トップ «前の日記(2005/02/14 [月] ) 最新 次の日記(2005/02/16 [水] )» 編集

でんでん雑記ver2.0


2005/02/15 [火]  めぐる めぐる めぐる銀河 (めぐる めぐる めぐる命) 何が 何が 何が呼ぶのか 彼方

[NEWS] フジテレビ、殺傷事件少年の実名を放送 [nikkansports.com]

なんつーか、これ、一応画像処理はしてあるんだよ。

ソレをわざわざ明度あげて見てる暇人が居たわけ。

参考:寝屋川事件 フジテレビが少年の実名を! [探偵ファイル]

いやまぁ、別にそれ自体はどーでもいいんだけど、なんつーか、その少年の実名がなんでそんなに知りたいのかとか、知ったからといって


テレビ局としては、流石に画像ソフトで補正されるところまで配慮はしてなかったかもしれないが、まあ、ネット上では「あ〜あ、やらかしちゃったね」という声よりはむしろ「フジよくやった! good job!」という声の方が強いようにも思える……。

こういう反応になる世の中ってのが、正直よく判らない。何がそんなに面白いのかというか、どういう具合にgood jobなのか。

別にその17歳少年の人権を保護するべきだなんて言う気はさらさら無いが、正直名前なんかどうでもいい。例えニュースで普通に報道したとしても、1日も覚えて無いだろう。

これも、「未成年の犯罪者は実名報道しない」というけったいなルールが生み出した弊害なのだろうか。「隠されているから知りたい」「皆が知らない情報を知ってる俺スゴイ」みたいな。

だとすると、やっぱり闇雲に隠せばいいってもんじゃないって事ですよ。と、エロ規制したがる人に言いたい。

いっそおっぴろげてしまえば、逆に観たくもなくなるかもよ?いやまぁ、それはそれで困るが。


っつか、その結論の持っていき方はどうよ俺。全然関係ない話に落としてどうする。

[NEWS] 魚釣島灯台の国有財産化に一斉抗議行動 [nikkansports.com]

この問題、っつーか中国との間の領土問題なんだけど、もう2国間でいくらあーだこーだ言い合っても、絶対に解決しないと思うんよ。

ただ、日本には公式見解にあるように


なお、中国が尖閣諸島を台湾の一部と考えていなかったことは、サン・フランシスコ平和条約第3条に基づき米国の施政下に置かれた地域に同諸島が含まれている事実に対し従来何等異議を唱えなかったことからも明らかであり、
中華人民共和国政府の場合も台湾当局の場合も1970年後半東シナ海大陸棚の石油開発の動きが表面化するに及び
はじめて尖閣諸島の領有権を問題とするに至ったものです。

アメリカが証人になってくれる余地があるわけで。

この辺の認識をもっと多国間で共有していくべきなんじゃないかなぁと思うのですよ。

国連はあんまりアテにならない組織だけど、一応ちゃんと提訴して、きっちり世界にアピールするとかさ。

東シナ海の海底資源は、日本の景気を盛り上げる一番手っ取り早くかつ最も効果的な切り札なんだから、さっさと本格的に調査採掘したいところなんだし、つまんないイチャモン付けられてモタモタしてる場合じゃないと思うんだ。いやマジで。

[アニメ][Fチル] FANTASTIC CHILDREN#20「巡る命」

・ドラマCD(?)の特典の「トーマ130面相」とゆーのが大変気になる。っつーか、あのシンプルな絵で130も描いたのか。スゲエなぁ。

・なるほど、急激な老化は同体間転生の弊害だったのか。

・さらに、ギリシアと地球では時間や寿命のスケールが違うのか。いや、そんな事は問題じゃないな。仮にギリシア人が地球人の20倍の寿命を持っているにせよ、転生してきたなら肉体的には地球人のはず。ベフォールの子供たちは普通に歳食ってるし。とすると、デュマはアウトゾーンを使った転生ではなく、物理的に肉体ごと地球にやってきた?

・ソランとセスはあの場で死んだ?とすると、トーマはソランやセスではない?アウトゾーンを使ったのではない限り、こっちに来てる訳ないものな。いやまぁ、そんな訳ないんだけどな。とすると、実はまだいくつか隠された真実が存在するわけだ。

・うわ、トーマ強すぎだ。無手で樹木を叩き折るか。

・おお?ヘルガ意外な決断だな。ティナではなく、セラフィーヌ、クリスティーヌ、ヘルガとしての人生を大事にするか。未だにソランにこだわっている点はどうかとも思うが、まずまず前向きでいい感じだな。

・ベフォールの子供たちもやけにあっさり引き下がったな。国王派の科学者は、ティナを連れ帰れる事自体はどうでも良くて、要は王弟派にティナを渡さなければそれで良いという事だろうか?ってゆーか、そもそも科学者連中がこっちに来た経緯ってのはどうなっているんだろう?

・おおー、デュマvsトーマ。ようやく冒険活劇風に?とか思ったら、案外活劇が少なくてションボリ。前段階でトーマの鬼強さを見せてあったのは、デュマのロボの強さとそれでも引けを取らないトーマという図式を見せるためだったのかのう。

・あ!アギが閻魔に捕まった!?

