トップ «前の日記(2005/02/16 [水] ) 最新 次の日記(2005/02/18 [金] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/17 [木]  強ければそれでいいんだ 力さえあればいいんだ

大きい本屋に漫画買いに行きたい。

[NEWS] ライブドアに政財界から相次ぐ批判 [nikkansports.com]

なんか最近この雑記で堀江擁護発言ばっかりしてて、まるで堀江のファンみたいでヤな感じなのだが、それはさておき。

この件で一番判らないのが


自民党の森喜朗前首相は森派総会で「カネさえあれば何でもいい、力ずくでやれるという考え方は、今の教育の成果か」と疑問を示し

この手の発言。フジの会長も似たような事言ってたが、株なんだから「金」以外に必要なものはないだろ。逆に金以外のものが必要な株式市場なんて不健全極まりないと思うのだが。別に堀江が何らしかの法に触れる行為をしたわけでもあるまいに。

大体、貧乏人がやっかんでるならまだしも、今まで金でブイブイ言わせてた連中に限って今更こういう事を言い出すのはチャンチャラ可笑しいぞ。

[NEWS] ITmediaニュース:Xboxに発火につながる不具合、世界1410万台の電源コードを交換へ [ITmedia]

既に終わってしまってるハードでこの騒ぎか。MSまる損だな。

っつーか、発火はヤバイだろ、今まで放っておいた方が大問題だよ。洒落にならねぇ。

[雑誌] 週刊少年チャンピオン12号

「舞-HiME」ありゃ凪は本当にアレで退場なのか?っつか、アリッサの設定が意外な方向に。ってことはなんだ?なつきも人造HiMEってゆー線なのか?鍵は必要みたいだからPRINCESSって事はなさそうだけど。

「バキ」いよいよ最終章突入か?みたいなヒキで終わっているが、この漫画の事だからどこまで信じてよいものやらという気もする。

「BJ-黒い医師-」今回は「99.9%の水」。話の骨子は全く同じで絵と若干の演出が変更になっているだけというスタンスはまぁ、いつもどおり。ただ、今回の話の場合、「-黒い医師-」オリジナル要素のキリコの助手は、正直失敗だったなぁ。居るだけで話に全く絡まないし、まるで幽霊か何かで登場人物には見えてもいないかのような猛烈な違和感であった。まぁ、脱がす要員としては大成功といえなくもないが。海水浴中のカットとか、ステキだ。

[アニメ] 陰陽大戦記#20「戦慄の大降神」

・ソーマのお母さん、記憶が飛んでるのか。まさか昔、式神の勝負で負けて記憶をなくしたのだろうか?だとすると、闘神士の戦いの結果はやっぱりとんでもなくマズイもんなんじゃないのか?今まで何気なく倒してきた敵闘神士の末路とか、ちゃんとフォロー入れる気あるのだろうか?

・モモちゃんの妄想が久しぶりに大爆発。やっぱりモモちゃんはこうでないと。ナズナはイマイチ調子を取り戻してはいないようなのが残念。以前あった余裕を取り戻して、冷たくモモちゃんを見下して欲しかったところ。

・フジつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜  せっかく格好良かったのに、闘神士がアホだったばっかりに。

・っつか、この暴走っぷりはなんかスゲエな。巨大フジにタコ殴りにされるイゾウの最期なんか結構なエグさだ。

・コゲンタの大降神は百鬼滅衰撃とセットであるかのような展開だよな。いやまぁ、絶体絶命の危機にシンクロ率が上がっているのだろうけど、確か前の時も百鬼滅衰撃の後じゃなかったか?

・あ、イゾウ死んでなかったのか。とか思ったら、伏魔殿の崩壊に巻き込まれたΣ(´Д`;) 結局助からんという事だろうか。と思ったら、リクとコゲンタも巻き込まれたな。伏魔殿の崩壊に巻き込まれても復帰の道があるということか。でもイゾウは式神と記憶を失ってるっぽいからどの道ダメそうだな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
トベ (2005/02/20 [日]  02:52)

野球の時にいち早く表明したら相手にされなかったり、金が無ぇと難癖つけられてトンビにアブラゲさらわれたから、今度は何も言わずにいきなり金のある所を見せたのかと。

自分のことを偉いと思っているご老人は自分より下だと見下してる奴に並ばれたり、上に立たれるのが我慢ならんのでしょう。新庄にやけに厳しい解説者とか。

さんとお (2005/02/20 [日]  03:30)

まさにそんな感じですよねぇ。叩いてる側は、モロに「成り上がり者風情が」って思ってるのがミエミエで、気持ち悪いことこの上ないです。