トップ «前の日記(2005/01/08 [土] ) 最新 次の日記(2005/01/10 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/09 [日]  ぱいぱい おっぱい もういっぱい プリプリ おちちに もういっぱい

[NEWS] 「おばちゃま」小森和子さんが死去 [nikkansports.com]

久しぶりに名前を見たなぁと思ったら訃報。最近は子供の頃から慣れ親しんだ昭和の有名人が次々と鬼籍にはいっちゃって、歳取ったことを実感させられるよなぁ。

なにはともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

[NEWS] 「カンフー−」続編で日本人女優起用も [nikkansports.com]

へー、もう続編決まりなんだ。

日本人女優かー。案外空手とか少林寺拳法やってる人いるみたいだし、ありはありかもなー。ただ、チャウ・シンチーの映画なので、出っ歯にされるとかヒゲつけられるとか妙なメイクされるとかハゲにされるとかあるかもだし、それがOKな人じゃないとダメかもな。

って、日本の女優でそれOKな奴いるかなぁ。

[アニメ] ギャラリーフェイク#01「贋作画廊の男」

・意外というとなんだが、パッと観の絵も雰囲気も音楽もイイ感じ。原作読んでたのはもう5年以上前なのでうろ覚えだが、こんな感じの漫画だった気がするな。

・結局、2,000万ドルはフジタの持ち出し(元々フェイクで儲けた銭だとしても)って事か?予定額を超えての競りが今回の肝の部分なのに、イマイチしっくり来ないオチだよなぁ。っつか、最初から買える金があるんだったら、あんな回りくどい方法で購入者を探さなくても普通にサラに落とさせればよかったのに。

・悪くないけど、時間が若干「ジパング」とかぶっていて、チェックが面倒くさいので、継続視聴は微妙な所。とりあえず、何話か続けてみて、面倒くささよりも視聴意欲が上回れば継続って感じかなぁ。

[アニメ][ジパング] ジパング#10「交流」

・一つの海戦の結果を激変させてしまえばその後の戦局は「みらい」乗員の知るものとは異なるものとなるはずなので、絶対的優位を保てるのは最初の一回だけのはず。補給やメンテナンス面で不安の残る「みらい」でよくこんなに思い切りよく戦闘行動を選択できるな。中途半端に介入すればより悪い結果を生む事だって十分考えられるだろうに。

・現代人の自衛官より草加少尉の方が未来の状況を的確に推測してるのがなんとも。確かに一旦アメリカを退けても、一時凌ぎに過ぎないけど、日本が引けば(そして再進攻しなければ)被害は最小限にとどまるよな。まぁ、「みらい」乗員には思いついても実現できない案ではあるけども。

[アニメ] グレネーダー〜ほほえみの閃士〜#01「ほほえみの閃士」

・WOWOWの放送は見逃してしまったので、地上波で視聴にチャレンジ。

・あれ?CMとか前情報からガンアクションだと思ってたのにお侍さん(っつか足軽)の大軍?どゆこと?

・はぁはぁ、鉄砲使って戦う人が閃士か。

・ヒロインの人、物事に動じなさ過ぎだ。怪しすぎだろ。

・わーそりゃスゲエ戦法だな。素っ裸で笑顔でパフパフか。そんなので戦意がなくなったら苦労せんわ!

・っつか、やっぱ戦うのか。まぁそうだな。でないとエロアニメな展開にしかならんしな。

・やっちゃんセコっ。女の子をおとりに使って手柄横取りかよ。

・おお、意外といい動き。ってこれか「おっぱいリロード」。きっちり6発づつでてくるとはなんと便利な乳なのか。野党の人も腕より乳に驚くシーンだろ。

・ってアレ?ボス敵は殺さないんだ。ザコは皆殺しの癖に。変なの。

・あ、アレ殺してなかったんだ。うそつけ。殺さずに一人一発で戦闘力を奪うのは無理だろ。

・思ってたより全然動いてるし、継続視聴の方向で。どうせジパングの流れでこの時間は必ずチェック入れてるし。

[特撮][デカ] 特捜戦隊デカレンジャー#46「プロポーズ・パニック」

・デカレンジャーのような換えの利きにくいスペシャリスト(特にウメコはスワットモード修得者だし)が、そうも簡単に寿退社(退官か?)できるもんなんかのう。

・マーフィはロボットなんだし、普通に言葉なり文章なりで意思を示せるように作っておくべきなんじゃないかい?

