トップ «前の日記(2005/01/03 [月] ) 最新 次の日記(2005/01/05 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/04 [火]  ナゴヤドームにつめかけた ぼくらをじ〜んとしびれさす いいぞ がんばれ ドラゴンズ 燃えよドラゴンズ

[野球] 中日、土・日の本拠地試合はデーゲーム [nikkansports.com]

うわー、せつねー。去年リーグ優勝してるのに。何だよ名古屋民。もっと野球を観ろよ。2003の阪神の時の関西の盛り上がりを見習えっつーの。

なんか同情を禁じえないというか。

頑張れドラゴンズ(;つД`)

[テレビ] 今日の昼間やってたマジシャン「セロ」の特番観てたんですが

去年テレ東系の特番観たときも思ったんですが、スゲエというか、もう特撮じゃないのかと。編集マジックとか。

もし、アレが生で観てもできる本当の手品だとしたら(というか、そうなんだろうけど)、どれか一つでいいからタネ教えてくれないかなぁ。あの破いた一万円を新品のガムの包みの中から出して、おまけに復活させる奴とか。スゲエ良い宴会芸になりそうだし。でもあのネタ買うと高そうだなぁ。

それはさておき、手品師があのレベルのマジックをテレビでやっちゃうと、超能力者関係の番組はもう組めないかもなぁ。説得力ないにも程があるもんなぁ。

[テレビ] 「SASUKE」観てて思ったんだけど

とゆーか、この前の「スポーツマンNo.1決定戦」でもいいんだけど、トニー・ジャーにオファーしろよTBS。

絶対面白いと思うんだよ。ってゆーか、俺はトニー・ジャーをもっと観たいんですよ。トニー・ジャーに飢えてるんです。

この辺は、まさに絶好の企画じゃないか。トニー・ジャーを呼んでくれよ。いや呼ぶべきだよ。法外なギャラ払ってスポット参戦でも良いんで一回呼んでくれよ。

[ムック][響鬼] 仮面ライダー響鬼 Preview Issue [amazon]

仮面ライダー響鬼 Preview Issue

こんなのまで出るなんて、響鬼は開始前から滅茶苦茶プロモーションに力入れてる感じがするよなぁ。

内容は、「響鬼」のスチル数点と、関係者インタビュー。響鬼とアイテムの設定画と玩具のモックの写真といったところで、若干薄いと言うか、量的に「宇宙船」あたりの特集記事並なのだけど、意外というか、買って良かったなと思える内容。

大判のスチルを見てると、一見シンプルに見える響鬼の表面処理の面白さ(微妙な凹凸や、反射率の高さと塗料の具合で屋外写真だとかなり複雑な表情を出している)がよく判るし、スタッフのインタビューにも(言ってる事はいつもと大差ないのだけど)、やる気とか手ごたえみたいなものが感じられる気がします。

何より前に「ULTRAMAN」の感想で書いた『「ヒーロー物」って何なのか、そろそろもう一度考え直してもいいような気がします。』と全く同じような事を、高寺プロデューサが書いてて、一気に期待度が跳ね上がったというか。「クウガ」をモノにしたプロデューサがこういうことを言うからには、きっと何かやってくれるに違いないという気がするのですよ。かなり。

ああ、なんかちょっと本気で楽しみになってきたかも。

まぁ、今までの経験上、過剰な期待は裏切られる事が多いので、同時に「ヤバイ」という感じもあがってきているわけですが<なんて天邪鬼な(^^;

[雑誌] 月刊ヤングキングOURS2月号

「朝霧の巫女」あーあ。最近内容がアレな感じになってきたと思ったらついに。なんというか、一度休養を取った方が良くないですか?出来てない部分ももアレだけど、出来てる部分も大概アレだと思うので、相当ヤバイ感じがしますよ?

