トップ «前の日記(2005/02/21 [月] ) 最新 次の日記(2005/02/23 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/22 [火]  だけども早くは走れない そんなに丈夫にできてない いざゆけ不屈のマイペース

[格闘技] KIDドタキャン、武田戦なくなった [nikkansports.com]

えー(;´Д`)

ちなみに、今朝の記事↓

KID気合の丸刈り、マイペース強調 [nikkansports.com]

見事な空回りっぷりだなKID (((´・ω・`)

そして、見事な運の無さだ。流石はK−1。呪われてやがるぜ。

[NEWS] SCEI、PSPのボタンが元に戻らない問題を確認。無償修理を実施

なんだ結局不具合を認めたのか。なら最初から認めておけよっつーか


なお、この工程は既に見直されており、「2005年以降の出荷分はこの問題は解消されている」としており、この問題で修理依頼があったのは「2004年に出荷した51万台のうちの約0.6%」(同社)としている。

こんなスピードで見直しが図られるという事は、最初から不具合だと認識してたってことじゃねぇかよ。

こーゆー所が信用ならんのだよなぁSONY。

[雑談][アニメ] ニュース - 10年間のヒット・アニメ・ソングを集めたコンピ盤、2枚同時リリース! [CDJournal.com]

ちょうどあんまり買ってない作品群からのチョイスなので、欲しいかもなぁ。

持ってないところで欲しいのだと

「アニメわん」の方が「IN MY DREAM(ブレン)」「扉を開けて(CCさくら)」「ヘミソフィア(ラーゼフォン)」「Stray(ウルフズレイン)」「月蝕グランギニョル(AVENGER)」。

「アニメわんわん」の方が「プラチナ(CCさくら)」「Recless Fire(スクライド)」「月迷風影(十二国記)」「inner universe(攻殻機動隊TV版)」「nowhere(MADLAXっつーかヤンマーニ)」あと、持ってるけど「キングゲイナー・オーバー!」はいいよな。燃える。まぁ、複数持つ意味は無いんだけど。

うーん、買っとくか?

ビクター・アニメソング・コレクション1 アニメわん[amazon予約受付中]

ビクター・アニメソング・コレクション2 アニメわんわん[amazon予約受付中]

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#21「デュマ」

・デュマは何故そこまでティナに執着しているのだろう?母親の面影を追っている?あ、ビンゴか。

・で、やっぱりデュマは転生してきたわけではなく、物理的に宇宙船で地球に来たんだ。

・ん?そうすると、もしかしてソラン(あるいはセスという線もあるかもとか最近思い始めたが)もそうやって地球に来て、地球で死んだんだろうか?で、自然転生してトーマになったという線かも?

・ああ、ヘルガは予想外に前向きでいい娘だな。みすぼらしい今と美しいお姫様の前世。一昔前の少女漫画なら考えることなく前世を選んでる所だ。

・あれえ?ギリシア人って地球人に比べてデカいのか?じゃあ何故デュマは地球人サイズなんだ?お母さんの椅子も地球人サイズに見えるけど??あれか?心理的効果ででかく見えただけ??立体映像だった???

・ゲルタの人は随分前に脱落したおさげの子なんだろうなぁ。ここで意表をついてさらに前に脱落した男(レントゲン博士に転生した人)だったりして。それはないか。流石に。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#20「炎の舞/涙の運命」

・アバンタイトル。みんなえらく悪い顔になってますな。悪意とか心労とかにじみ出てて大変ダメっぽです。どうした萌えアニメ。続くOPの明るい表情がまぶしいぜ。

・忍法で逃げる晶くん、密かに蜘蛛の糸をつかって後を追うナオっち。まるっきり忍者漫画だ。

・ああ、詩帆ちゃんまでそんな極悪な顔に(;つД`)

・ぎゃー!なんか今になって舞衣の暗い過去来たー(;´Д`)もう萌えでも燃えでもなくてただの鬱だよ。困ったなぁもう。

・お、晶くんナイス!萌え成分大量投下。でもこれで晶-巧海ラインは確定だな。うーん、どうやって決着つけるんだろう?更なる鬱展開の布石なのか?

・命の発動具合はもはや異常だな。何者か(黒曜の君だろうなぁ)に操られている?

・ああああ!ゲンナイが!!!マジか!?洒落にならねぇなこのアニメ。

・あ、でも、なんか柱がたったな、もしかしなくても消えた「大切な人」はあーなるんだな。だとすると、まだ希望は0ではないのかもなぁ。

・うわー、舞衣vs命がこんなにも早くこんな形で実現かよ。ってゆーか、発動状態の命強ぇ!カグツチ相手に戦えてるよ。

・ん?あのタコだかヘビだかわからないチャイルドは、命の物じゃないよなぁ?別の長モノを振り回す長髪の何者かのシルエットが映ってるし。でも命が何らしかの技を発動させた直後に登場してるよなぁ?命の技は、他の(過去の?)HiMEとチャイルドの召還あるいは擬態という事なのだろうか?