・そういえば、「トレパネーション」で頭がハッキリしたり気分がよくなるとかいう話は推進派に言わせると脳の血流量の増加のおかげなんだそうな。仙ちゃんやはっちゃくの逆立ちもそういうことか?っつか、実際の所トレパネーションやったところで脳内血流量は変化しないそうだけど。

・仙ちゃんはいつもこんな役回り(弱者のために色々立ち回って、卑劣なアリエナイザーに対して怒り心頭)だな。っつかスゲエ。生身で怪光線に耐えたよ。

・決着を仙ちゃんに委ねずにちゃんとウメコがつけたのは良かったなぁ。

・おおお、そーくるのか。さり気なく「そーかもね」程度で済ますのかと思ったら、モロ盛り込むのか。でも、終了数話前だし進展はないかもなぁ。

・あれ?来週はホージーとジャスミンさんなのか?チーム内でまとめてしまう気なのか?となると再来週はドギーとスワンか…バンとテツ?

[特撮][] 仮面ライダー剣#47「ギャレン消滅」

・おお、天音ちゃんのお父さんの話、ちゃんとフォローするとは思って無かったよ。まぁ、そもそも何で居合わせたんだよ(劇場版で天音ちゃんが選ばれた理由と関係はあるのか?)とか、まるっきり説明なしだけど。

・おおお、ジョーカーの勝利にはそんな意味合いが!って、それは、「統制者」が強制的に世界をリセットするって意味?それともジョーカーの勝利=「14」の起動→世界のリセットってこと?アルビノが居る以上後者が有力かなぁ。でもそれじゃあ始がKを集めて「14」をどうこうしようとしない限り大丈夫なんじゃないのか?

・ヒューマンアンデッド解放→ジョーカー封印か。珍しい。橘さんが真っ当な事言ってるよ。まぁ、相変わらず物語の流れをかき乱す方向性だけど。

・でアレか、情に流されちゃうのか。いやまぁ、どうせヒューマンアンデッドにはヒューマンアンデッドなりの策がある(少し前に始の意識を乗っ取ってたし)から、放って置いて良いんだろうけどな。

・Jフォーム最期まで弱っ。まぁ、ノーマルの逆ギレでKを倒すのは剣崎もやってたしなぁ。

・あぁ、橘さんつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・あ、そーか、ジョーカーが勝つと、ダークローチが大量に沸いて出て世界を滅ぼすのか。じゃあ始を倒してもアルビノが居るからダメじゃん。

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュア#46「サイアク〜! 石の力が奪われた〜!?」

・なぎさの年賀状。やけに上手いな。意外な特技というやつか。

・「は、早い!」動きをスローモーションで表現するとはどういう演出なんだ。

・意外とやるなベルゼイさん。なんか日本語で普通に呼びかけただけで石が反応したのはどうかと思うけど。

・結局なぎさとほのかは学校ふけたのか?それとも一応学校行って帰ってきた?

・ポルンは要らんだろ。もうレインボーブレスも出せないんだし。

・ほのかの友達がその場に居ないので、回想シーンが微妙な感じだな。クラスにも友達作れよほのか。

・なんかスゲエ最終決戦っぽいテンションだが、あと3話あるんだよなぁ。でもそういや3悪の次にジャークキングが居る事を思えば、これでも結構カツカツかのう。