トップ «前の日記(2005/01/10 [月] ) 最新 次の日記(2005/01/12 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/11 [火]  So,you don't have to worry,worry, 守ってあげたい あなたを苦しめる すべてのことから

[NEWS] 例の女児殺害事件後、暫く静観している間にオタク攻撃がヒートアップしてきてるようで。

まぁ、そもそも例の小林何某は、PCを持っておらず、よってエロゲーはおろか、ネットにさえ繋がっていなかったり、フィギュアなどの持ち合わせもなく、出てきたのは妙なスク水マクラ(パンツ入り)だったりと、変に今時のオタク像とかけ離れたただの変態だったわけだけど、そーゆー部分は超スルーなのな。

それはさておき。

今朝の朝日新聞(大阪版)で「カスパル」というその筋で有名な人権団体の代表が


−アニメや漫画の少女に基本的人権があるのでしょうか?−

という問いに対して


絵で描かれていても、少女たちの人権を侵害していることには違いありません。
相次ぐ犯罪から少女たちを守るためには、法的規制が絶対に必要だと判断しています。
日本ほど児童ポルノが放置されている国は世界にない。

などという素っ頓狂な発言をしていたり、朝日放送の朝の番組で「フィギュア萌え族(仮)」の大谷の人が


「秋葉原、日本橋で蔓延っている幼児ポルノを描くだけで、作者に厳罰化を科すべきだ!」


とか言い出したりしてるらしいですよ。(参考[奈良女児誘拐殺人事件における、マスコミのオタクバッシングまとめサイト])

そりゃすげえ。絵を描くだけで犯罪者か。そーなったら俺も前科持ちだな。大変だ。

俺の場合、精一杯アダルトな感じの絵を描いても、大多数の人に「ロリ」だと認識されそうだしな。有罪確定か。もう絵を描くなということか。困ったのう。

っつか、冷静に考えればどれだけ変な事言ってるか判りそうなものなのに、なぜこの手の人はここまで強行にエロ漫画を規制したがるのだろう?

隠れホモの人は不意のホモ話に過剰に否定的な反応をしてしまうというが、この辺の人はエロ漫画であり得ないほどバキバキに興奮してしまうのだろうか?

まぁ、冗談はさておき。

「描くだけで犯罪者」なんてたわ言を堂々とテレビで言ってしまうほどテンパっておられる理由はちょっと知りたいよなー。なんか暗い過去でもあるのかのう?

っつか、どっちも「大阪」の「朝日」なんで、それが(それのみが)理由だと言う気もしなでもないわけだけど。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#15「追憶」

・ゲルタは自然転生したベフォールの子供(いつぞやのおさげの子)ってことかな?自然転生の割にはやけにデュマのイメージがはっきりしてるんだな。まぁ、それを言い出すと既に何世代か自然転生を経ているはずのヘルガが未だに記憶を引きずっている訳だし、元々別のゾーンにあった魂はこっちのゾーンに馴染まないとかの理由で記憶が残りやすいとかあるのか?

・なんか今度はデュマの方に良くわからない展開が。王に復讐するためにティナが必要?デュマはティナを姉さん呼ばわりしてたよな?じゃあ、デュマに命令してる(王に復讐しようとしている)人物はデュマの敵なんでないのか?それともあの人、王の座を追われた元王って事?っつか、なんであの人はティナが必要なのだろう?ゾーン関係、もしくはギリシアへの帰還が目的ならティナよりベフォールの子供の方を探すべきなんじゃないのか?

・セラフィーヌ時代は普通にコミュニケーションできてたんだな。ヘルガの性格はヘルガ個人の生い立ちによる部分が大きいってことか。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#14「ねらわれる学園」

・またえらい急展開だなぁ。

・既にHiMEを上回る戦闘力と、深優みたいなとんでもないメカを作るテクノロジーをもち、私設とは思えないほど大規模な軍隊を自由に操る程の権力/財力をもつシアーズが、この上欲しがる程の何かがあるのだろうか?不老不死とかそんなのか?だとするとそれが与えられるのは誰?「冥府の女王」役の人?あの幼女実は1000歳超とかなのか?

・装甲車両に蹴りくれる遙ちゃんがステキすぎる。

・あかねちゃんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・おいおい舞衣はなんであの高さから飛び降りて平気なんだよ。せめてエレメント出して飛ぶとかなんかしろよ。

・ナオっちやるな。っつか精鋭部隊、簡単にひっかかるなよ。

・遙ちゃんはステキだなぁ。っつか、米国人相手に「持病の癪が」って。

・デュランは小回りが効いてイイ感じだなぁ。今のところ殆ど活躍してないけど。

・学校の地下に盗撮ルームが!<違います っちゅーか、あんな施設があると雪之の触手チャイルドのありがたみが失せるよな。まぁ雪之の盗撮ファンネルの方が融通効くんだろうけど。

[アニメ][まほらば] まほらば#01「ようこそ鳴滝荘へ」

・あ、今思い出した。俺この漫画1巻だけ読んだ事あるよ。内容忘れちゃったけど。

・絵が可愛い。時々怪しいけど。あと何気に背景(鳴滝荘)が綺麗だなぁ。

・ヒロインの大家さんの声になんとなく違和感が。なんか硬い感じがするというか。でもなんか引っかかる声ではあるよなぁ。聴いてると耳の後ろあたりがムズムズする声というか。ってどんな声だよ。

・アパートモノには乳のデカい飲兵衛が必須なんだな。こーゆーのは朱美さんが元祖かのう?

・お母さん若!

・あー、なるほど、ヒロインの人、変身後の声のイメージなのか。ってそれはなんか変じゃないか?メインの可愛い方をイメージしてキャスティングするべきだと思うがなぁ。

・予告編がイイ感じだなぁ。

・特に切る理由もないし、暫くは継続視聴って感じかな。時間が遅い(27:10〜)ので、眠い&ビデオのセットが面倒な時は無理をしないぐらいの気持ちで。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
トベ (2005/01/13 [木]  02:00)

まだ子供が起きてる時間の土曜ワイドで、温泉で若い娘のおっぱいが必ず出てくるシリーズ物とかやってる放送局に言われたくはないですな。

さんとお (2005/01/13 [木]  03:22)

要するに朝日の偉い人に理解できない趣味を叩いているのではないかという気はしますね。温泉でポロリはおっちゃん的に嬉しいので良し。秋葉の絵は理解できないのでダメ。みたいな。

さんとお (2005/01/13 [木]  03:25)

あとは朝日も人権屋さんも、常に誰かを叩かないとアイデンテティが保てないので、保身のために必死なのかもしれません。