トップ «前の日記(2005/01/28 [金] ) 最新 次の日記(2005/01/30 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/29 [土]  ゴールポストに寄りかかって口笛を吹いてみたの 忘れ去られたボールが ぽつんと胸に影落とすわ

[雑談] なんか住んでるマンションの設備点検とかで来週土曜(2/5)深夜から日曜早朝にかけてTVが映らなくなるそうですorz

ふざけんな!!ジパングとグレネーダーと来週からようやく関西で始まる砂ぼうずの第一回が観れないってことじゃないか!!

ついでにギャラリーフェイクと月詠も。

大体、23:00〜07:00までって、長いよ!なんの点検にそんなに時間がかかるんだよ!!

トホホだトホホ。

[NEWS] 用水路に1500万円、すべて本物! [nikkansports.com]

スゲエ。なんかスゲエ。竹やぶとかならともかく、グランド脇の用水路にこれほどの大金が落ちてたなんて!

くっそー、なんで見つけたのが俺じゃないんだ!いや埼玉の用水路なんかに行く予定なんか無いわけだが。

[NEWS] 日本のアニメ、外務省が途上国へ無償提供 [YOMIURI ON-LINE]


世界的に人気の高いサッカーアニメなど30分番組で20話程度の作品を数本、購入することを検討している。

20話前後のサッカーアニメってなんだろう?キャプテン翼はもっと全然長いよな?

うーん、「がんばれキッカーズ」?

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#17「闇−ダークネス−」

・またもや朝っぱらからホラーか。

・「幻想世界」?ネクサスの神殿(?)は現実には無くて、観念的なものってことかな?っつか、溝呂木の人はどこまでお見通しなんだ。

・イラストレーターも謎だな。どこまで見えてるんだろう?前からメタフィールドの中まで筒抜けだったか?それともストライクチェスターになんか能力の中継機みたいなのがついてるのか?

・死んでる人間に麻酔って効くのか?

・城南大学ってのは、スゲエな。どこにでも出てくる名前だ。一体全体どれほどの番組で使用されている名前なのだろう?どっかに「城南大学紳士録」みたいなのないのかなぁ。

・あれ?ナイトレイダー的には、溝呂木が失踪時にメフィストになってることは承知済みだったって事か?なんか変じゃないか?

[アニメ] トランスフォーマー ギャラクシーフォース#04「地球での暮らし方教えます」

・信号機は苦しいなぁ。一日中ボーっとしてるのか。そりゃ辛い。

・超古代科学なんてのは、普通考えて眉唾以外の何者でもないのだけど、TFの場合、神話の類ではなく確実にTFを作りだした何者かがいて、現代の科学力でそれを成し得ないのであれば、過去にあった技術力なりパワーなりに期待していいのかもなぁ。

・っつか、お前ら地球人の目の前でトランスフォームしていいのかよ。全然隠れてないじゃねぇか。

・あ、ちゃんとフォローした。軍も絡んでくるのかなぁ。

・運転手とか交通ルールとか、意外と細かい事をやってて微笑ましいな。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#17「デストコマンド襲来!」

・ゼネラルバッカスどっから来たんだ。今まで何百年もどこにいたんだ。

・ジャスティクリスタル。オゾンホール拡大のニュースに反応するってのはなんだかなぁ。ニュースになるって事は、現象は数日前、どんなに早くても1日前には始まってたんだろうに。

・トオルくんはなんだな。拗ねるな。気持ち悪いから。

・デストコマンド・ギルモンドはどっかで見たようなツラだなぁ。アポロガイスト…んー、ちょっと違うなぁ。うーむ。

・トオルくん、もの凄え察しのいい子だな。いくら大事なお守りだとて普通あんな携帯モドキが何かの役に立つとは思わんぞ。

・ガントがまたも背後から一撃か。とことんまで卑怯者だな。必殺技もグレンをおとりにしての不意打ちだからな。効果的だがヒーローとしてはダメのダメダメだ。

[アニメ][ジパング] ジパング#13「黄金の国」

・米兵の「不発?」という台詞を聞いて思ったんだが、連中はアレが「ミサイル」だと判っていたということだろうか?投下された爆弾ではなく、自力で索敵圏外から飛んできた筒が「爆発する兵器」だと判ったってことか?

・米海兵隊の指揮官、たいした冷静さだな。

・大和が来たよ!アカンがな、草加裏切っとるやんけ!

・「反撃が無いと判っているから出来る一方的な虐殺」はアメリカの十八番だよなぁ。まぁ、それはそれだが。

・うわー、草加ぶち上げたなぁ。まぁ、この戦争をさっさと和平にまで持ち込む術があるのなら、「みらい」から得られる未来のテクノロジーの解析で技術立国になれる道はあるのかもなぁ。特許もいっぱい取れそうだし。

・っつか、来週「みらい」vs大和なのかよ!来週観れねえよ!なんてこったい…orz

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#04「笑わない町」

・がまの油でも売るのかと思ったら。やっちゃんの刀芸よりおっぱいリロードの方が集客効果がありそうだと思うが。

・スゲエ。どういう威力なんだ琉朱菜の銃。ガトリング砲を破壊するだけならともかく、打ち抜いた(というか、なんというか)よ。

・んー、いつまでたってもヌルイこと言ってるなぁ。琉朱菜たちが去った後、また閃士崩れとかに襲われない保証なんかどこにもないだろうに。

・あー、これも来週観れないんだなー。トホホー。