トップ «前の日記(2005/02/20 [日] ) 最新 次の日記(2005/02/22 [火] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/21 [月]  1・2・3・4 1・2・3・4 COME ON SEVEN

[雑談] 「電網電波倶楽部」は(旧サイトから通算で)7周年とか迎えてしまいました。

もう7年ですよ。歳取ると時間の経つのが早いよな。

っつか、7年もこんな益体も無いことを続けていたのか…‥絵も上手くなってないし…いやそもそもあんまり描いてないんだけど…‥

…‥

…‥

いや、考えるのはやめとこう。

とりあえず、「頑張らない、適当に。」をモットーに、「壁打ち」に耐えられなくなるまでダラダラ続けていきますので、皆様よろしくお願いいたします。皆様ってゆーか、検索エンジンから飛んでくる一見さん以外の人が、おそらく10人ぐらいはいると思うんですけど、よろしくお付き合いくださいませ(_o_

[雑談][PC] 結局、ビデオボードをもう一枚買ってしまいました。

7周年のご褒美(自分で)ぐらいの勢いで。

今度はInnoVISION社製GeFORCE6600(AGP8x)。日本橋のFaithで¥14,770−(05/02/20現在)。

そしたら、もうアッサリ認識して、今のところ動作も完璧。やっぱり前のは相性だったのか、実はやっぱりハード的にイカレていたのか、わからず仕舞だけど、まぁ、いいか。

しかしなんですなぁ。もうAGPは時代遅れなんか、結構な数の店を回ったんだけど、物自体が全然無くてあんまり選ぶ余地がないのな。

今度パワー不足を感じたら、またM/Bから買いなおしか。PCは金喰い虫だなぁ。

まぁ、俺はあんまりゲームとか、3Dグラフィックとか、動画の再エンコみたいなマシンをハードに使う事をやらないので、暫くは大丈夫だろうけど。多分。

[NEWS] 奥田会長が批判「金さえあれば」はまずい [nikkansports.com]

またこの話題で申し訳ないですが


奥田会長は「そもそもどういう動機で買ったのか。純粋な気持ちなのか、金もうけなのか、はっきりさせる必要がある」と述べ、ライブドアに説明責任を果たすよう求めた。

全く意味が判らんです。株を買うのに「純粋な気持ち」ってなんだよ?

もしかして、今まで気が付かなかったけど、株式市場というのは、ボランティアか何かなのでしょうか?経団連の会長が言うぐらいなんだから、そうなのかもなぁ。

つか、やっぱり日本は実は資本主義国家じゃなかったのだろうか。本当は共産国で、アカの国で言う所の党幹部の人たちが今回騒いでいるのかもなぁ。

[NEWS] 海賊版DVD所持で逮捕、ハウルなど7作品 [nikkansports.com]

昨日、日本橋でもいっぱい見ました。つか、日本橋久々に言ったんだけど、違法DVDに違法ソフト、CATVのタダ観機など、胡散臭い露天が増えたな。

あんなに堂々と売ってて警察にバレないのかなぁ?

[雑誌] 週刊少年ジャンプ12号

「魔人探偵 脳噛ネウロ」新連載。一回で全部見せなくてはならない読みきりと違って、連載になったことでまずは肩慣らし程度の謎でも全く気にならないし、もったいぶった演出も効いてきて、随分面白くなった印象。後は、「謎」のレベルが上がってくれば、意外と面白くなる予感も。逆に「謎」がショボイとかなり辛いことになりそうなので、がんばって欲しい。

「アイシールド21」試合中に新必殺技に開眼!奇跡の大逆転勝利!!というところまでで普通の少年漫画的な盛り上がり(若干パンチにかけるが)なのに、さらにそこからもう一つ持ってくるところがスゴイ。完全に意表をつかれた(しかもまたそのシーンの持っていき方と絵が素晴らしい)。次回が気になってしょうが無い。ああ、どうなるのだろう!?

「DEATH NOTE」ありゃあ!?マジですか!?マジですかー!?いやでも、死んだところを確認したのは夜神(父)だけだし、ここは実はLは存命してるって線はありえると思うんだけどなぁ。でもそうすると今度はライトが大ピンチというか詰んでる訳で、そうするとこの漫画終わっちゃうしなぁ。やっぱり死んだんだろうか?案外、前に言ってた事はハッタリではなく、竜崎の他にもLがいて、それで続くのかな?いやそれもなさそうだなぁ。するとやっぱり生きてて、ライトの方が決定的なボロを出す前にLの生存に気が付いて、仕切りなおしって線かなぁ?それとも本当に死んでる???

「ユート」どんどん今まで知らなかったスピードスケートの常識を学べる。しかも漫画としても面白い。流石すぎだ。

「ONE PIECE」は休載。「未確認少年ゲドー」は最終回。

[アニメ][UG] UG☆アルティメットガール#07「アルティメットガール西へ」

・サブタイ元ネタはもちろん「ウルトラ警備隊西へ」(ウルトラセブン#14#15)。パトレイバーでもこのもじりのサブタイあったな。

・なぜみんな安全に停車するまで眠らないのだろう?安全第一か。

・UFOマンは東京→静岡間を移動するのに数時間かかるのか。

・むぅ、白絹は流石メインヒロイン。見事なまでに番組趣旨にストレートだな。っちゅーか、もう完璧にエロ漫画だよな。独立U局系おそるべし。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
谷川 (2005/02/22 [火]  02:52)

7周年おめでとうございます、これからも宜しくお願いしますー。それで、デスノートですがLはノートによって生かされている状態なんではないかと、レムは一旦Lを仮死状態にして、死ぬまでの行動を引き伸ばしてから死んだと予想。あとは限られた時間での闘いになると面白いかな、と思ってます、どっちにしても終りそうな感じではありますが。そういえば先にワタリを殺したのも意味があるのかないのか、うーむ。

さんとお (2005/02/22 [火]  23:43)

ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたしますですー。

さんとお (2005/02/22 [火]  23:43)

で、デスノートですが、レムが何かしたというより、レムは何も出来なかったのではないかと踏んでいます。Lの名前を書く前に死んだか、書く前にLが仮死状態になったので無効になったか何かで。で、Lが倒れたのは、自作自演でこのことあるを予見して、あらかじめなんか都合のいい仮死状態になれる薬みたいなのを用意しておいて、とっさにそれを服用したとか。後は病院で意識を回復したのだけど、夜神(父)には、皆には死んだと伝えてくださいみたいな事言って送り返したのではないかと。
ちなみに、ワタリを先に殺したのは、今まさにワタリが各国にデスノートの検証用の死刑囚を手配する所だったからですね。先にLを殺してしまって、ワタリが手配を完了してしまったらマズイと踏んだのでしょう。多分。