トップ «前の日記(2005/02/27 [日] ) 最新 次の日記(2005/03/01 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/28 [月]  キョン キョン キョンキョンキョン おつかいしたくても キョン キョン キョンキョンキョン いい子でいたくても

ここ2週間ほど抱えていた不安の種から芽が出ました。が、まぁ、2月は他の月より日数が少ないからなぁと力ずくで見ないフリしてやり過ごしてみたりして。さて。

[NEWS] Sankei Web おくやみ 那須博之氏(映画監督)(02/28 05:00) [Sankei Web]


昨秋の「デビルマン」が最後の劇場映画監督作となった。

…‥。

体調不良と映画の出来の因果関係までは判らないけど、そういう理由も関係あるのかなぁとか勘ぐってしまうタイミングだなぁ。

それ以前に、関係あろうが無かろうが、最期の最期でアレってのは、映画人としてご本人的にどうだったのだろうとか。

何はともあれ

ご冥福をお祈りいたします。

[NEWS] 事務長、愛犬2匹も殺害か [nikkansports.com]

これ、第一報を観たときは、てっきりボケかクスリかなんかそういう類の突発的なというか衝動的なアレかなんかだと思ったんだけど、前日から始まっていたとすると、計画的な犯行っぽくなるよな。

無理心中の理由となると、借金って線がもっともポピュラーだが、はらたいら容疑者の家は地域でも金持ってる家らしい。容疑者の母親が痴呆(最近では認知症というらしい)という噂もあるようだが、介護疲れが理由ならわざわざ別の家庭を築いている娘や孫(赤ん坊)、嫁の夫まで殺す意味は無いだろうし。

一族郎党根絶やしにせんばかりの勢いなのに、わざわざ自分の嫁の不在を狙ってるのも良くわからん。

謎だ。なんか現実に起こった事件というよりミステリとかみたいな謎だ。ネウロに食ってもらうしか。

[NEWS] 警視庁、HPに子供用防犯ゲームを掲載 [NIKKEI NET]

これ↓

ドキドキまあちゃんゲーム

今さっきやってみたら、アクセスが多いのか激重だったが、絵が可愛くてイイ。

まあちゃん可愛いよまあちゃん(*´д`*)ハァハァ

っつか、このゲーム案外キてて、


ボクの名前はヤクチュー君。
まちの嫌われ者さ。
今日はまあちゃんのおつかいをジャマしちゃおう!

なんていう驚愕のキャラクターが登場。「ヤクチュー君」はねぇだろいくらなんでも。

しかもこのヤクチュー君、なんと本編に登場しないまま、つまり実際に邪魔する前にタカユキ巡査に逮捕されてる。「ジャマしてやる」と思っただけで逮捕される「ヤクチュー君」。さらに新聞の一面に犯罪者扱いで実名で顔写真掲載される始末。いくら嫌われ者でもあんまりだ。

あと、このゲームを作った奴と警視庁に一言言いたい。

「縦書きの日本語は右上から読み始めるのだ」と。

「クリックしてね 正しいと思う絵を」とか「ふえてきたね キレイな絵が」とか、酷すぎだ。お前ら本当に日本人か。

[雑誌] 週刊少年ジャンプ13号

「こち亀」XX記念恒例の両津の子供の頃の話。今の子供どころか俺がガキの頃でも既にカタ屋なんかいなかったことを考えると、もう歴史の話だなという感じ。明らかに読者層を無視しているが、そんなのはこの漫画には関係なんだろうなぁ。

「ONE PIECE」トムさん男前すぎ。あまりにも男前すぎ。来週までの命っぽい雰囲気なのが残念すぎる。

「アイシールド21」『アニメ版ヒル魔役にロンドンブーツ田村淳』…_| ̄|○そんなバカな…‥。賊学の葉柱とか、せめてハアハア三兄弟辺りならまだ許せるが、なぜヒル魔なんだ…ありえねぇ…。

「DEATH NOTE」なんだこりゃ、L養成機関でもあるのか?スゲエ飛び道具っぽい展開だな。っつか、ここで4月中旬までもの長期にわたる休載なのかよ。それもまた辛いなぁ。

「武装錬金」あー、ブラボーが。いやでもブラフくさいなぁ。なんかこの作者そういうキャラの消し方しなさそうだし。ここを乗り切った後、いつのタイミングかまではわからないが、再登場しそうだ。死ななかったことの説明として使われそうなのは、冒頭の回想に出てる黒フードが怪しいな。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#08「京都行きます」

・サブタイは言わずと知れた「怪奇大作戦」#25「京都買います」。ついにウルトラですらなくなったか。

・ヴィヴィアンは本当に回によって別人のようだな。まぁ、今回は白絹も別人のようなリアクションだが。

・ヴィヴィアンと白絹では白絹のほうが色白く見えるんだが。

・ついでに白絹が貧乳というのは無理あると思うんだ。少なくとも貧乳に谷間は無いと思うぞ。

・ロケどころか資料すら見てないと思われる京都に (((´・ω・`)カックン…

・基本的にロリ絵ばっかりの俺が言うのもなんだが、縛りというのは素体にある程度ボリュームがないと面白くないと思うんだ。

・予告編。制作がやばいのか?何かのネタって感じでもない気がするし。うむぅ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/03/02 [水]  23:24)

>クリックしてね・・・・
こういうのはすべからく倒置法だと思ってあげるとその人の面子を保った上に日本語が面白い。
ただし結局は読んだほうも読まれたほうも「莫迦」の烙印をおされたり。とほほ。

さんとお (2005/03/03 [木]  01:01)

まぁ、そんなに目くじら立てる事でもないとは思うのですが(^^; 公的機関が子供に向けて公開してるページでアレはお粗末としか言いようが無い気がしますね(^^;;;;