トップ «前の日記(2005/01/31 [月] ) 最新 次の日記(2005/02/02 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/01 [火]  教えて 恋はHappiness もしかしてLoneliness 春の月夜はとてもMysterious

[NEWS] 霊友会支部長が胸触る「宗教行為だった」 [nikkansports.com]

なんと!そんな宗教行為があったのか!それならそうと先に言ってくれれば、ちゃんと通ったのによ。ちぇっ。

っつか、バカじゃねぇのか。支部長までいってソレか。

大体


「あなたの体は汚れている。清めなければならない」

って、これなんか別の宗教の決め台詞じゃね?あれは「体」じゃなくて「血」か。

まぁ、なんにせよ、宗教なんぞで人のモラルは作られないという事ですな。

[NEWS] ケロヨン女性メンバーに「2800回たたいた」 [nikkansports.com]


冒頭陳述などによると、北沢被告は高橋被告らに対し、女性メンバーらに通称「ドキュン」という合法ドラッグをのませ「竹刀で8時間、計10万回」たたくよう指示。

「『ケロヨンクラブ』内で、『ドキュン』を飲んで暴行事件。」

むー、字面だけ見てると、なんかこう、冗談としか思えない話だよなぁ。いや耳で聞いても冗談にしか聞こえないが。っつか意味不明か。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#18「惨劇」

・発動中のティナは可愛いな。

・ソランたちは鉄砲も装備してたのか。普段剣を使ってるのは、美意識の問題なんかのう。

・爆発が気持ちいいなぁ。なんかこういうの久しぶりに見た気がするけど、アニメアニメしててとてもイイぞ。

・ああ、セス(;つД`) 報われなさ過ぎだお前。

・???閻魔はティナを滅ぼしに出てきたわけではない?閻魔の目的はあくまでオエセルの流出を食い止めるためで、まだ自爆するほどの暴走に至らない魂は静める方向なんだろうか?

・セスーーーーーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  勘違いだよ勘違いなんだよ。たまたまタイミングが悪かった(ソランにとっては良かった)だけなんだよ。哀れすぎる。哀れすぎるぞセス。

・あー、セスが反転しちゃったー。なんかもう、明るい未来が見えませんよ?大変だ。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#17「うそつきな、唇」

・そうか!雪之が賭けることになるのは遙ちゃんなのか!大変だ。

・HiMEが倒れると、チャイルドと「大切な人」が消えると凪は言ってるが、深優はあかねちゃんを倒した時、「チャイルドを倒さなければ意味が無い」というようなことを言っていたはず。シアーズの情報が間違っていたというよりも、凪が嘘をついてる気がするな。チャイルドを倒して「大切な人」が消えることそのものが祭りの本質だから、脇にそれないようにとかの理由で。多分だが、最強のHiMEが選ばれないと世界が滅ぶってのも嘘だな。というか、アバンタイトルに出てきた婆さんの口ぶり(君は媛の涙を好むみたいなの)からすると、もしかすると、儀式自体コクヨウの君にいけにえを供える事が目的で、姫星と災厄はハッタリなんじゃないかという気もしないでもないな。実際に儀式の恩恵にあずかるのは、「コクヨウの君」に選ばれた人間、あるいは「コクヨウの君」と契約を結んだものという感じで。シアーズもアリッサを「君」に捧げて繁栄の恩恵にあずかろうとしたんじゃないだろうか?もしアリッサ自身に祭りの祝福が降りるのであれば、もっと丁重な扱いになってたはず。次期当主になるはずだもんな。そうではなくて、祭りを勝ち抜くための単なる兵器だったからこそ雑な扱いになってたんじゃないかと。

・もし、複数のチャイルドの鍵になる「大切な人」が同じ人物だとどうなるのだろう?例えば、晶くんと舞衣の鍵が巧海だったり、舞衣と(まだHiMEかどうか判らないけど)詩帆ちゃんが楯を鍵に選んでたとしたら、どちらかが敗れた時点でもう片方のチャイルドが消滅して負けになるのか?とすると、最後の2人が舞衣と晶、あるいは詩帆だと、どっちが勝っても相打ちになるんじゃないのか?舞衣の場合、神崎黎人という可能性も0ではないが、神崎黎人も命の兄貴の可能性を捨てきれないので、どう転んでも誰かと相打ちになるって事なんじゃないか?っつか、もし命の「大切な人」が舞衣だったりするとどーなるんだ?そういう場合、舞衣と命は絶対に勝てないHiMEと言う事になるのか?

・っつか、未だにチャイルドを出さない命は確実に何かの前振りだと想うのだが、どーゆーネタなんだろう?

・晶くん可愛すぎだ。

・あらー?もしかして、なつきの大切な人は生徒会長なのか?そうではなく生徒会長もHiMEだという演出?タイミング的には微妙だよなぁ。なつきの場合、あと母親かデブの教師ぐらいしか親しいキャラが居ないが、母親は既に故人だし、あの教師も「大切な人」って感じではなかったしなぁ。

・そもそもコクヨウの若君ってのはなんだろう?「若君」ってぐらいだから男だと思うんだが。最強のHiMEの(祭りの上での)ツガイなのだろうか?でもこの時点で目覚めさせるという事は、「勝った誰かの大切な人」ではなく、既に決まっている特定の誰かなんだろうなぁ。あるいはこの祭事、最初から誰が勝つか決まっているデキレースなんだったりして。だとすると「若君」も最初から特定できるし。カグツチの圧倒的なパワーや不死性、最初に発現した時の特殊性を考えるに舞衣が勝つことに決まってて、若君は神崎というのが一番ありそうだけど、ありそうすぎて逆になさそうかも。

[アニメ][まほらば] まほらば#04「ぬくぬく」

・妙な学校だなぁ。っつか、どんなお仕置き?どんなお仕置きなんだ!?

・っつか、アパートの愉快なおさげと学校の先生はなんとなくキャラかぶってるな。おさげの方が随分と邪悪だが。

・大家さんの声は相変わらず妙でムズムズして耳にこそばゆいのだが、聴いてるとだんだんこそばゆさが癖になる感じだな。<どんな感じだ。

・通りすがりのメイドさん。名無しにしてはキャラが押してるなぁ。再登場予定もあるちゃんとしたキャラなのかな?OPの集合の中に居たっけか?

・春といえば、昔はこの番組で言うように「暖かい」とか「明るい」とか「爽やか」とか、わりと良いイメージだったが、最近は春といえば「花粉」だよな。台無しだ。