トップ «前の日記(2005/01/13 [木] ) 最新 次の日記(2005/01/15 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/14 [金]  生まれた時から 大人の人はいない 誰でも最初は子供のはずなのさ

[NEWS] 探査機ホイヘンスが土星の衛星に着陸 [nikkansports.com]

最近SFみたいな話がいっぱいあっていいよなぁ。流石は21世紀。

なんか面白げな発見があるといいのになぁ。

[NEWS] 少年漫画誌の喫煙場面、平均8.7カ所 厚労省調査 - asahi.com : 社会 [asahi.com]

オタ弾圧もそうだけど、喫煙者の弾圧もスゲエよな。

ちなみに、俺は吸わない人なんだが、なんでそこまで徹底的に責めたおすのか、全然判らない。ぶっちゃけ男なら大抵の奴は10代のころタバコぐらいポーズで吸ってるだろ。

自分はやっておいて、にも関わらず根絶やしにせんばかりの勢いで責めたてるのはどうよ?

第一、自分たちが深刻な中毒にならずに辞められたんだから、続く若者も辞められるだろうし、辞めない奴は判ってて吸ってるんだから別にいーじゃないか。麻薬なんかと違って吸って暴れるわけでなし、副流煙なんかの問題にしても、最近は公共の場では吸えなくなってきてるんだし。本人の健康がどうなろうがそいつ自身の問題だしな。

なんかこう、自分がやらない/判らない/興味がない/嫌いだからって全否定に走る連中ってのは、正直怖いし気持ち悪い。もっと他人を尊重しろよ。

[NEWS] 英ヘンリー王子:仮装パーティーでナチスの制服姿 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]

見事なバカ王子っぷりだなぁ。何?軍オタなのか?ヘンリー王子。

[雑誌] 月刊コミックビーム2月号

「銭」俺も常々不思議に思っていたんだが、本当にそんな理由なのか?だって、コケてもコケても新しい店や会社始めちゃう人とか居るやんか。アレの開店資金とかどーなってんのよ?借金するにしても貸してくれなくなるだろ普通。その辺の金の話をしてくれよ。

「よみきりもの」すげえ。見事な投げっぱなしっぷりだな。竹本泉の味だけど、この人以外の人が描いたら許されない芸風だなぁ。

「たそ、かれ」読みきり。味はあるし嫌いではないけど、学漫レベルだと思うなぁ。もうちょっとひねりが欲しいなぁ。

「真夜中の水戸黄門」「ラララ劇場」「ハードコアパパ」が最終回。「ウルトラへブン」は第2部完。コレだけ一気に終わるのに、次号から始まると予告されているのは「真夜中の弥次くん喜多くん」の一本のみ。薄くなるのか、読みきりが載るのか。

[漫画] ジンキ・エクステンド(6) 綱島志朗 マッグガーデン [amazon]

ジンキ・エクステンド(6)

前作「ジンキ」と「エクステンド」の間の話が始まった。アニメ化効果だろうか。嬉しい限り。まぁ、アニメはこっちでは観れないんだがorz

それはさておき。

青葉にしか見えない敵(名前忘れた)と赤緒が意外なところで登場。

なんかまたもや話がさっぱり見えないんですが。とりあえず、無印ジンキとエクステンドを掘り起こすかなんかして読み返してみないとダメかのう。

[漫画] ARIA(6) 天野こずえ マッグガーデン [amazon]

ARIA(6)

いつものようにいつものごとく、まったり。

とりあえず、それは宮沢賢治じゃなくて999だろと社長につっこみを入れておく。

[漫画] 金色のガッシュ!!(19) 雷句誠 小学館 [amazon]

金色のガッシュ!!(19)

ウマゴンのライバル・カルディオと、ガッシュの魔界時代の友達レインの話を収録。

どちらかというと物語の谷間の巻だが、レインの話できっちり泣かす。流石だ。

[漫画] サライ(13) 柴田昌弘 少年画報社 [amazon]

サライ(13)

あれえ?俺この前の話よく覚えてないぞ?なんでだろう?

サライや武装ナースとよく似た形状の羽(?)や念動力をもつ「天使」なんかいたっけ?っつか、この天使、何者??サライはなんかの実験室出身の人造人間っぽい出自だったと思うのだけど、それの量産品?でも知能が落ちて変な特殊能力備えてるし。

うーん、本の山から12巻を発掘するか、漫画喫茶あたりで読まなきゃダメかなぁ。

[漫画] おきらく仮天使エンジェルゼンブ 榊原薫奈緒子 大都社 [amazon]

おきらく仮天使エンジェルゼンブ

大都社の18禁マークはないけどエロ漫画本。

基本的に、全部の話が「見習い天使が、正式な天使になるために不幸な人を助けようとするが、なんだかんだでエロシーンに突入し、出てきた人間が皆殺しになって終わる」というパターンで構成されている漫画。

似たパターンものに六道紳士「ホーリー・ブラウニー」があるが、こっちの方が狂ってると思う。とにかく話の展開もエロシーンもオチも身も蓋もなく、引く人は思いっきり引く事請け合い。

でも、個人的にはこっちのが好き。絵が好きというのもあるが、なんかこう、どうせやるならココまで。みたいな感じが。