トップ «前の日記(2005/01/04 [火] ) 最新 次の日記(2005/01/06 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/05 [水]  Starship Ride on with me,my little girl Don't stop Keep on sailin' my pretty bird

[雑談] 実はタイ旅行に行った人から沢山お土産を戴いたのですが

ちと色々重なったので、全部まだ未見なのです。申し訳ないです。

というか、もしかすると今月中には見れない可能性も。重ね重ね申し訳ないです(_o_

うぅむ。時間は山ほどあるはずなのに、なぜこうも手付かずの事柄が溜まっていくのだろう?いいかげん処理能力低いな俺orz

[アニメ][スタオペ] スターシップオペレーターズ#01「カウント・ダウン」

・戦艦の医療班が酒飲みなのは大変困ります。っつか、佐渡先生以外の医療班の人が飲んでるなんて描写は無かったぞ。多分。

・まぁ、戦時下に防衛大(?)なんかに入ろうとする連中なんで、血の気が多いというか、反王国の気概に溢れているのはいいとして、王国のやり口がずいぶん温いのが気になるなぁ。宇宙戦艦なんて物騒な兵器の売買をそうも自由にやらせておいていいのか?テレビ局程度の財力で買えるんなら普通に犯罪者やテロリストにこのクラスの兵器が流出するってな事態も十分に考えうるんじゃないのか?

・CGがちょーっと厳しいかなぁ。

・敵側に情報が筒抜けなら、それを逆手に取るべきなんでないか?何もバカ正直に全部話す事もないだろうに。隠し球を置いておけば視聴者も喜ぶだろうし。

・漫画版ではそんなことは無いのに、アニメ版のシノンは目が怖いなぁ。ヤバイというか。なんかあるのか?

・一応、継続視聴。SFだし、宇宙戦艦だし。でも、それほど強いモチベーションは感じないので、視聴失敗するまでというところか。

[アニメ] 魔法先生ネギま!#01「I時間目」

・OPから、キャラクタ多すぎて大変苦労してるっぽいなぁみたいな感じが。でも、OPなんだからもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。若干作画の弱さも感じるし、演出もちょっともったりしてるというか。せめてキスのシーンはロングの全身で全身使った演技とかやるべきなんじゃないかと。誰が誰なのかさっぱりですよ。原作読んでないし。

・おそらくメインヒロインと思われる鐘ツインテールの女子は、憧れの教師(あのオッサン)を待っていたわけだよな。なのにドアの黒板消しの仕掛けについては放置でよかったのか?あのおっちゃんなら華麗に避けるとかそういうこと?

・流石はテレ東系。パンチラシーンに工夫が見られるな。上手いかわし方というかはちと微妙だが。

・授業がつぶれた事を皆が喜ぶシーン。優等生のショタコン(ヒロインのライバル)まで喜んでるのはどうなんだ。そこはもうちょっと別のリアクションなんじゃないか?

・ネギはイギリス人じゃないのか?なぜ日本語で落書きする。

・それにしても改めて本当にキャラクタ多いな。こりゃ仮に最終話まで全部観たとしても絶対に全員の名前を覚えるのは無理だ。まぁ、メイン数人だけ覚えればいいのかなぁ。あと眼鏡。っつーか、眼鏡も多いよ。

・とりあえず、暫く視聴継続。時間的にいつも観てるパチンコ番組の直後でBECKの前なので、ダラダラ観る可能性は高いけど、前にこの枠だった双恋はあんまり観てなかったのでやっぱり微妙かも。

[雑誌] 週刊少年サンデー6号

「最強!都立あおい坂高校野球部」「鳳ボンバー」の作者の新連載。今回も野球ネタだが、この人は前作「鳳ボンバー」の後半からメキメキ女の子キャラがエロ可愛くなってたので、むしろそっちに期待したい。無理か?どうだろう?

「金色のガッシュ!!」ああ、なるほど確かにそう見えなくも無いな。そりゃスゲエや。

「ハヤテのごとく!」うーん、「人生が無意味」と来たか。でもそんなこといっちゃうと、30年ローンで家買った人の人生は無意味なのか?って話じゃねーですか?しかもこの場合、ハヤテは執事の仕事を無理やりやらされているわけではなく、むしろ進んでやってるんだし。長い目で見れば滅私奉公でも日々の暮らしの中ではそれなりに幸せとか楽しみだってあるだろうし。なんかこう、「野望」とか「向上心」が無いと人生無意味だって感じであんまり賛同しかねる意見だなぁ。

「いでじゅう!」なんか急に林田くんが男らしく。これで一気に立場が逆転というか、まるで少女漫画みたいな視点になったなー。