・あー、デキレースの勝者に設定されているのは命だったのか。おおっぴらにチャイルドを出さないのも、万が一にでも倒されて黒曜の君が消えるとまずいからか?

・命ーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  いや、あの剣がエレメントだったにせよチャイルドだったにせよ、消えずにそこに残っているという事は、おそらく無事だと思うけどな。剣に寄生させているようなタイプだったとするならアウトの可能性も0ではないが。

・ってゆーか、舞衣はもうボロボロだな。で、そのボロボロの舞衣をフォローする神埼黎人(「黒曜の君」容疑者筆頭)。んー?ここで舞衣をフォローして、もし舞衣の心が楯からこっちに傾いて「大切な人」認定されちゃうと、生命の危機だと思うんだが、どういう意図で?あるいは命はブラフでやっぱり本命は舞衣なのかなぁ。凪も舞衣にご執心のようだし、真白も舞衣(カグツチ)の暴走に何か思うところがあるようだし。

[アニメ][まほらば] まほらば#07「かくれんぼ」

・「隠れた場所から動いちゃダメ」ってのは、ルールとして鬼に有利過ぎやしませんか。時間内に一通り回れる広さなら鬼の勝ちになる確率のほうが高そうだぞ。いやまぁ、内職親子の部屋を全部探すのは難しそうだが。

・っつか内職親子の部屋広くないですか?幅も天井の高さも。

・ぬか、その捕まえ方はどうなんだ主人公。貧乏の子の前に100円投げて弄ぶなんてお前酷いぞ。

・あ、なんかオチが見えた。邪悪おさげをギリギリで見つけて、最後に大家さんを忘れてたとかいうオチだ。多分。

・あ、やっぱり。

・いかん、いかんな主人公。自分が住んでる家に柱が一本増えてるなんて判りやすい変化を見逃してどうする。中庭の木ならともかく、縁側の柱が増えてれば明らかに違和感があるだろうに。

[ゲーム][おすすめ] ランブルローズ(PS2/コナミ/2005)[amazon] 

ランブルローズ

先週買ったまま放置していた「ランブルローズ」を遊んでみました。

とりあえず、ストーリーモード制覇したので、現時点で感じた良い点悪い点など。

○操作が簡単でかつ統一性があるので、数キャラ遊んでみると、残りのキャラの技の出し方も大体判る。例外的な技もたまにあるけどな。

×ロード回数が多い。また、そこそこ長い。まぁ、試合中に読み込んでいるわけではないので、ストーリーモード以外なら気にならないかもだけど。

○前評判にたがわぬ乳っぷり。DOAよりこっちのがイイ感じに揺れてると思う。

○前評判にたがわぬエロっぷり。素で見てもエロ(イーブルローズの乳とか)だが、ディキシー、アイーシャ、アナスタシアあたりの褐色入った肌色キャラで泥レスやると、エロ度さらにアップ。褐色肌はエエのう<オッサンっぽい

×ウリの「Hムーブ」だが、そんなにエロくない。基本的に、大股開き程度で何を今更という感じなので。ここは、アングル固定にしてでももうちょっとエロさを追求して欲しかったなぁ。技かけられてる側の声とかも含めて。

×裏キャラはストーリーと呼べる程のデモが用意されていない。最初から枠が用意してある割におまけっぽくてガッカリ。

×声がなぁ。時々「ぐぇ!」とかなんかそういう「苦しい声」を出すんですよ。同じ苦しいでも、もーちょっと色っぽくならなかったのかと。

△ストーリーモードのラス敵、レディーX(全裸)の回転ラリアットとロケットパンチとが強すぎる。せめてゲージが溜まるのが遅ければどうとでもなるが、ロケットパンチがヒットすると9割回復するので、一度必殺技を溜められると手の打ち様が無い。しかもHPも相当のもので、場外で粘りに粘って必殺技ゲージ溜めまくり、キラームーブ4連発を仕掛けてみたがギブアップが取れなかった。一回コンティニューしてしまえば、突然激弱になるので、クリア出来ない訳ではないのだけど、なんか納得がいかないなぁ。


というわけで、現状俺評価としては星3つ。60点。プロレスゲームとしての遊び応えで考えれば凡作だが、正直そんなことを期待してこのゲームを買う人間はいないだろうし、買う人の期待には十分応えているのではないかなと思われます。プレイボーイ買うぐらいの気持ちで買える人なら楽しめそうかも。入場シーンだけで。

あとは、ついでなので、登場キャラ別の雑感なんかも書いておく。

俺的お気に入りは、もちろんスペンサー先生&ミストレスと、イーブル&ノーブルローズ、さらにシスターAだ。エロいキャラばっかりだな。

日ノ本零子(裏キャラ:ラウディ・玲琥)

