トップ «前の日記(2005/01/25 [火] ) 最新 次の日記(2005/01/27 [木] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/26 [水]  クジラ (ジャブジャブ) 波かき分け クジラ (シュッシュッ) 潮吹き上げ 南の海目指して ドゥビドゥワ

[NEWS] 北朝鮮が遺骨問題で回答「日本のねつ造」 [nikkansports.com]

もーね、ふざけんなと。

こっちが殴れないと思って舐めくさりよってからに。

捏造だってんなら、どこか第3国なりで検査しなおしてもらうってのはどーよ。ちゃんとした技術を持った第3国で検査してもらって白黒つければいいんだよ。それでもいいのか?

[NEWS] クジラとカバ、先祖は一緒…最新の化石分析で「結論」 [YOMIURI ON-LINE]

あー、そりゃそうだよな。クジラだって哺乳類なんだから、陸から海に帰ったんだよな。昔は脚だってあったってことか。ちょっと想像できんけど。

なるほど、カバなぁ。納得行くようないかんような。

[雑誌] 週刊少年サンデー9号

「金色のガッシュ!!」フォルゴレ大ピンチ。というか、もしかするとキャンチョメが退場の危機なのだろうか?ドキドキ。

「最強!都立あおい坂高校野球部」唐突に駆け寄ってきて一言残して去っていくギャルゲみたいなバンソコ女とのフラグイベントはいつ起こりますか?

「ハヤテのごとく!」こっちはギャルゲ的イベント発生。このままハーレム漫画への道を歩むのか?

「兄ふんじゃった!」新連載ギャグ漫画。異常に過保護な兄が弟にまとわりついて起こす不条理な珍騒動を描く。すっとぼけっぷりがイイ感じ。

「KATSU!」巻末のあだち充のコメントが面白かった。「この号ぐらいから話が盛り上がっている予定なんですが…」

「からくりサーカス」ミンシア姐さんが!!!!!!!

[アニメ][スタオペ] スターシップ・オペレーターズ#04「ファイナル・アンサー」

・全然無駄じゃねぇよ。一回失敗した(失敗してるかどうかも怪しい)程度であっさり引き下がりすぎだ。もっと揺さぶれよ。

・お前ら馬鹿だろ。あんな告白程度で自分らの命だの将来だのに関する不安が飛ぶのかよ。意味がわからねぇよ。

・潜宙艦(?)みたいなモノを作る技術が存在するなら、それ以外の艦を作る意味というのはどこにあるのだろう?少なくとも対艦戦闘を想定した艦は全部ステルスにしておくべきなんじゃないのか?そうなると、目視戦闘しかできなくなって、モビルスーツの出番というわけか。

・テレビ局はやたらと羽振りがいいな。たかが一つの番組のためにえらく気前がいいじゃないか。

・宇宙空間で、ビーム到達まで数秒を要する距離のどこかにいる敵を炙り出すのに、高々50発のミサイルの閃光で済むとは、たいした予測能力だな。せめて事前に恒星の光をさえぎっている仮想目標を50以下に絞れました的な演出があれば良かったのに。

[アニメ] 魔法先生ネギま!#04「IV時間目」

・魔法の箒ってケツ痛そうだよな。あんなの乗り回してたらぢになりそうだ。

・タカハタ先生はどっか体が悪いのだろうか?

・バカレッドのバカっぷりは尋常ではないな。1点ってなんだ。

・?クラスの端に座ってる白い髪のセーラー服の娘は何?第1話から普通に座ってたから気にならなかったが、もしかして皆に見えてないのか?幽霊かなんかなのか??

・データを調べてあるのはいいとして、なんで風呂場にもってきてるんだ。

・いやまてお前ら。この場にネギがいることについて、特に何も無いのか?そこはスルーしていいポイントなのか?

・風呂場のシーンは、かなり頑張ってるなー。レイアウトとか大変だったろうなぁ。

・同居の京都弁の子は魔法の事知ってるんだっけか?ネギと明日菜の会話、普通に流してるけど。

・そーいえば、ゲームのネギま!はPS2のゲームの癖に、女生徒が自らスカートめくってパンツ見せたりすると聞きました。いや、今買っても出来ないから買わないけどな。