トップ «前の日記(2005/01/02 [日] ) 最新 次の日記(2005/01/04 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/01/03 [月]  午後の図書館 放課後の校庭 恋のCHANCEは山盛り

[NEWS][格闘技] K−1紅白裏番組史上最高の20・1% [nikkansports.com]

ちなみに

PRIDE18・3%、細木数子は14・4% [nikkansports.com]

なんつーか、納得いかん。絶対男祭りの方が面白かったし、見所のあるカード多かったろ。

正味の話K−1の方は、ビデオ見てる最中眠らないようにするので必死だったぞ。

あれか、みんなそんなに公開屠殺ショーが好きなのか?

[格闘技] PRIDE王者ヒョードル「休みたい」 [nikkansports.com]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんかヤバイ雲行きだな。今ヒョードルに去られるとかなり悲しいので、なんとしてでも引き止めてくれDSE。

[小説][マリみて] マリア様がみてる イン ライブラリー 今野緒雪 集英社 [amazon]

マリア様がみてる イン ライブラリー

短編集。中では「図書館の本」が面白かったかな。ちょっとやられた感じ(それも、確かにあーゆー反応はしないなぁと納得できるし)と、何気に運命的だったのなみたいな感じで。

あと、この本を読んだ感じでは、やっぱり瞳子ちゃんで決まりなのかなぁという気がする。ベスが全然ベスっぽくないし、ジョオもメグもどうなんだろうという気がするのでので違うかもしれないが。

[漫画] HELLSING(7) 平野耕太 少年画報社 [amazon]

HELLSING(7)

傭兵隊長戦死、そしてセラス覚醒。熱く、禍禍しく、カッコイイ。

ロンドン大空襲はヴァチカンの参戦で更なる盛り上がりを見せ、いよいよ真打登場というシーンで次巻に引く幕切れもまた素晴らしい。

ここ暫くのヘルシングのテンションの高さは本当に凄いなぁ。

[漫画] 空手小公子 小日向海流(18) 馬場康誌 講談社 [amazon]

空手小公子 小日向海流(18)

総合の大会開始。

間宮vs遊斗戦が意外な展開と言うか、漫画らしいカタルシスを若干排した「妥当な結果」に終わっているのがちょっと吃驚。いやまぁ、十分漫画っぽい展開なんだけど、普通の漫画なら最後の胴回しで鼻血の一つでも噴かせるかなぁと。遊斗ノーダメージだもんなぁ。

[テレビ] フジ系列の深夜番組で「ジャポニカロゴス」というのを観てたんですが

ちょっと前にやってた「ヤパンスカ」とあまりにも微妙なかぶり具合(「日本語バラエティ」とでもいうのか。敬語・丁寧語のゲームはモロかぶりだったしな)だと思うのですが。

しかも両方フジの深夜枠の年末年始スペシャルって。何考えてんだフジテレビ。

もし万が一この路線が評判になったとしたら、明らかに安かった「ヤパンスカ」が割を食う形になるんだろうな。司会も「ジャポニカロゴス」がタモリで、「ヤパンスカ」はふかわりょうだったし。

まぁ、どっちにころんでも金田一先生は得するわけだが。

[アニメ][THR] 「ToHeart Remember my memories」の最終回を見逃している事に今ごろ気が付きましたorz

いや、KBS京都で、今日から再放送が始まってるんですよ。

で、新春特番かなーと思って何気に観てたら、どうもレギュラー放送臭い。

しかも、普通に金曜日(KBS京都の『アニメ魂』枠は金曜深夜)から「まじかるカナン」をやるとか言ってるし。

で、気になって調べてみたら、先週の金曜日、つまり大晦日の25:25からちゃんと通常どおり放送してたという驚愕の事実に突き当たりましたorz

うぅむ、独立U局を舐めてたとゆーか、普通大晦日の深夜にレギュラー番組、しかも深夜アニメ放送するか?

気になって調べたら、1/1(土)にもレギュラーの「とっとこハム太郎」「よばれてとびでて!アクビちゃん」「トランスフォーマー スーパーリンク」を普通に放送してるし。

恐るべしKBS京都。


というわけで、THR最終回の感想は、覚えていたら13週後に書きます(^^;

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2005/01/04 [火]  02:05)

うちの家族なんかはグラウンドの多いPRIDEはツマランそうですよ…あと知ってる有名人(選手とは言わん)も多いし。

谷川 (2005/01/04 [火]  02:06)

格闘ファンはPRIDEで、それ以外(と掛け持ちで見てる人)がK-1に流れた結果、でしょうか。正直もっと差があるかと思ってました。

谷川 (2005/01/04 [火]  02:10)

ファン以外の視聴者は試合が見たいんじゃなくて、ショーが見たいのは結構当たりなのかも。屠殺かどうかはともかく(笑)

さんとお (2005/01/04 [火]  02:39)

PRIDEが一般の人にツマランのはなんとなく理解できますが、K−1も十二分にツマランと思うのですが(^^;;;

さんとお (2005/01/04 [火]  02:41)

有名人もボビーやサップやブタがそんなに魅力的かなー?みたいな疑問があるというか

さんとお (2005/01/04 [火]  02:42)

しかも、アビディがグズで良かったですが、本当にボビーが素人なら、洒落にならない結果になりかねない訳で、本当にそんなのが観たいのか?みたいな気も。

さんとお (2005/01/04 [火]  02:45)

まぁ、「本当に素人」か「ガチ」のどちらかにTVのチカラが働いているのは明白なので、こういう文句のつけ方は自分でもちょっとどうかと思うわけですが(^^;;;;