ヒロインなのにエロくなく、顔にも全然華が無い、どちらかといえば地味で浮いた(沈んだ)印象が物悲しい。

ただ、エロだと思わなければ、レッグラリアートや低空ドロップキックなど、きびきび動いて楽しいキャラ。顔も地味だが日高のりこの声には合ってる感じだし。

裏キャラのラウディ・玲琥は一転してエロいコスチュームになる(Bの赤いツナギの方が光沢が効いててエロい)が、顔や声に無理を感じずにはいられないのが難点。

なんか大昔のアイドルのプロモみたいなムービーはちょっと笑った。

藍原誠(裏キャラ:ザ・ブラックベルトデーモン)

表キャラの言動は正直ムカツク。が、密かにアイグルとラブラブなのはイイ感じ。もうちょっと可愛ければ尚良かったのだが、アイグルの「マコト、ブス」発言のこともあるので、多分わざとなんだろうなぁ。

裏キャラのThe BBDは本当にWWEあたりにいてもおかしくない風体とキャラ設定でナイス。

イーブル・ローズ(裏キャラ:ノーブル・ローズ)

全身ボンテージと数少ない露出部分(乳、尻、ふともも)のコントラストがエロエロ。ってゆーか、乳がエロ過ぎ。子供とPTAにはオススメできない。

裏キャラは、「あるときは日ノ本富士子、またあるときはイーブル・ローズ、しかしてその実態は、愛の戦士、ノーブルロ−ズさ!」。あるいは「愛の光を持つ乙女」かもしれないが。ご丁寧にサーベルまでもっている。声は多分SDガンダムフォースで翼の騎士ゼロやってた人。思いっきりヅカ入ってて、やたらと男前だ。

紅影(裏キャラ:夜叉)

表も裏もコスチュームが普通にエロいが、特筆すべきは表キャラの水着。白いビキニにグラサン着用でプチ眼鏡さん気分。スペンサー先生と違い、戦ってる最中もつけているのがいいね。ちなみに、白水着紅影は髪型のせいでなんだか仲間由紀恵っぽい。それはどうでもいいですか。

なお、ストーリー的には裏も表も正義の味方っぽくて、大差ない。

アイグル(裏キャラ:グレート・カーン)

コスチュームと髪型のせいであまりそうは見えないが、「マコトよりちょっとキレイ」とか自分で言うだけあって結構美形。

アイグルシナリオで誠とやった後だと思うが、頭くっつけあって笑ってるシーンがそっち方面の嗜好をお持ちのさんとおさん的にステキですよ?

裏キャラのグレート・カーンはカブキ、ムタなんかのアレ。白塗りの顔は最初抵抗あるけど慣れれば平気。毒霧も吹きます。

ディキシー・クレメンツ(裏キャラ:クレメンツ警部)

実にアメリカンな良い動きをして面白い。

乳のでかさが並ではないが、表キャラは健康的な印象で比較的エロさ控えめな印象。

裏キャラはグッとエロ度がアップ。警官コスは洋モノの定番ですか。

もしかすると、他キャラよりHPが多いかもしれない。気のせいかもしれないが、日ノ本のエンジェルダイブに耐えたし、自分で使ったときもレディXのロケットパンチに3回耐えた(俺の連射力では通常2回が限界)ので。

キャンディ・ケイン(裏キャラ:ベッキー)

表が漫画に出てくるアメリカの典型的な不良ティーンキャラで、裏が典型的な学園ヒロイン(健全)タイプ。

後は特にコレといって感想ないですな。

ミス・スペンサー(裏キャラ:ミストレス)

眼鏡の女教師。ストーリー自体はコメディタッチなのだけど、それもまた良し。Hムーブのティーチャーロックがステキにバカっぽくてイイ。

しかもスペンサー先生、裏キャラは女王様。ムチを標準装備。ムチはキーと同時入力でHゲージを上げる攻撃を出すことが出来るので、バシバシしばいて半裸の姉ちゃんを足元に跪かせて、最後はリバースティーチャーロックで〆ると大変気持ちがいい。っつーか、エロい、エロ過ぎだよ先生!

アナスタシア(裏キャラ:Dr.アナスタシア)

「悪の看護婦」アナスタシア、その正体は「マッドドクター」Dr.アナスタシア!って、なんじゃそりゃと思った。せめて名前変えろよ。

浅黒い肌と整った顔、折笠愛の声が大変エロくていい。ただ、ドクターの方は、正直ダサい。もうちょっと何とかならなかったのか。

アイーシャ(裏キャラ:シスターA)

表裏共に入場シーンが大変エロい。ちなみに表はアイーシャがエロい体をしているのでエロいだけなのだが、裏は演出から小道具から何からエロい。

密かにディキシーラブで強気受けなのも良し。

ただ、声が時々ビィト(冒険王。ナージャのケンノスケでも良し)に聞こえるので、そこでちょっと萎える。普段はそうでもないのだけどなぁ。

レディX

黒服形態は弱すぎだが、脱ぐとスゴイ。強い。ありえない。

見た目も脱いだ方が断然エロエロでメタリックな光沢が素晴らしい。

それはさておき、『カミカゼ・ローズの「格闘遺伝子」を受け継いだ』という触れ込みだが、なんだよ格闘遺伝子って。新日の実況じゃないんだから。