トップ «前の日記(2005/02/09 [水] ) 最新 次の日記(2005/02/11 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/10 [木]  君の手で 切り裂いて 遠い日の記憶を 悲しみの息の根を止めてくれよ さあ 愛に焦がれた胸を貫け

[NEWS] 北朝鮮、6カ国協議「無期限中断」 [nikkansports.com]

ああ、なんかもう、いよいよって感じだなぁ。

このままの流れだと、本当に戦争もあるなぁ。

[NEWS] ライブドア、出版業に進出 [nikkansports.com]

なんか急速に事業拡大してるな。こんなに急速に膨れたら、なんかすぐにダメになりそうな気がして来るんだが。

堀江自身もなんかで「稼げるのはあと2〜3年」的な事を言ってたみたいなので、膨れるだけ膨れてヤバくなったら、とっとと切り上げてしまうつもりなのかも知れんが。

[NEWS] USJに日本発キャラクター続々、ファンは賛否両論 [YOMIURI ON-LINE]

むぅ。数ある日本製キャラクタを差し置いて、ハガレンなのか。

USJなら映画から題材とりそうなもんだと思うんだが。

ゴジラとか、ジブリとか。

むう、スゲエなハガレン。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン11号

「無敵看板娘」毎年恒例の太田が戦隊終了で錯乱するエピソード。今年は太田自身は大人しめながら周囲を巻き込んで大事に。ヘルズバニーコスプレのめぐみに納豆顔かけ絵にちょっと胸きゅん。

「救命野郎 鮫介」読みきりライフセーバー漫画。非常に安定感のある話で普通に面白い。ただ、ヒロインの姉ちゃんが「巨乳」設定だが、漫画だとあのぐらいでは巨乳とは言わないと思った。

「バキ」あらゆるページが異様に面白かった。烈海王いいリアクションするじゃないか。

「ドカベン」扉絵の殿馬がもうすでに意味不明。「マドンナもだんだん男の体になってきたづら」って、それはどーゆーアレなんだ?それが嬉しいのか?っつか、なんでそんな思索が扉絵なんだ?

「輪道」なんかもうどこから突っ込めばいいのか判らないが、とにかく校長が面白すぎるッ!もしこれからもこの調子でつっぱしるなら、今からでも輪道の単行本を集めてしまいそうなぐらい。いいなぁ校長。

「舞-HiME」なつきが可愛すぎる。とか、碧ちゃんと深優がカッコよすぎる。とか、ありゃ凪無残だな。とか、なるほど、失恋するとチャイルド消えるのかとか。

「アクメツ」なんか別のヒーロー漫画になってるし。

「ドールガン」見事なエロコメっぷり。オヤマ菊の介かと思った。

「ハングリーハート」最終回。最後の最後までダイジェストな漫画だったな。

[アニメ] 陰陽大戦記#19「秘湯の死闘」

・せっかくの温泉話なのに、リクの入浴シーンばっかりでモモちゃんのシーンが皆無なのが残念無念。

・今回の妖怪騒動はタイミング的に神流(天地人だと思ったのに、神流なんだな)が関わってそうだよな。封じる天流、滅ぼす地流ときて、神流には触れないのもなんか気になるし。っつか、あんな妖怪の大群やあまつさえ怪獣サイズの巨大妖怪なんか出たら大騒ぎだろ。地流の大将とか金持ちっぽかったし、マスコミ抑えてるのか?