トップ «前の日記(2005/02/19 [土] ) 最新 次の日記(2005/02/21 [月] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/20 [日]  今しかできない事から始めよう まちがい恐れないで 勇気を出して

[格闘技] PRIDE29

いつもお世話になっている路下さん家で、PPV観戦。

内容、結果ともにぶっちゃけ全く面白くなかったです。残念。

このノリだと、4月のミドルグランプリ開幕戦もあんまり期待できないかもなぁ。

[野球] 元トラッキー 今年は楽天“変身” [デイリースポーツ]

ありゃ、楽天にいっちゃうのか。なんかちょっと残念。ブラックホッシー君気にいってなかったのかなぁ。

[特撮][マジ] 魔法戦隊マジレンジャー#02「勇気を出して〜マージ・マジ・マジカ〜」

・今更こんな文句もどうかと思うのだけど、マジレッドとマジイエローの顔の模様は似すぎててアップで並ぶとダメな感じだな。

・どことなくアンドロフロルを思い出させる(並べて比べるとそうでもないが)巨大お母さん。いきなり戦死かよ!このタイミングで死なすなら、不自然極まりなかった兄弟の戦いへの導入を、この仇討ちがきっかけでという構成にしておけば良かったのに。

・ってか、逆にモチベーション下げてるよ。驚いた。

・ゴスロリふたり組もわりといい感じだが、バンキュリアさんがステキだなぁ。

・お母さんが死んでグダグダだったくせに、魔法の部屋とやらを見つけて、アッサリはしゃぐピンクは、なんというか、アホの子だな。

・昔、マジトピアとインフェルシアは人間界とは全く関わりの無い場所で争っていたんだよな?なのに、その天空聖者様(お父さん)がインフェルシアを封印したせいで、復活したインフェルシアは人間界を襲うんだ。じゃあ、悪いのはお父さんなんじゃないか。

・クシャミで胃の中に入ってるものは出てこないと思います。

・イエロー変わりすぎ。どういう単純さ加減なんだ。

・おお!?巨大ロボに変身したぞ!?マジマザーはそのままの姿だったのに。何故だ?

・ああ、なるほどガルーダにフェニックスな。両方鳥モチーフだから顔が似てるのか。ってゆーか、鳥モチーフを2体用意した時点でダメだろ。

・ありえねー!!ピンクを丸めてゴレンジャーストームってか。ダンガイオーの人入りロケットパンチよりまだありえねー!!要はピンクを打ったり蹴ったり投げたりまた蹴ったりして、敵に特攻させるってことだよな?無茶苦茶だ。

・そういやこいつら兄弟が直接変身してるんだよな?合体とかしていいのか?倫理的に。<考えすぎです。

[特撮][響鬼] 仮面ライダー響鬼#04「駆ける勢地郎」

・んん?人間サイズの敵はもしかして魔化魍じゃなくて、童子っていうのか?魔化魍の従者みたいなもんって事?

・明日夢くんのクラス、女子多くねですか?気のせい?

・せっかく真面目に受験に打ち込みかけたところで、ヒビキさんがらみの誘惑が大挙して押しかける。なんというか、運が無いな明日夢くん。

・ありゃ、童子(?)死んで灰になったよ。オルフェノクかよ。

・ひとみちゃんも巻き込むのか。受験大丈夫なのか?

・おお!?やっぱりデカいのがいるんだ。ってかもしかして魔化魍って全部デカいのか!?それはまたなんつーか意外というか、思い切ったなぁ。

・ってか、絵的にかなりキツイような気がするんですが、コレで一年通しますか?うぅむ、ちょっと不安になってきたぞ?

[アニメ][キュア] ふたりはプリキュアMaxHeart#03「これって運命? ポルンとひかり接近遭遇!!」

・あまりにもバレバレとはいえ、クイーンの命と心を探さなきゃいけないとかいうモノローグに九条ひかりの回想をかぶせるのはどうなのか。

・今回、何気になぎさの年齢が上がったみたいな顔つきになってるな。

・「掃除完了」って。脱ぎ散らかした服も床に散らかったトランプも放置ですかお母さん。それじゃ掃除機だってロクにかけてなかろう。

・一年桃組の最初のシーン、ロングで手を上げるシーンの絵が洒落にならないと思うのだけどどうだろう。

・何でも知ってるのか、そりゃスゲエな。っつか、クイーンの心とやらもひかりの近所に居るのか?後はハーティエルだけ集めればいいってこと?

・シークンや番人はまだしも、長老は妙に現実的なサイズでキモイな。

・あかねさん。店番を中学生にまかせて買出しはマズイんじゃないか?逆にすべきじゃないのか?

・うーん、もう3話目だというのに、まだシャイニールミナスのシの字も出ないんだ。こう、イマイチパリっとしないせいか、じっくり丁寧に展開してるというよりは、なんだか回りくどいだけな気がしないでもないなぁ。