「アニメがお仕事!」ニ太がかなりヤバイ感じに。余裕が持てないときというのはあるものだけど、人間関係は一生ついて回るものだからそこの部分だけは常に少し冷静にならなきゃダメだと思うわけですよ。主に自戒を込めて。キレて得する事も時にはあるけど、「腫れ物」になっちゃうと結局、居辛くなるだけだしな。

「ジオブリーダーズ」質の高い動画のアニメで観てみたいよなぁ。ジブリとかクラスの。無理だろうけど。

「ナポレオン」うわー、マッセナおっかねェー。やべー俺も早くマッセナ団入れてもらわなきゃ…。っつーか、平野耕太の漫画が何事ですか。

「ピピンとピント☆」1P目で湊さんは何をしているのだろう。ってか、耳掴んでないっつーか見えてもいないよ。

「魔界斬妖剣 ドキドキ地獄変」水上悟志の読みきり。キャラクターのノリが妙でイイ。短編集がでてるのか、買ってこなきゃなぁ。

「コミックマスターJ」もう何がなんだか。「神の創造(想像でなくて?)を超えたもの」を「神が読めない」のであれば、「ジャッジス」を読める人間はそもそも「神の創造」を超えているのではないのか?あれか?「神」=「作者」で、作者はそこまで凄い漫画を想像できないので読めないが、同じ作品の登場人物(人間)なら読める、それが悔しいとかいうメタフィクションなのか?流石にそんなことは無いか?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ5・6合併号

「BLEACH」フルカラー19P。なんだけど、ちょっとタイミング悪い感じ。どうせなら「天鎖斬月」の能力が発揮されるであろう回をこういう企画に持ってくるべきなんじゃないのかと思った。

「ONE PIECE」よくよく考えれば、今高波ネタってのは、なんというかタイムリーと言うかアレだよなぁ。まぁ、今更来ない事にも出来ないだろうけど。

「DEATH NOTE」完全にチェックメイトな感じ。追い詰められた火口がミサを巻き添えにしようとしてって流れかなー。あるいは所有権を放棄するかだな。

「スベルヲイトワズ」森田まさのりの読みきり。お笑いに挑戦する高校生の話。はにかみ工場長のネタはあんまり面白くなかったが、複合ボケ完全スルーはちょっと笑った。というか、混ぜすぎで突っ込めないだろアレは。

「HUNTERXHUNTER」またもやシズクが大活躍。もっとちゃんと描いてくれていれば…っ。っちゅーか、デメちゃんは無敵すぎだな。

「武装錬金」あー、そーいえばそんな感じのツッコミ入れてた人いたなぁ。最初からこのつもりだったのか、ツッコミ見て逆に利用してみたのか。まぁ、最初からこのつもりだったんだろうなぁ。ちょっと判り難かったかなぁ。

「waqwaq」盗撮用なのかよ!

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#14「軌跡」

・今回は総集編か。判り難い話だったので、こうやって要点をまとめてくれると判りやすくていいな。

・主人公たちの中でギリシアと全く関係なさそうなのはチットだけなんだよな。となると、最終的にヘルガを引き止める役割ってのは、チットのものなんじゃないんだろうか?でもそれじゃトーマの立場が無いしなぁ。トーマの思わせぶりなフリは実はギリシアに関係ない?それも変だよなぁ。仮に関係ないとしても異能の人であるならやっぱり「現世の居場所」として上手い落とし方とは思えないしなぁ。それともそういう落とし方にならない?結局王女様を引きずったままハッピーになるみたいな感じになる?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
絹崎 (2005/01/05 [水]  02:58)

二代目セーラームーンの人が載っているかと思って響鬼のムックを買う私はヘタレですが、スタッフの志の高さに触れる事が出来る良い本でした。クウガの頃の興奮にふたたび出会えそうで、危険だとは思いつつも期待してしまいます。

絹崎 (2005/01/05 [水]  23:57)

あぁ、恥ずかしい。先の書き込みで「二代目〜」とあるのは「三代目〜」の誤りです。ところで、本日発売のテレビブロスも表紙が響鬼でしたね。高寺Pのインタビューが興味深いものでした。

さんとお (2005/01/06 [木]  03:13)

やっぱり前情報の段階では、なんか感じ入るものがありますよねぇ。まぁ、何度も言うように、期待しすぎは命取りなんですけど(^^;;;;

さんとお (2005/01/06 [木]  03:15)

で、ブロス!しまった!見落としてました。明日にでも確保しておきます。教えていただいてありがとうございます(_o_