トップ «前の日記(2005/01/24 [月] ) 最新 次の日記(2005/01/26 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/25 [火]  ヒトがヒトの ものまねする時に 何故か 何故か サルまねと言うけれど それじゃちょいと 訊きたいネ

[NEWS] コンビニに着ぐるみ強盗出現 [nikkansports.com]

写真付き

三重・四日市のコンビニに猿の着ぐるみ強盗 [中日新聞]

写真付きその2

サルの着ぐるみ男がコンビニ強盗未遂…三重・四日市 [YOMIURI ON-LINE]

わはははははははははははははははは。

なんの罰ゲームなんだよ。俺が店員だったら、まずテレビを疑うね。カメラはどこよ?みたいな。絶対に真にうけねぇ。

っつか、早くつかまえて犯行の動機とか教えて欲しい!「これなら顔がバレねぇぜ!」とか思ったんだろうか?頭いいな!俺も着ぐるみ用意しとくよ!

わはははははははははははははははは。

[NEWS] 「神を疑う」嘆くスリランカの漁師…津波1か月 [YOMIURI ON-LINE]


ガネシュさんは、敬けんなヒンズー教徒。だが、恨み言が漏れる。「こんなに貧しい私たちが、どうしてさらにひどい仕打ちを受けるのか。あまりにも不公平で、神を疑ってしまう」

だよなー。普通そう思うよなー。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#17「ティナ」

・爆弾テロか、そりゃまた酷い最期だなティナ。あんな大爆発で、よくもまぁ人の形を保てたな。っつか、研究室の椅子に座らされたシーツが微妙に動いてないか?気のせいか?ちょっと怖いぞ。

・要するに、肉体再生は技術的に問題なく完成していたんだな。凄いじゃないかベフォールの子供たち。で、それはそれとして、気の触れた王にオエセル爆弾に仕立て上げられたと言う事か。王弟がヘルガを欲しがる理由は、オエセル爆弾としての価値な訳だ。

・セスの献身ぶりは、やっぱりどうにもこうにもチットっぽいな。ヘルガ以外の転生体の周りにも常に献身的な、しかも悲劇に見舞われる男がついていたが、全部セスなんだろうか?

・なるほどなるほど、デュマがティナを姉と呼ぶのは、今お母さんが妊娠してる子がデュマだからか。どんどん話が見えてくるのは気持ちいいなぁ。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#16「Parade♪」

・どこから帰ってきたんだ舞衣。しかも帰ってきてそのまま登校とはまた真面目だな。

・アバウトなバイト先だな。命はとがめられないんだ。

・詩帆ちゃんはどっちかと言えば苦手なタイプなのだが、やけに可愛いく見えるな。んで舞衣は空気読め。せめて楯の居ない時を狙えよ。あるいは病室以外の場所で楯に会うとか。

・碧ちゃんノリノリだな。でも案外言ってる事はまともなんだな。吃驚だ。しかも計算ずくか。

・アニメのなつきはどーしても決まらない役回りなんだな。

・巧海!わざとだな?エロハプニングを狙ったな?

・あ、やっぱりハイランダー(ライダーバトル/バトルファイト)なんだ。

・このシーンで詩帆がちょくちょく映るのは、詩帆もまたHiMEだから?今まさに覚醒するとすれば、詩帆のチャイルドの「鍵」は楯になるだろうし、となると、ラスボスは詩帆ちゃんって線かなぁ?

[アニメ][まほらば] まほらば#03「大切な場所」

・うめぼし姫は何人まで増えるんだろう?っつか、いくらなんでも毎話人格が増える訳でもないだろうから、増えなくなった時、この演出はどうするのだろう?

・主人公は飲み込みが悪いな。多重人格だって知ってるんだから、一律で「大家さん」はないだろう。

・ダメだ!子供が悪い事をしたときは怒れ!課題の邪魔するぐらいはともかく、床や壁に落書きするのはちゃんと怒って躾ないとダメだ!

・キャラクタデザイン的に幼い感じなので、6歳児がまったく違和感無いな。

・多重人格といえば、立派な病気だと思うのだが、当人にそれを隠す意味があるのだろうか?アレだけはっきりと変身して、しかもトリガーが軽いと学校なんかでも相当目立つだろうに。ちゃんと通院して治療した方がよくないか?そこを無理して隠すとは、なんぞお決まりの暗い過去でもあって気を使ってるのだろうか?案外、多重人格症の原因がハッキリしていて、医者ではどうにもならない事が判ってるとかか?例えば霊かなんかが憑いてるとかか?

・あ、やっぱりEDのうめぼし姫も増えてら。これからも本編に沿う形で変化するのかのう?人数が増えなくなったらどう変わるんだろう?そこで打ち止めか?