トップ «前の日記(2005/01/29 [土] ) 最新 次の日記(2005/01/31 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/30 [日]  DATTE やってらんないじゃん ファイターより 乙女チックに

[NEWS] 新たに200万円発見、埼玉・蓮田の用水路 [nikkansports.com]

な、なんだってーっ!?

どういうことなんだキバヤシ!埼玉の用水路には一体何があるっていうんだ!!

…マネーロンダリングとかいって、ホントに汚い金を水洗いしちゃった奴がいるのだろうか?<そんな奴ぁいねぇ。

[NEWS] 20年以内にシロクマが絶滅? [nikkansports.com]

大変だ!勇次郎がシロクマ殺すから絶滅の危機に!<違います。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#49「デビルズ・デカベース」

・ああ、やっぱりボスは強カッコイイなぁ。痺れるぜ。

・スワンさんもメカ人間ごときに捕まってんなよ。変身して戦え。

・アブトレックスかっこいい。海産物4人衆(カニとシャコが特に)もそうだけど、デカは最後の最後まで良い感じのデザインだなぁ。

・ボスーーーーーーーーっつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・「宇宙犯罪史上稀に見る」ってのがいいな。「史上最悪」とかじゃないんだ。

・おお、無影脚→アルティメットバスター!良い連携だ。

・既にデリート許可が出てると思われるアブレラに「大人しくしろ!」はないだろうに、そのままぶっぱなしゃ良かったのに。

・この土壇場で変身不可か。そりゃキツいなぁ。イイ感じに盛り上がってきてるじゃないですか。

・そーいやギョクさんはどーしたんだろう?もう宇宙に帰っちゃってるのか?

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#01「響く鬼」

・OP。なんか色味が怖いんですが。特に人の肌の色がなんかこうどぎつくて。っつーか、これが正式なOP?2回目から主題歌バックの普通のになる?

・なんだあの巨大な飛行機は!?「大怪獣ガメラ」のガメラ登場シーン並に違和感があったぞ。

・なんでミュージカルなんだよ!笑っちゃったじゃないかよ!

・また「城南」かよ!

・ヒビキさんすっげえ。どーやって片腕で這い上がったんだ?さすが鍛えてるだけの事はあるな。

・しかし、屋久島の自然はスゲエなぁ。1週間程度なら住んでみてー。それ以上だとオタ欲求が満たされなさそうなので嫌だが。

・「ヒビキです」「鍛えてます」。ヒビキさん面白すぎ。

・魔化魍の人。湿度なんか感知してなんの意味があるのだ。

・ディスクアニマル、鳥はともかく、狼はちとガッカリな感じだなぁ。

・アクションは結構イイ感じかなぁ。

・おおう!口があるのか響鬼。っつーか火吐いたよ!

・あ、主題歌はEDで使うんだ。ということは響鬼にはOP主題歌が無いのか。それはちょっと残念だなぁ。

・まだ第1話なのでなんともいえないけど、飄々としててかつ頼りがいのありそうな主人公のキャラが既に立ってるのはイイ感じ。ちゃんとした俳優がやっているので安定感もあるしな。贅沢を言うのなら、魔化魍2体のうち1体だけでもラストでスカッとやっつけてくれるとプレビュー的に満点だったと思うのだけど、まぁそこは2話以降のお楽しみってことで。

・ってもしかして、あれで一匹倒したのかもとか今思った。それはそれでなんだかショボンだけどな。もっとこうカタルシスを伴う演出をだな。いやまだ倒したかどうか確認してないけど。そもそも確認しなきゃ判らん時点でダメだ。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#49「未来を信じて!明日を信じて!さよならなんて言わせない!!」[終]

・ジャアクキング、わざわざ人払いしてくれるなんていい人だな。これで死傷者はでなくて済むし。

・「こ、これは、闇の力が中和されていく」そーゆー事は台詞ではなく絵で見せてくれよといいたい。

・ジャアクキングがあんなのだから、戦闘はどーやってもレインボーストーム一辺倒になってしまって残念無念。確かに巨大でモヤモヤしたものの方が迫力とか威圧感はあるけど、ちゃんと普通に戦える相手にして欲しかったなぁ。

・なんかやけにアッサリ決着しちゃったし。キリヤの独白でテーマ(?)を全て語ってしまうのもどないやねんって感じかのう。

・ベローネ学園の最上級生って。高等部とか無いのか?じゃあ受験とかで大変なんじゃないのか?

・一応最終回なんだから、顔アップの口パクぐらいもーちょっとがんばってくれよ。涙の別れのシーンなのになぎさの口(というか歯)が気になってしょうがないよ。

・そーか!藤ピーはこれで退場か!よしよし。

・キリヤ風の少年。卒業式だのなんだのの季節に半袖半パンはないだろ。いや確かに昔はそんな子供いっぱい居たけど。

・っつか、これで終りかよ!MaxHeartがあるのが判ってるからまだしも、これ単体だとあんまりにもあんまりな最終回なんじゃないか!?一応仮にも最終回なんだから、もっとパリっと締めて欲しかったよなぁ。


・プリキュアは1年通して観ると、どーもピリッとしない印象が残る。前半戦に比べて後半失速した感があるというか。もっとヒロインふたりに絞った話が多くても良かったんじゃないかなぁと思うわけですよ。正直ポルンは邪魔者だったし。あと、何かのイベントのたびにふたりで消えて周りに迷惑をかけまくるなぎほのを他のクラスメイトが全く気にかけずに快く受け入れている描写など、どーも脇が甘いというか適当に流してる感じが強かったのも残念。おジャ魔女のドドみたいなエクスキューズを用意しておくべきだったんじゃないのかのう。あるいは、そういう理由でクラスメイトと衝突する回をやってみるとか。なんにせよMaxHeartはもっと面白くなるといいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
優美 (2005/10/30 [日]  09:11)

うちのクラスに真冬でもランニングに短パンの子います。

さんとお (2005/10/30 [日]  12:42)

小学生ならそれもアリかとも思いますが、キリヤは中学生だし、何気に微妙な話かなーと思わなくもないですねぇ。
てゆーか、ランニングに短パンは拙くないっすか?なんかはだかの大将って感じなんですが(^^;;;;;