トップ «前の日記(2005/02/17 [木] ) 最新 次の日記(2005/02/19 [土] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/18 [金]  夢の坂道は 木の葉模様の石だたみ まばゆく白い長い壁

[NEWS][コラム] キャッチボール当たり男児死亡、親に6千万円賠償命令 [YOMIURI ON-LINE]

参考:[キャッチボール]「子供を遊びから遠ざける判決」 [YOMIURI ON-LINE](2/19付・読売社説(1))

もうね、アホかといいたい。あきらかに不可抗力だろ。こんな馬鹿馬鹿しい判決があっていいのか!?

キャッチボールやっただけで、どこの誰が「死亡予見」なんか出来るってんだバカ。

硬球を狙って当ててもそうそう人なんか死なねぇよこのバカ。ましてや軟球を、しかも9歳児が投げて、なんで死亡事故に繋がると予見できるんだ超ドレットノート級バカ。

亡くなった子どもには、お気の毒様としか言いようが無いが、どう考えても不幸な事故だろ。狙ってリンチでもしてたとかならともかく、たまたま暴投しただけで6千万もの損害賠償なんてとんでもねぇよバカキング。

訴えた親も(同情はするが)相当アレだが、判決下したバカ裁判官は一体どういう教育を受けてそこまでのバカになったんだ?ずっと引篭もって勉強してて社会の常識に触れる事が無かったのだろうか?もしかしてバカ?きっとバカなんだな。このバカ。

[NEWS] 陸自ヘリが中学校に誤着陸、授業中に7回 [nikkansports.com]

いーなー。もう授業どころじゃなかったろうなぁ。俺がガキの頃に母校でこんな事件が起こったら、楽しくてしょうがなかったろうに。っつか、ウチの母校は100m走が出来ないぐらい校庭が狭いところだったので、こんな事件起こりようが無いんだけどな。

[NEWS] ITmedia ライフスタイル:アナタの心に“ストライク”?――東芝「RD-H1」を試す (1/5) [ITmedia]

あー、なんかコレいいなぁ。VirtualRDさえあれば、PCにデータ引っ張ってこれるらしいし、何より値段が安い(3万円前半)。

PCで録画すると、ハードウェアエンコードボード使っているとはいえ、HDDへのアクセスなんかもあるので録画中はあんまり作業する気にならないし、やっぱりそろそろ一台欲しいところではあるんだよなぁ。

でもやっぱり、編集の必要のないデータなんかはPCを経由せずにチャチャっと焼いちゃいたいところでもあるしなぁ。んー。

[雑談] 未確認生物やUFOなどを追う「UOO PROJECT」が発足

ってゆーか、ナレーションの小倉優子が既にUOO(Unidentified Observable Organizer-未確認の観察可能な生命体、および組織-)の一種だよな。

それはさておき、超常ネタ好きとしては、くすぐられる話だけど、金出してまで見たいかどうかといわれると微妙だよなぁ。まぁ値段とネタの充実具合にもよるけど。

お金が余ってる人、買って面白かったら教えてください。<コラ

[アニメ] レジェンズ〜蘇る竜王伝説〜#44「一方その頃、俺たちの旅-MEANWHILE... ADVENTURE OF FIRED BROTHERS-」

・先週ドカンと盛り上がったところで、なぜかここで番外編。エドさんの今までを振り返る回。

・穿った見方をすれば、何らしかの外圧で山本リンダを使わなければならなくなって、今の展開の中に混ぜにくいのでいっそ開き直ったのかとも思わなくもないな。

・かと思ったら!なんと、ファイヤードジャイアントを正気に戻したよ!?すげえすげえぜエドさん!なんかこう、先の希望が見えてきたよ。

・例の「風」をやりすごしたレジェンズもぽつぽつ現れて、地味に脇が固まってきた感じだ。

[雑談] 前に買ったビデオボードが、相変わらずDirect3Dを使ったアプリで飛ぶので

クリーンインストールしてみたが、やっぱりダメだった。ハード的には正常だといわれているので、相性かなんか出たんだろうという事で、もうすっぱり諦めて、引っこ抜いたら、今度は何故かオンボードVGAがすっ飛んでいて、表示できなくなってたorz

どうしよう。このままゲームはやらない方向で使い続けるか、別の(RADEONはダメだったので、GeForce系の)ビデオボードを買ってくるか。

どうしてこう、小金を稼ぐと必ず何かが壊れるのだろう。なんかトホホだ。トホホ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
トベ (2005/02/20 [日]  02:32)

豆腐の角で人を殺せると思っていそう。

コンビニやら銀行の、強盗にカラーボールぶつけるのは殺人未遂にあたるって事ですな。こっちは明らかに狙って投げてる訳だし。

さんとお (2005/02/20 [日]  03:31)

前に万引き少年を追いかけたら、その少年が事故って死んじゃったってな事件があったとき、そういう理屈で叩かれて店閉めちゃった古本屋さんがいましたね。なんつーか、世の中間違ってると思います。