トップ «前の日記(2005/02/23 [水] ) 最新 次の日記(2005/02/25 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/24 [木]  好きとか嫌いとか 最初に言い出したのは 誰なのかしら

[NEWS] 北朝鮮が再反論「粗末な弁解にすぎない」 [nikkansports.com]

言葉とか論理とか倫理の通じない相手に何を言っても無駄なのだけど


再反論の中で、北朝鮮側は日本側の主張を「科学的な論証が欠如しており、一顧の価値もない粗末な弁解にすぎず、絶対に受け入れられない」と指摘。「遺骨」の早期返還と責任者の処罰を求めた。

全く同じセリフを北朝鮮に返してやれ。

どのツラ下げてこんな発言が出来るんだ北朝鮮は。

北朝鮮:ニセ遺骨問題「議論する考えない」日本政府に回答 [MSN-Mainichi INTERACTIVE]


日本政府が経済制裁発動などの「厳しい対応」を取ることについては「思い通りにすればいい。それに対応した行動措置を選択する」とけん制している。

もう好きにすればいいというならば、やればいいじゃないか。

何度も言うようだが、こうまで虚仮にされて、なお北朝鮮にイイ顔してやる必要なんかどこにもあるまい。全ての対北朝鮮経済活動と援助を打ち切ってしまえ。

[NEWS] ITmedia Games:今度の「ときメモ」はMMO?新作「ときめきメモリアルOnline」をここに公開 [ITmedia]

なんつーか、多分な?多分だけど、男子校、頑張っても工業高校みたいなきらめき高校が出来上がると思うんだ。

いや、見た目は共学、あるいは逆に商業高校並に女生徒が多くなるかもしれないけど。

いやまぁ、キャラがPCばかりなら恋愛要素はむしろオミットされてると見るべきだろうし、別に問題はなさそうなんだけど。もし強引に恋愛系のイベント(学際でカップルコンテストとか、バレンタインイベントとか)起こされると、結構キツイよな。

や、まぁ、俺はMMOやらない人だからそう思うだけで、やってる人は慣れまくってるので気にならないのかもしれないが。

っつか、コレ、ちびキャラの絵がやたらと可愛いよなぁ。絵だけ欲しいかも。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン13号

「バキ」ありゃ、引き伸ばしに入った?それとも最初から予定通り?アライはともかく、他の主だった脇役(花山、独歩、渋川先生、ジャック・ハンマー、烈海王など)と一通りやり合ってから終わって欲しいとか思ってはいたのだけど、そういう展開もアリかなぁ?

「舞-HiME」おー、そう来たかという感じ。でもそうすると、遙ちゃんと雪之のコンビはどちらかが欠けると両方ダメになるんだなぁ。うぅむ、漫画版はアニメ版ほど鬱展開にならなきゃいいけど。

「天使の料理人?サンマ」松山せいじの読みきり。「料理食ってエロリアクションする漫画」。相変わらずの奇天烈な擬音描き文字がコレでもかと書き込まれてあって、若干「うるさい」感じがする。ところで、私事なんだけど、最近は読み終わった週刊漫画誌を知り合いの息子(小2)にやっているのだが、コレ渡して良い物だろうか?とちょっと悩む。まぁ、俺自身は似たような年齢の頃、永井豪の「花平バズーカ」を読んでたし、アレに比べりゃマシだよな。あとの良識的なことは親が判断すりゃいい事か。

「MASTER GUN MASTER」「マスターランプ」の事を皆に告げている奴(マスター・オブ・マスターの精?)、「かつて手にいれし者は、5つの大陸と7つの海を制したという」ってなんで伝聞なんだ。そんないい加減なネタを撒いてるんじゃない。

[アニメ] 陰陽大戦記#21「その名はヤクモ」

・そういえば、神流には白虎使いは居ないのだろうか?とOP観て思った。

・伏魔殿の崩壊に巻き込まれても、別の伏魔殿に送り込まれるだけなんだな。

・マサオミさん、神流の誰かさんを開放するという目的を達したあとも、まだリク達に付き合ってるんだ。まだ他にも誰か封印されているのか?

・ほうほう、ヤクモの人は神流を狩って回ってるんだ。もし、倒すのではなく封印して回っているのならマサオミさんは天流の連中(というかリク)とつるんでる方が良さそうか。

・地流の大将は、伏魔殿の異常を居ながらにして感知できるのか?それとも間諜を出してた?

・キバチヨ強ぇな。ヤクモの敵といい神流は強いのか?

・んー前にコゲンタの時も思ったが、「青龍」のブリュネの属性は「土」なのか?「青龍」なら「木」属性じゃないのか?「朱雀」が「火」、「黄龍」が「土」で「白虎」は「金」、「玄武」が「水」だと思うのだが、何でそんな微妙なズレ方してるんだろう?ってか、「白虎(コゲンタ、ランゲツ)」も「青龍(キバチヨ、ブリュネ)」も「土」属性でどうすんだ。前に相克っぽい事を言ってた気がするのだが、属性が変わってちゃ意味無いじゃないかよ。

・おお?神流闘神士は式神を倒されても平気なのか?式神が消える時名前が出なかったので、倒したわけじゃなくて逃げただけなのかもか。

・ありゃ、地流の肌の黒い姉ちゃん退場か。頑張ってたのにな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
てんぐどー (2005/02/26 [土]  22:22)

はじめてほどなくしてエロチャット化しそう<ときめき

さんとお (2005/02/27 [日]  04:47)

私はチャット下手なので、MMOとかアバターコミュニケーションとか一切やったことないんでアレなのですが、そういうもんなんですか(^^; それはそれで興味があるけど、絶対長続きしそうにないなぁ(^^;;;;