トップ «前の日記(2005/02/03 [木] ) 最新 次の日記(2005/02/05 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/04 [金]  オー ジャスティライザー くじけないで (GO! GO!) 立ち向かうよ

[雑談][幻星神] amazonからPS2版「トップをねらえ![amazon]」と一緒に「幻星神ジャスティライザー(主題歌CD)[amazon」が届きました。

トップをねらえ!

幻星神ジャスティライザー主題歌


で、ゲームの方は今やってる場合ではないので後回しとして、JRの主題歌OPをMP3化して、もう一曲先日入手したヒーロー(?)ソングと共に作業BGMとしてヘビーローテーション中。

しかし、なんだなぁ。JRの歌はテンション上がりますなぁ。3,2,1,GO!

ただ、一ヶ所どうしてもタイミングを合わせられないところがあって、そこが来るたびに、歌に集中してしまい作業への集中力がそがれて困る。

大サビのところなんだけど、このままではカラオケ行っても(´・ω・`)ショボーンな感じになりそうで困る。いや困らんけど。合いの手の方が楽しそうかもだし。

何にしてもタイミングを脳が覚えるまで聞き込む。ドリッピー方式で流しっぱなしにしてればそのうち無意識下に刷り込まれるであろう。<何もそこまでやら無くても

[NEWS] 用水路の金「私が捨てた」窃盗の女供述 [nikkansports.com]

という事は、まだあと200万ぐらい落ちてる可能性がある!?大変だ!早く埼玉に行かないと!!

ってゆーか、窃盗事件の方は完全スルーで気が付かなかったんだけど


調べでは、3人は共謀し、1月27日午後6時ごろ、以前阿部容疑者が交際していた会社員男性(25)が住む同県上尾市のアパート一階の部屋に窓から侵入し、押し入れの衣装ケースに男性がためておいた現金約6000万円を盗んだ疑い。

って。25歳で6000万タンス預金できる会社員ってどんな仕事してるんだろう?それとも、宝くじでも当たったのかなぁ。

[NEWS] 国内初の変異型ヤコブ病患者を確認 [nikkansports.com]

ペストのように爆発的な感染力があるわけでもなし、たった1ヶ月の滞在で感染したとしたら、よほど運が無いか、よほど毎日肉ばっかり食ってたか(それにしても運が無いと言わざるを得ないが)だな。

…‥

本当に英国で感染したのか?

[NEWS] 新型核模擬実験計画、米06年度予算請求へ [nikkansports.com]

アメリカ人は核を舐めてるとしか思えんな。何が「使える核」か。

一度米国内でチェルノブイリ級の事故でもおこればちっとは目も覚めるだろうに。

[アニメ] レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜#42「風よ、オイラに吹いて来な!-RETURN OF WIND-MAKER-」

・アンナの懸命さが可愛い。やっぱりアンナはいいなぁ。

・言葉では全く反応しなかったシュウ。復活の鍵は「風」か。流石は風のサーガ。というか、アンナはもし上昇中にシュウが正気に戻らなくても落す気だったんだろうか?怖ぇ。

・やっとこさシュウ復活。やっぱりシュウは動いてナンボ。本格的に大暴れする次回が楽しみだ。

・カネルドウインドラゴンは羽といい衣装といいこれでもかと言わんばかりにヒラヒラで豪勢だが、その割にスマートな印象。さらに強そうで、カッコイイな。喋り方はランシーンだが、意識も融合してるのか、ランシーンが主導権をとったのか。

・ジャバウォック。自由の女神をどうする気かと思ったら、なるほどなぁ。あるいはこれがやりたくて舞台をNYに設定したのかもなぁ。

・EDテロップ。ランシーンの声の出演が明記されたのは今回が初めて?もうとっくに解禁だったっけ?