・うん、なんだかんだで転生モノに対するアンチテーゼみたくなって来たな。きちんと責任を果たした後は、それぞれの人生に散っていきそうな感じ。あとの問題はトーマの立ち位置だよなぁ。

[アニメ][舞姫] 舞-HiME#19「こころの迷宮」

・碧ちゃん、倒されたけど終わらされなかったんだな。良かった。

・人の想いが運命を変えるか否か。この物言いだと、デキレース説は十分ありえるのかも。

・アニメの楯の過去は漫画の楯ほど重くはないんだな。現状は重いけど。

・巧海の告白、舞衣にとっちゃ内容もショックだが、あの流れだと巧海がヤオってるのがショックでフラついたように見えなくもないな。

・あぁ、やっぱり舞衣がマークされるんだ。そりゃあカグツチは圧倒的だからなぁ。それにしても、あの美術教師、なんたる用意周到さ加減か。というか、こんだけ派手に動き回って他の一番地の人間になんか言われんのか?

・なつきと生徒会長がいー感じじゃないですか。やっぱり本命は生徒会長か。

・ありゃ、神崎黎人、媛星が見えてるのか?こりゃ黒曜の君確定かなぁ。

・晶くん、勝手に寝顔スケッチか。もうラブラブやねん。一番大切な人はもう巧海で確定だな。

・雪之ーっ(;つД`) ばっちり追いつめられて踊らされてんじゃねー つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

・ってか、命ーっ見境なしかお前はー。っつか、あのペンダント、一体何だろう?舞衣のピンチに反応したな?んー?ここで意表をついて黒曜の君=命説というのはどうだろう?いや、それはないか。黒曜の君=兄=神埼黎人に持たされたペンダントが、今回の勝者設定されている舞衣を守るように仕向けている?

・っつーか舞衣!いくらなんでもそりゃ命がかわいそうだろー。自分が巧海にされて付けられた傷をそのまま他人にぶつけてんじゃない。

・詩帆ちゃんももう一杯一杯だな。で、舞衣の中では大切な人=楯で決まってしまったかのような描写だが、そうなると、ルール上舞衣と詩帆は勝利できないということに。どーすんだろ?

・で、ここでナオっちか。あちこちでバタバタしまくっててあわただしい事この上ないなぁ。

[アニメ][まほらば] まほらば#06「珠チェック」

・実にどうでもいい話なのだが、本編作画すら間に合わず、OPも本編の切り貼りなんてアニメなんか日常茶飯事の昨今、冒頭の「TVをみるときは〜」さえも毎回新作で、さらに動いてるアニメってのはなんかスゲエなぁ。なんか色々恵まれてるんだなぁ。

・それにしても、この主人公、押しと意思が弱く中途半端にいい人で、毎回毎回ただひたすら流されるだけなんだなぁ。どっかに芯を通してもらわないとイマイチ感情移入しにくいなぁ。せめて基本スタンスとして絵の事だけは譲れないとか。

・オカルト研究会の人の変態っぷりがイイ感じだ。

・あ、言ってる矢先に(主人公の優柔不断っぷりが)番組中でも突っ込まれた。でも、肯定しちゃうんだ。うむー、それでいいのかなぁ?せめてもう少しツッコミに力があればなぁ、そこで発散というか、緩急も出来ると思うのだけど、オタオタしたり、小声で愚痴って_| ̄|○ってパターンだと、一方的弱者を笑うみたいで嫌な気分というか、イマイチ笑いにくいのだけどなぁ。

・予告編。ホモが嫌いな女子はいません(by大野さん)ですか。女顔で女々しい主人公、ここは受けで決まりですか。ってゆーか、明らかに女好きの主人公の生態を理解して尚こういう妄想に走るものなのか。一般的な思考を行う所謂脳とヤオイ脳は別の器官なのか。いやまぁ、似たような百合変換妄想はプリキュアとかで俺もやるので、ぶっちゃけ理解できないわけではないのだけどな。

本日のツッコミ(全15件) [ツッコミを入れる]
bal (2005/08/09 [火]  07:03)

effexor ht

web (2005/08/10 [水]  10:31)

biaxin htt

bunda (2005/08/10 [水]  22:17)

loan calcu

leroy (2005/08/10 [水]  22:57)

house plan

mi6 (2005/08/10 [水]  23:03)

internet a

mamba (2005/08/10 [水]  23:05)

business c

ykky (2005/08/11 [木]  05:29)

generic vi

zuliton (2005/08/11 [木]  07:00)

loan calcu

madam (2005/08/11 [木]  08:02)

business c

malabar (2005/08/11 [木]  13:49)

house plan

rich (2005/08/11 [木]  14:55)

aldara htt

margarita (2005/08/11 [木]  19:50)

oxycontin

dolores (2005/08/12 [金]  09:42)

oxycontin

miss (2005/08/12 [金]  10:44)

internet a

aldara (2005/08/12 [金]  10:45)

aldara htt