トップ «前の日記(2005/01/21 [金] ) 最新 次の日記(2005/01/23 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/22 [土]  おっぱいが いっぱい おっぱいが いっぱい おっぱいが いっぱい うれしいな さわりたい

[NEWS] 前田日明がプロレス界に復帰 [スポーツナビ]

ああ、また景気の悪い男がプロレス界に。

今年のプロレス界は大荒れになるか去年以上の閑古鳥かの2択(間違っても「発展」の選択肢はなさそう)になりそうだなぁ。

「往年のカリスマ」じゃなくて、「新しいカリスマ」を見つけなきゃだめだよ。もう無理かもしれないし、仮に出てきても(K−1の山本KIDみたいに)めぼしい相手に恵まれず使えない状態になるかもしれないけど。

[雑談] 最近「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん」が気になっているのですが

新キャラの「魔法の(ような)戦力? じえいたん」の可愛らしさとネーミングの素晴らしさにクラクラです。

ちくしょう、アームズマガジン別冊買うか?買ってしまうか?

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#16「迷路−ラビリンス−」

・秘密組織の装備品を道端に捨てちゃダメだろ弧門。って、ありゃー、クビ宣告されてら。で、隊長はなんでそんなに弧門を買ってるんだ?

・MP、一般のタクシーに撒かれちゃうのか。ダメダメじゃないか。

・溝呂木のやり口はなんか気持ち悪いな。リコを使って誘惑してる訳だけど、あれって溝呂木が完璧にリコを操ってるんだよな?ってことは、ネカマみたいなもんなんじゃないのか。みたいな。

・ズバビューンと弧門が光った時、そのままウルトラマンにでも変身するのかと思ったじゃないか。あれは呪縛を破ったよってゆー演出なんだろうけど、ちと派手派手すぎじゃないのかと。

・なんかココ数回、弧門がモテモテでなんかこう、そーゆー番組なのか?みたいな。弧門総受けで。ってな会話がそこら中でされてそうだというか。

[アニメ] トランスフォーマーギャラクシーフォース#03「秘密基地を守れ!」

・「ここに、我らサイバトロンの地球前線基地を建設する!」。密かに地球に侵入してることといい、ギャラコン実は地球侵略する気なんだろ?

・トランシーバーと同レベルなのかサイバトロンの通信機。

・「衛星軌道上にあるスパイ衛星からのデータだ。」いーつーのーまーにー!?地球製の衛星をジャックしてるって訳じゃなく、サイバトロン製なんだよな?地球製のだったら、今ごろ米軍もメガトロン様見つけて大騒ぎのはずだもんな。やっぱ地球征服する気満々なんだな?恐るべしサイバトロン!

・おお、ワンダバシーン!ワンダバはいいなぁワンダバは。っつか、カタパルトは?別に打ち出してないように見えるんだが。コレじゃただの滑走路だよ。ドレッドロックが悩んでたように、TFには全く意味が無いし、発進の方向を限定される分むしろマイナスなんじゃないか?

・ベクタープライム、カッコイイじゃないか。っつーか、ベクタープライムが主役みたいだな。

・なんとなく、ギャラクシーフォースはTFというより勇者っぽいな。速水奨がしゃべっているからだろうか?<違うと思います

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#16「吼えろ!幻星神ニンライザー」

・いつでも殺せる相手に「プレートを渡さなければなぶり殺しにするぞ」なんていう無駄な脅しをかける(さっさと殺して奪えばいいのに)ドクターゾラもゾラなら、後先考えずにプレートを渡そうとする(プレート渡したらカイザーハデスが復活して今より状況は悪化するのが確定してるのに)澪さんも澪さんだな。馬鹿ばっかりか。

・なぜそこで澪さんが啖呵をきるアンタがしゃべるとややこしくなるから後ろで大人しくしていろ。

・ジャスティライザーの戦い方は、どうして「強大な敵に力を合わせて立ち向かっている」ように見えずに「敵単体を複数人数でボコってる」ようにしか見えないのだろう?ガントがいつも不意打ちするのがイカンのか?

・巨大ドクターゾラは妙にマッチョというか、上半身がだるまみたいでイマイチだなぁ。異形としてももそっと女性らしいデザインにならなかったものか。

・「もっと早く動けないのか?」「ジュウライザーではこれが限界だ!」また何も考えずに変形を提案したのかガント。お前本当に馬鹿だろう?せめてなんか策を練れよ。

・ニンライザー、やっと出番が来たからって、そんなに嬉しそうにポーズ決めまくらんでも。

・ってゆーか、敵の攻撃喰らわなければ絶対に負けないんだし、ニンライザー最強なんじゃないか?

[アニメ][ジパング] ジパング#12「サジタリウスの矢」

・ガダルカナル島戦開始。島の形を変えるほどの艦砲射撃か。喋ってようが喋ってなかろうが気が変になるだろうなぁ。洒落にならねぇ。

・うおお、艦隊戦だよ!砲雷撃戦だよ!燃えるなぁ。やっぱ戦いはこうあるべきだと思うんだ。いやまぁ、この戦いは奇襲で一方的に殴っただけなんで、イマイチあるべき姿とはいえないけど。

・「みらい」乗員の作戦は米海兵隊を撤収させる事か。まぁ、妥当だけど、それじゃあ一時凌ぎにしかならないんじゃないのか?その先の長期的な展望はあるのか?

・あれぇ?空母がいないのを知っててなんで第8艦隊は撤収するんだ?草加は一体何を進言したんだろう??

・ミサイル一発にこの緊張感。痺れるな。これがこのアニメの醍醐味だよなぁ。

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#03「魔の閃」

・琴ちゃん、あのけったいな削岩銃の直撃くらって、5体満足か。スゲエな。前回やられた盗賊なんか、頭無くなっとったやんけ。ナンボ硬いねん。

・ありゃ、琉朱菜、昔は金髪ではなかったのか。っつか、閃士じゃなくて、仙人かなんかの修行してるのか?

・なんと、本当に諸国漫遊だったのか。

・まぁ、戦っている最中に笑えばそりゃあ相手は怒るわなぁ。

・「超爆裂鉄甲弾」(ん?鉄甲弾?徹甲弾じゃなく?)って。そんなの胸に撃ちこんで、その名の通りの超貫通力を発揮したら、王様死んでたよ間違いなく。それでいいのか琉朱菜。

・うおお、琉朱菜スゲエ。昔、冴羽僚も似たようなことをやってたけど、6発全部か。工具楽仙術砕・追孔穿か。威力の増加はパーマン式か。

・ホントに胸に埋めるのか!しかも改心するのかよ!スゲエな琉朱菜。乳で世界を救うのか。

・それはさておき、結局温い理想を貫いたわけだけど、最近の流行っぽく、後半の話でどこぞの国に侵略されてたりするのかのう?しないか?

・あれれ?お師匠さん、なんか悪者っぽいな?片方で不戦を説いて琉朱菜に諸国漫遊させておいて、片方で騒乱の種撒いてるのか?なんの意味が?