トップ «前の日記(2005/01/09 [日] ) 最新 次の日記(2005/01/11 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/10 [月]  私があなたと知り合えたことを 私があなたを愛してたことを 死ぬまで死ぬまで誇りにしたいから

[NEWS] 84年「ゴジラ」監督の橋本幸治氏が死去 [nikkansports.com]

また訃報ですか。何故かこういうのって続くよなぁ。

ぶっちゃけちゃうと、「さよならジュピター」も「ゴジラ('84)」もつまんなかったと言うか、腐しまくってた映画なんだけど、方はネタ映画としては散々楽しませてもらいました。昔の仲間内では一時「さよならジュピター」というだけで笑いが取れたぐらいだし。

それはさておき。

ご冥福をお祈りいたします。

[NEWS] 海賊版「ハウル−」売り逮捕 [nikkansports.com]

なんかコレ、かなり手広くやってたみたいで、秋葉原や日本橋(大阪の方な)でも売ってるのを結構な数の人間が見てるみたい。

とりあえず聞いた話と今回の逮捕者のラインナップが同じだったので、多分大本は同じところなんだろうなぁ。

っつか、売るなよそんなもん堂々と。何故捕まらないと思えるのだろう。謎だ。

[NEWS] 少林寺拳法 「卍」紋章を変更 香川・多度津の本部 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

なんか、怪しげなカンフー映画に出てきそうなマークだなぁ。

かなり胡散臭い感じになったというか。いやまぁ「少林寺拳法」という名前自体いい加減胡散臭いのだけどな。

[アニメ] B伝説!バトルビーダマン炎魂#01「星に願いを」

・前作は10回も観てません。残念。

・アバンタイトル観て何事かと思った。随分絵柄変えてきたなぁと。っつかこの絵柄だったら視聴モチベーションがグンとあがったんだが。っつか、この絵柄だとツバメはどんなのになったのだろうか。見たかったのう。残念。

・OP。相変わらずツバメは女の子にしか見えない。かわいい。なんで女の子じゃないんだ。残念。

・母ちゃんも相変わらずかわいい。ヤマト、もう少しボケ続けんか。母ちゃんのおっぱい。残念。

・ストーリー的には新要素の解説なのでなんとも言いがたいが、ノリとテンポがよく、観て楽しいつくりになっているのはイイ。でもギャグのシーンほど必殺技のシーンのテンポが良くない気がするのが残念。

・安定感はあるし、観てると楽しいのだけど、観なきゃ!みたいな感じは薄い。前作同様やってる時間にテレビの前にいる時、sakusaku(関西ではビーダマンの真裏)とザッピングで*1観ようかなぁと。そんな感じ。残念。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#01「アルティメット作戦第一号!」

・ゴメスが来た!わはははは。なんだありゃ。しかもブルマァクなのかよ。

・UFOマン、セクハラ三昧か。なんだあのエロ漫画変身は。

・建物越しのロングショット(ローアングル)とか、いいね。まぁ、ウルトラじゃない気はするが。

・って、タイムリミットの表現もそんなのか!裸身活殺拳か?何この漫画。レモンピープル連載ですか?

・UFOマンP…。徹底してるなぁ。

・とりあえず、大変馬鹿馬鹿しくてイイ感じはする。絵も可愛くてイイ。何気に「ムスメット」と似たノリではあるけど、あっちよりはノレるなぁ。あとはどこまでテンション維持&さらに突き詰められるかというところだろうか。というわけで、暫く視聴継続方向で。

・眼鏡っ娘が変身すると眼鏡がなくなるのはどうにかならんのかのう。<なりません。


*1 sakusaku火曜日でした。あれー?