トップ «前の日記(2005/01/15 [土] ) 最新 次の日記(2005/01/17 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/16 [日]  行け 友よ 幌馬車よ 行け 友よ ライオン丸よ

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#47「ワイルドハート・クールブレイン」

・特にスワットモードになったわけではないのに、「あの頃よりも装備が充実してる」なんだ。昔はデカスーツなかったのか、それともディースティックなどの携帯装備がなかったのか。

・あ、デカスーツなかったんだ。

・ギョク・ロウときたか。そりゃあいかにも強そうだ。100gで1万円超とか?

・ところで、テリーXは今日の今日までどこで何してたんだろうな?

・バンの大馬鹿っぷりはスゲエな。長官の羽むしっちゃダメだろ。いくらなんでも。

・ギョクさんカッコイイ。ライオン丸とモロボシダン(レオ時)を足して2で割ったぐらいの勢いだな。もっと早く出てきてセミレギュラーでも良かったのに。

・おおう、懐かしいパターンだ。戦隊と言えば敵が巨大化してロボ戦だよな。

・うわ、赤い特凶ファイアースクワット!なるほど宇宙一のスペシャルポリスか。燃える展開じゃないか。いやバンは断るのかもしれないけど。ファイアースクワットも観たいなぁ。っつかギョクさんをもっと観たいなぁ。

・なかなかお茶目さんじゃないかギョクさん。もう1年ギョクさんをレギュラーにして続けようよ。ああ、もったいないなぁ。


・マジレン(変身後)のマントの中途半端さ加減がちょっとイヤン。

[特撮][] 仮面ライダー剣#48「滅びへの序章」

・あら。グレイブの人。意味があるのかただのサービスか。まぁサービスだろうなぁ。あ、でも、グレイブの人も実は剣崎と同じだったって線はありだな。もしそうなら、この時点でのバトルファイトに影響しないのも道理だし。いやでも、新ライダーシステムが出来る前に変化するのはやっぱり変か。

・そうか。劇場版で仮面ライダーが公の存在になってるのは、この事件のせいなんだな。剣はアギト以降のライダーとしては異様なほど辻褄をあわせてきてるな。

・ジョーカーの役割というか、現象だけを見れば、ダークローチがジョーカーの眷属でバトルファイトに勝利したジョーカー族が世界の覇権を握ろうとしているように見えなくもないよな。ダークローチはジョーカーに付き従ってるし。せっかくイレギュラーなんだから、もちょっと特殊な結果の方が良かったんじゃないかなぁ。これじゃあまるでゴキブリが勝っただけって感じだよ。

・アンデッドだもんなぁ。自殺はできないよなぁ。悲しいよなぁ。っつかジョーカーはいい表情するなぁ。泣けるぜ(;つД`)

・何ー!?リモート出来ないのかよ。そりゃマズイなぁ。でも、既に勝敗の決したバトルファイトだとしても、かつてボードは何らしかの方法でアンデッドを解放してる(再びバトルファイトを開始してる)よな。そこに着目しようよ。前にボードが解放した時も、全部のアンデッドを解放したわけではなかったはずだから、それでなんとかなりそうだぞ。っつか、多分アルビノはそーやってまた始めたはずだし。

・次週、いよいよ最終回。決戦地やブレイドのフォームは違うっぽいけど、概ね劇場版につながる終わり方みたいだなぁ。


・響鬼の番宣。もしかして主役は響鬼の人ではなくて一緒にいる少年の方なのかもみたいな感じ。思ってたより少年の方にウエイトがあるのかもというか。成長物語なのかな?みたいな。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#47「最強戦士登場!っても〜ありえない!!」

・レギ子さんたち、人間形態での記念写真とか撮ってたんだ。なんかこう、せつないなぁ。

・今回、アバンタイトルからサブタイトル言う直前まで作画が妙に力入ってたのに、本編に入ったとたんヘタレたように見えたんだけど、どーっすかね。かなりガッカリだったんですが。時々復活してたからイイんだけど。

・あれ?なぎさやほのかは留守宅に何か仕掛けていったのか?生霊?

・いつもと全然違うってゆーか、レインボーブレスなしではいつもこのぐらい苦戦してた気がしないでもないんだが。

・なぎさのドツクゾーンに対する台詞はまるで愛の告白してるみたいだよな。いつも気になるアイツ、みたいな。愛憎は表裏一体ということか?<違います

・ああ、大津波。

・3悪の決意表明。プリキュアにもようやく事の次第が飲み込めたと思うのだけど、今までの自分たちの発言にてらして思うところとかあったんだろうかなかったんだろうか。

・あ、キリヤ。結局生きてたんか。次期シリーズにも出てくるのか、それとも後2話で退場なのか。実はシャイニールミナスの中身がキリヤでしたとかいうオチだったら面白いのになぁ。ないか。流石に。

[雑談] 年末に臨時収入があったので、ニンテンドーDSとどっちにしようか悩んだ挙句、PCのメモリを増設しようかなぁと思ってるのですが

折角だから思い切ってドカンと買おうかなぁと思ったんだけど、1GBのメモリって結構高いなぁ。

いうほど予算が潤沢というわけでもないので、512MB追加で我慢しておくかなぁ。

で、あまった予算で安いビデオボードでも買おうか。今、オンボードの使ってるので本体メモリ食われてるし。メモリはあと1個しか刺せないので、512MB2本買ってもどうしょうもないし。

[雑談][ネクサス] 今気が付いた恥かしい間違い。

俺、ずーっと「適能者」を「デュミナスト」だと思ってたけど、正解は「デュナミスト」なのなorz

(/ω\)ハズカシーィ