくれ。捜索隊とかでると迷惑なので、あくまでこっそりな。

[NEWS] 宇宙ステーションに謎の付着物、相次ぐ異常の原因か [YOMIURI ON-LINE]

「謎の生命体」とかなら面白いのに!のに!

どうせ油なんだろうなぁ。っつか、宇宙で油が漏れてたら大変だよ。ちゃんと調べろよ。

[NEWS] TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

うむ、確かに便所で音楽と言うのはいいかも知れんが、ではなんの曲をという話になると、若干微妙だな。

やっぱいきむんだから、力の入る熱血系だろうか。戦隊ノリでウンコってのもなんかスゲエな。ガオレンジャーなんか勢い良さそうだ。

ってか、デフォルトで収録されている曲が全部癒し系なのは、アレか、みんな便所で癒されたいと思っているのか?

じゃあ、ここは一つ「メイドさんブルース」で。あるいは噂の「ふたなり音楽CD」で。いや、俺持ってないからサンプルしか聞いたこと無いんだけど。

[NEWS] 2004年度ダメ映画を決める「文春きいちご賞」が日本映画を斬る [FLiX Movie Site]

あー、やっぱり「デビルマン」「CASSHERN」の1・2フィニッシュか(;´Д`)

まぁ、全然妥当な線だけどな。「役者がダイコン」とか「プロモビデオ」とか見たまんまの理由なのがなんともなぁ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン9号

「ドカベン」シーズン終わっちゃったよ!激動の2004を開幕数試合でアッサリ流しちゃったよ!スゲエ、スゲエな水島新司。

「舞-HiME」詩帆ちゃん登場。「シアーズ」の名前も。こっちもアニメと同じような展開になるのだろうか?いや、舞となつきの鍵が楯だったり、遙ちゃんと雪之がお互いの鍵である以上、HiME同士の戦いにはなり得ないのだろうけど。

「バキ」海皇は舌噛んで自決してるとみた。

「エレル」「BM-ネクタール-」っぽいなぁ。

「MASTER GUN MASTER」執事カッコイイ。

「フェイスガード虜」最終回。最後はとてもオーソドックスにまとめたなぁという感じ。

[アニメ] 陰陽大戦記#17「白虎水中大決戦」

・この前まであったナズナのモモちゃんに対する余裕が、今回何気に無くなってる気がするな。

・霊感少女の眼鏡っ娘はともかく、モモちゃんは何故に伏魔殿に入れたのだろう?ボート部のメンバーは全員闘神士ということなんだろうか?モモちゃんも番組後半で大活躍なのか!?

・陰陽八卦眼、眼鏡っ娘が一番上手く使えてるじゃないか。今後とも一緒に連れて行くべきなんじゃないか?

・必殺陰陽投げキッス(投げキッチュ?)に笑った。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/01/28 [金]  23:45)

実写「映画」というくくりなら加山より宍戸!なんて言ってみたりしたりして。

さんとお (2005/01/29 [土]  01:59)

確かにΣ(゜Д゜)