トップ «前の日記(2005/01/07 [金] ) 最新 次の日記(2005/01/09 [日] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/08 [土]  ちっちゃい ちっちゃい ちっちゃい ちっちゃい船だって 大きい 大きい 大きい 大きい夢のせて どこまでも どこまでも どこまでも ゆくぞ ゆくぞ パイオニア号

[NEWS] 2.5センチ角にDVD10万枚の情報 記録媒体開発へ - asahi.com : 経済 [asahi.com]

スゲエ。スゲエぜパイオニア。3ペタビットってなんだよ。えーっと、300テラバイト超(っつか、400テラバイト弱)って事か?ありえねー。

アクセス速度がどれぐらいになるのかとか、信頼度はどの程度確保できるのかとか、メディア代いくらぐらいになるのかとか不安要素が無いでもないけど、その辺クリアになるのなら、文字通り時代が変わるな。オラなんだかすっげえワクワクしてきたぞ。

[アニメ] ピーチガール#01「ラブ・ハリケーン」

・主人公。外見で損をしてるとか思ってるなら、髪形とかメイク、制服の着こなし、私服時の服装でいくらでもなんとかなるだろう。わざわざギャルっぽい格好しておいて誤解も無いもんだ。

・相合傘って。俺みたいなおっちゃんには判らんのだが、今時の若い子は高校生にもなってあんなのやっちゃうのか?

・ナイス膝。しっかり首をロックしてとは、やるなももちゃん。

・トウジガモリ、いちいち頬を赤らめるな気持ちが悪い。つか最初から相思相愛なんじゃねーか。

・足のつく学校のプールで死にかけるまで溺れる奴がいるか。

・面白くなくは無いけど、俺はこの漫画の視聴対象者ではない気がするというか、観てて居心地が悪いので継続視聴は無し方向で。

[特撮][ネクサス] ウルトラマンネクサス#14「悪魔−メフィスト−」

・ミゾロギがメフィストで、彼女さんがファウストか。今ひとつしっくり来ないネーミングだなぁ。

・ビーストも人を素体に発生するのか。そりゃそうだな。だからミゾロギは人を襲う?

・というかミゾロギは何?ウルトラマンに敵対する第3の光球でも飛来していたのか?だとすると、アレはミゾロギというよりメフィストの人格なのか?

・いやまて弧門。結局子供置いてっちゃったのかよ。そりゃダメだろ主人公として。

・あ、戦車モードちょっとイイかも。

・あれ?あの妹ちゃんリコってのか?たしか彼女さんもリコだったよな?ミゾロギに狙われる子の名前は一律リコなのか?甘詰留太の満子みたいなもんか?

・ってか、やるせねぇ。「明日になれば全部忘れてるから」って。なんだこのやるせなさは。相変わらずスカっとしない番組だなぁ。

[アニメ] トランスフォーマー ギャラクシーフォース#01「聖なる故郷 セイバートロン星崩壊!?」

・TFがちょーとメタリック&滑らかグラデすぎでないですか?人間と一緒に映ってるカットにものすごい違和感が。

・手書きアニメ部分は綺麗だし良く動くなぁ。

・今回の話は、以前のTFと全く関係ないのかな。ファーストコンタクトっぽいし。

・…ファイヤーコンボイ?っつか、そんな消防車ねーよ。隠れてねー。

・ベクタープライム、やたらと豪勢だな。

・おおー、場面転換。懐かしい。

・おおおー、マスターメガトロン様、中田譲治だよカッコイイ。

・スタスクの人は抑揚を押さえた喋りをするとどことなく鈴置に似た声でいいな。

・ギャラクシーコンボイスーパーモードは脚長過ぎだ。ちとバランスが悪いな。

・戦闘シーンはかなり観辛い。慣れかもしれないけど。

・飛行機の墜落現場だと思いつつ現場に向かえる根性が凄いな。墜落現場の死体はスゲエぞ。

・グランドブラックホールに吸われたガードシェルが何で地球に落ちるんだろう?

・あれ?人間側はトランスフォーマー知ってるんだ?ファーストコンタクトじゃないのね。なら、黙って地球に潜伏しよう作戦なんか立てちゃダメじゃんコンボイ。きちんと話を通せよ。っつか、そもそも空気も何も必要ないんだから、火星かどこかに住めばいいのに。

・とりあえず、視聴は継続で確定。最低限1クール観てからだな。

[特撮][幻星神] 幻星神ジャスティライザー#14「秘策! 敵を欺け!」

・OPシングルキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!幻っ星神ジャスティライザー!って、前からCMしてたっけ?まぁ、とにかく早速アマゾンで予約しました。[amazon予約受付中] でも、配送料をケチって「トップをねらえ!」と発送をまとめたら発送予定日が2/3になってやんの。(((´・ω・`)カックン… いつの間に発売延期になってたんだ「トップ」…‥。

・それはさておき、偽者をもってうろちょろしてるところを襲われたという事は、敵はステラプレートを感知して襲ってきてるわけじゃなくて、ジャスティライザーを見張ってて襲ってくるんだな。そりゃヤバイんじゃないか?普通に外あるけねぇじゃないか。

・あ、ED変わってら。ネクサスも変わってたけど、最近は1クール一曲みたいな感じなのか?

[雑談] 今日は所用で出かけるので、「ギャラリーフェイク」「ジパング」「グレネーダー」の感想は明日にでも

っつか、最近冷静に見返してみると、普段書いてるの感想でも何でもない気がするよな。

…‥まーいいか別に。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
ギャラコン (2005/01/10 [月]  01:39)

火星にはスペシウムが…

さんとお (2005/01/10 [月]  11:09)

そんな時にはスペルゲン反射鏡で全身をコーティングすればバッチリっすよ(≧∇≦)b

さんとお (2005/01/10 [月]  11:10)

っつか、その流れだと移民しようとしたTFの人は、地球にたどり着いた所で大虐殺されてしまうのでは(^^;

pindos (2005/08/14 [日]  05:29)

online gambling

cola (2005/08/14 [日]  05:47)

credit cards htt